【ツムツム】コレクション画面とは?コレクション画面でできること!

コレクション画面の記事のバナー
ツムツムのコレクション画面についてまとめています。コレクション画面の出し方から、コレクション画面でできるようになった新機能の解説などを詳しくしていきます。

コレクション画面とは?

手持ちのツムが確認できる画面!

コレクション画面の画像

コレクション画面とは、自分が今持っているツムが確認できる画面です。ツムツムのログイン後、週間ランキング右下のプレイボタンの隣にあるボタンを押すことで、こちらのコレクション画面にたどり着けます。

コレクション画面についてのちょっとした裏技があるので、気になる方は以下の記事も合わせてご覧ください。
コレクション画面のページを素早く切り替える裏技!

コレクション画面でできること

1.マイツムセットができる

マイツムセットの画像
コレクション画面でできることの1つ目は、マイツムをセットすることです。持っているツムの中から1体を選択して「マイツムセット」ボタンを押せば、セットしたツムを使ってゲームをプレイできます。

2.スキルチケットやレベルチケットが使える

チケットを使う画面

コレクション画面でできること2つ目は、スキルチケットレベルチケットが使えるということです。選択したツムのレベルの下の「+」ボタンを押すとレベルチケットが、スキルの下の「+」ボタンを押すとスキルチケットが使用できます。

3.スキル紹介が見れる

スキル紹介の画像

特定のツムには、スキル名の右下あたりに「!」ボタンがついており、これを押すとスキル紹介を開くことができます。スキル紹介は全ツムについているわけではなく、特殊なスキルを持つツムにのみについています。

▼例)ドナルドのスキル紹介

ドナルドのスキル紹介の画像

その他ツムツムの基本関連情報

まずはこれを読もう!

ハートについて

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コレクション画面とは?コレクション画面でできること!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る