【ツムツム】フィーバーとは?発生条件とメリット

【引くべき?】ピックアップガチャは引くべき?
【評価決定】新ツムの評価まとめ
【攻略はこちら】パフュームコレクション広場イベント
【3月の予想】新ツム・イベント予想まとめ
【コミュニティ】ツムツムのスレッドを開設

ピックアップ情報

フィーバータイムの画像

ツムツムにおける「フィーバー」についてと、フィーバータイムの発生条件とメリットまで詳しくまとめています。フィーバーとはそもそもどういったものなのか、フィーバータイムの発生条件とメリットについてを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

フィーバーとは?

プレイ時間が伸び、得点が3倍になるボーナスタイム

ツムツムのフィーバーとは、プレイ時間がのび、得点が3倍になるタイムのことを言います。ツムツムはプレイ画面下にある「フィーバーゲージ」が溜まると、自動的に「フィーバータイム」に突入します。

フィーバーに突入するとプレイ時間が5秒間のび、フィーバー中に消したツムの得点が3倍になる効果があります。詳細は下記で説明していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

フィーバーに入るための条件

フィーバーゲージ

フィーバーゲージを満タンにする

まずツムツムでフィーバーに入るには、プレイ画面の下にある「フィーバーゲージ」を満タンにする必要があります。フィーバーゲージは、「29個以上」ツムを消すと1発で満タンになります。スキルやボムで29個以上ツムを消すか、あるいは29チェーン以上ツムを繋げれば一気にフィーバーに入ることができます。

頑張ってツムを消し続ける

フィーバータイムに入るために必要なツム数は最短で「29個」ですが、フィーバーゲージは、ツムを消さない状態が続くと減っていってしまうので、ツムを消し続けることが重要です。

フィーバーのメリット

ハイスコアの画像

フィーバータイムが高得点につながる!

上記でフィーバーの条件について説明しましたが、「そもそもフィーバータイムのメリットって一体何なんだろう?」と疑問に思う方もいるでしょう。ツムツムのフィーバーのメリットはズバリ、高得点を出しやすくなることです。詳しく説明していきましょう。

フィーバーの4つのメリット

1.フィーバーに入った瞬間、タイムが5秒延長される

フィーバーに入った瞬間、1ゲームのタイムが5秒伸びます。フィーバータイムに入れば入るほどタイムが5秒ずつ加算されるので、長くゲームを続けることができ、高得点をとることにも繋がります。

2.フィーバー中は稼げるスコアが3倍になる

フィーバー中は、稼げるスコアが通常の3倍になります。フィーバータイム中にツムを消しまくることで、どんどんスコアが伸びていきます。高得点を狙うなら、フィーバータイム中にどれだけツムを消せるかも重要なのです。

3.フィーバー中はコンボが途切れない

通常だと途切れてしまうコンボ数も、フィーバータイム中は一切途切れません。ツムツムはコンボ数を上げていくことで、コンボボーナスがもらえます。プレイするときはなるべく、コンボを途切れさせないようにするのも高得点への近道です!

4.フィーバー中はツムの消えるスピードが早くなる

フィーバータイムでは、ツムの消えるスピードが早まります。ツムの消えるスピードが早まることによって、消せるツムの数が大幅にアップし、高得点に繋がります。

その他高得点の取り方・テクニック関連情報

高得点を取るための基礎知識
チェーンを長く繋げる4つのコツ
フィーバーとは?発生条件とメリット
フィーバータイムに早く突入するコツ4選
コンボとは?知っておきたいコンボ稼ぎのコツ!
高得点をとるための裏技!1000万点取りたいなら絶対に覚えよう!
下手でも高得点を取る方法は?やり方とおすすめツムを紹介!
ツムツムが上手い人の特徴は◯◯!?1億プレイヤーが下手な人との違いを解説!
高得点を取るための技とテクニック
扇風機とは?使い方は?
ジャイロ機能をマスターしよう!
ボムキャンセルをマスターしよう!
ボムキャン消去をマスターしよう!
スキルゲージ連打をマスターしよう!

▶︎初心者向け攻略トップに戻る

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

こんな時に大切なのは、いいかい?もっと、もっとも大切なのは一体何を信じるべきかだ。  我々はなにかしんじるものがあるかと問われたら果たしてそんなものがあるのだろうか …。それは人心のようなものだろうか? それともそれ以外のものだろうか、 … 何を自分たちにとって信頼できるものと定め、それぞれの心のなかで設定することがどれだけ大切なことなのかなのだ。 

9 名無しさん

 フィーバー一回ってどんくらいの時間なの?

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記