【ツムツム】ディズニーミュージックブックスおまけの攻略とおすすめツム

【引くべき?】ゴールデンウィークセレボ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ディズニーミュージックブックスの画像
ツムツムにおける、2017年月イベント「ディズニーミュージックブックス」のおまけの攻略とおすすめのツムをまとめています。イベントを最速でクリアしたい方、イベントのミッション条件に合うツムを知りたい方はぜひ、参考にしてください!

ディズニーミュージックブックスおまけの報酬

ミッションクリア報酬一覧

なし

イベントカードクリア報酬

ゴールドピンズの画像ゴールドピンズ

ディズニーミュージックブックスおまけのミッション一覧

No. ミッション内容
1 1プレイで325万点稼ごう
2 なぞって33チェーン以上を出そう
3 帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを10回使おう
4 1プレイで500Exp稼ごう
5 1プレイで120コンボしよう
6 マジカルボムを合計140個消そう
7 消去系スキルで1プレイで1,700コイン稼ごう
8 1プレイでツムを810個消そう
9 1プレイで8回フィーバーしよう
10 合計2000万点稼ごう
11 1プレイでスターボムを3個消そう
12 なぞって39チェーン以上を出そう
13 1プレイでスキルを12回使おう
14 コインを合計11,000枚稼ごう
15 ヴィランズツムで1プレイで130コンボしよう
16 1プレイで大きなツムを4個消そう
17 1プレイでツムを865個消そう
18 なぞって40チェーン以上を出そう
19 1プレイでマイツムを220個消そう
20 男の子のツムで1プレイで9回フィーバーしよう
21 1プレイでコインを2,400枚稼ごう
22 1プレイでスキルを14回使おう
23 1プレイでタイムボムを5個消そう
24 耳が丸いツムを合計1,200個消そう
25 ヒゲのあるツムでなぞって41チェーン以上を出そう
26 1プレイで150コンボしよう
27 青色のツムで1プレイで600万点稼ごう
28 1プレイでマイツムを260個消そう
29 合計3,250Exp稼ごう
30 1プレイでスキルを18回使おう

▲ミッション名タップで攻略方法に飛ぶよ!

ディズニーミュージックブックスおまけで使うツムの特徴

帽子をかぶったツム ボムを出すツム
消去系スキルのツム フィーバーできるツム
タイムボムを出せるツム スターボムを出せるツム
ヴィランズツム 大きなツムを作るツム
男の子のツム 耳が丸いツム
ヒゲのあるツム 青色のツム

ミッションで使うツムの特徴を
かんたんに検索できるツールが出来ました!

ディズニーミュージックブックスおまけの攻略方法

おまけ-1「1プレイで325万点稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで325万点稼ごう」は、自分が最もスコアが稼ぎやすいツムを選んで使いましょう。獲得スコアが3倍になるフィーバー中にスキル発動することを意識してプレイすると良いです。

難しい方は、5→4アイテムを使ってみましょう。もしくは、キャラボーナスが付く新ツム「チェルナボーグ」「ビッグバッドウルフ」を使っても良いです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-1の詳細攻略はこちら

おまけ-2「なぞって33チェーン以上を出そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「なぞって33チェーン以上を出そう」は、変化系スキルや大ツム生成スキルのツムを使うとクリアしやすいです。

「スキルをためる→マイツム以外を消す→ある程度画面がマイツムで埋まってきたらスキル発動」の手順でプレイしてみてください。

ちなみに、キャラボーナスが付く新ツムのチェルナボーグとイェンシッドなら24チェーン、プラクティカルとビッグバッドウルフなら20チェーンで達成できるので、難易度を下げることができます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-2の詳細攻略はこちら

おまけ-3「帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを10回使おう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを10回使おう」は、ハチプー、ジェダイルークなどで5→4アイテムありでプレイするのがおすすめです。バットハットミニーならアイテムなしでも1プレイで10回スキル発動できます。

難しい場合は新ツムのプラクティカルとビッグバッドウルフがおすすめ。70%のキャラボーナスが付くので、スキル6回発動で達成できます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-3の詳細攻略はこちら

おまけ-4「1プレイで500Exp稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで500Exp稼ごう」は、300万点以上のスコアを目指してプレイしましょう。300万点以上獲得できれば、500Expを稼ぐことができます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-4の詳細攻略はこちら

おまけ-5「1プレイで120コンボしよう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで120コンボしよう」は、コンボしやすいスキルを持つツムを使いましょう。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-5の詳細攻略はこちら

おまけ-6「マジカルボムを合計140個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「マジカルボムを合計140個消そう」は、ボムを出しやすいスキルのツムを使うと効率良く進められます。ボムを出しやすいスキルの中でもおすすめツムは下記のツムになります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-6の詳細攻略はこちら

おまけ-7「消去系スキルで1プレイで1,700コイン稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「消去系スキルで1プレイで1,700コイン稼ごう」は、スキルレベルが高い消去系スキルのツムを使ってコイン稼ぎをする他ありません。難しい場合は+Coinアイテムで倍率を期待するか、5→4アイテムを使って大幅にコイン数を増やすなどしてみましょう。

普通のツムで攻略が難しければ、新ツムを使いましょう!チェルナボーグなら1215コイン、ビッグバッドウルフなら1000コインで達成できます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-7の詳細攻略はこちら

おまけ-8「1プレイでツムを810個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでツムを810個消そう」は、アイテムなしでの攻略はスキルレベルがある程度高いのツムでないと難しいです。アイテムなしでも1度プレイしてみて、難しいと感じたら5→4アイテムを使ってみてください。

ちなみに、新ツムを使えばキャラボーナスで難易度を下げることができます。特に70%のキャラボーナスが付くプラクティカルとビッグバッドウルフは1プレイで471個ツムを消せればミッション達成となるので、おすすめです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-8の詳細攻略はこちら

おまけ-9「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで8回フィーバーしよう」は、スキルでフィーバーに入れるツムを使うか、タイムボムを作ってプレイ時間を延ばせるツムを使ってフィーバー回数を稼ぎましょう。

ちなみに、さむがりピグレットならスキルで確定でタイムボムが出せるため、スキル1の54アイテムありで13回フィーバーすることができました。

新ツムを使えばチェルナボーグなら6回、ビッグバッドウルフなら5回のフィーバーで達成できます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-9の詳細攻略はこちら

おまけ-10「合計2000万点稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「合計2000万点稼ごう」は、手持ちのツムでスコアを稼げるツムを使って繰り返しプレイするだけです。もしくはコイン稼ぎをしつつクリアを目指しても良いでしょう。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-10の詳細攻略はこちら

おまけ-11「1プレイでスターボムを3個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでスターボムを3個消そう」は、ランダムで特殊ボムを出すミスバニーとティモシーがおすすめです。スキルはあくまでもランダムなので確実ではありませんが、何回かプレイすればアイテムなしでもクリアできます。

また、ツムを13~15個で消去するとスターボムの出現率が高くなるので、ツムを規定のチェーン数or消去数で消して発生させる手段もあります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-11の詳細攻略はこちら

おまけ-12「なぞって39チェーン以上を出そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「なぞって39チェーン以上を出そう」は、変化系スキルや大ツム生成スキルのツムを使うとクリアしやすいです。

「スキルをためる→マイツム以外を消す→ある程度画面がマイツムで埋まってきたらスキル発動」の手順でプレイしてみてください。

ちなみに、キャラボーナスが付く新ツムのプラクティカルとビッグバッドウルフなら23チェーンで達成できるので、難易度を大幅に下げることができます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-12の詳細攻略はこちら

おまけ-13「1プレイでスキルを12回使おう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでスキルを12回使おう」は、スキル発動が早いツムか、スキルループしやすいツムを使いましょう。

スキル発動が早いツムならとんすけ、オウルがおすすめ。スキルループを生かすならイーヨー、バットハットミニー、スキル5以上のガストンがおすすめです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-13の詳細攻略はこちら

おまけ-14「コインを合計11,000枚稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「コインを合計11,000枚稼ごう」は、コイン稼ぎのできるツムで繰り返しプレイしていればクリアできます。

コイン稼ぎがしやすいツムを持っていなければ、新ツムを使えばキャラボーナスが乗るので、そちらの方が効率よくミッションを進められる可能性もあります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-14の詳細攻略はこちら

おまけ-15「ヴィランズツムで1プレイで130コンボしよう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「ヴィランズツムで1プレイで130コンボしよう」は、コンボ稼ぎに向いたヴィランズのツムを使いましょう。スキルでコンボ数を稼げるヴィランズのツムは以下の通りです。

ちなみに、新ツムでヴィランズツムでもあるチェルナボーグは、スキルは消去系なのでコンボ稼ぎにはあまり向きませんが、93コンボでミッション達成となります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-15の詳細攻略はこちら

おまけ-16「1プレイで大きなツムを4個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで大きなツムを4個消そう」は、スキルで大ツムを出すツムを使えば確実にクリアできます。大ツムを出すスキルのツムは下記のツムになります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-16の詳細攻略はこちら

おまけ-17「1プレイでツムを865個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでツムを865個消そう」は、ほとんどのツムはスキルレベルが3以下のツムだとアイテムなしでの攻略は厳しくなるので、5→4アイテムを使用してのプレイをお勧めします。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-17の詳細攻略はこちら

おまけ-18「なぞって40チェーン以上を出そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「なぞって40チェーン以上を出そう」は、変化系スキルや大ツム生成スキルのツムを使うとクリアしやすいです。

「スキルをためる→マイツム以外を消す→ある程度画面がマイツムで埋まってきたらスキル発動」の手順でプレイしてみてください。

ちなみに、キャラボーナスが付く新ツムのプラクティカルとビッグバッドウルフなら24チェーンで達成できるので、難易度を大幅に下げることができます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-18の詳細攻略はこちら

おまけ-19「1プレイでマイツムを220個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでマイツムを220個消そう」は、スキルでマイツムを出現させるツムを使ってプレイしましょう。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-19の詳細攻略はこちら

おまけ-20「男の子のツムで1プレイで9回フィーバーしよう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「男の子のツムで1プレイで9回フィーバーしよう」は、スキルでフィーバーできる男の子のツムを使ってプレイしましょう。

新ツムのビッグバッドウルフならスキルでフィーバーゲージを溜めやすい上に、ボーナスがつくため6回フィーバーでミッション達成できます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-20の詳細攻略はこちら

おまけ-21「1プレイでコインを2,400枚稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでコインを2,400枚稼ごう」は、スキルマツムやバットハットミニーでないとアイテムなしは厳しいミッションです。

+Coinアイテムで倍率を期待するか、5→4アイテムを使ってプレイしやすくし、大幅にコイン数を増やすなどしてみましょう。

普通のツムで攻略が難しければ、新ツムを使いましょう!ビッグバッドウルフなら1412コインで達成できます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-21の詳細攻略はこちら

おまけ-22「1プレイでスキルを14回使おう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでスキルを14回使おう」は、スキル発動が早いツムか、スキルループしやすいツムを使いましょう。

スキル発動が早いツムならとんすけ、オウルがおすすめ。スキルループを生かすならイーヨー、バットハットミニー、スキル5以上のガストンがおすすめです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-22の詳細攻略はこちら

おまけ-23「1プレイでタイムボムを5個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでタイムボムを5個消そう」は、さむがりピグレットがおすすめです。さむがりピグレットはスキルで確実に1個タイムボムを出してくれるため、最適ツムとなります。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-23の詳細攻略はこちら

おまけ-24「耳が丸いツムを合計1,200個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「耳が丸いツムを合計1,200個消そう」は、手持ちの耳が丸いツムをマイツムに設定してプレイし、地道に消去数を稼いでいきましょう。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-24の詳細攻略はこちら

おまけ-25「ヒゲのあるツムでなぞって41チェーン以上を出そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「ヒゲのあるツムでなぞって41チェーン以上を出そう」は、キャットハットミニーが最適です。

「スキルをためる→マイツム以外を消す→画面がほとんどマイツムで埋まってきたらスキル発動→41チェーン以上でツムを繋げる」の手順でプレイしてみてください。

マイツム以外を消す際に、シャッフルボタンも駆使して、これ以上消せない!というくらいまで画面をマイツムでいっぱいにしてスキルを使うのがポイントです。

キャットハットミニーを持っていない方は、プレミアムBOXを引いて、ビッグバッドウルフを手に入れましょう。ビッグバッドウルフは70%のボーナスがつくため、25チェーンで41チェーンのミッションをクリアできます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-25の詳細攻略はこちら

おまけ-26「1プレイで150コンボしよう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイで150コンボしよう」は、コンボしやすいスキルを持つツムを使いましょう。フィーバー中はコンボは途切れませんが、通常タイムではコンボが途切れやすくなっています。フィーバー中にボムを取っておくなどし、素早くフィーバーに入るようにしましょう。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-26の詳細攻略はこちら

おまけ-27「青色のツムを使って1プレイで600万点稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「青色のツムを使って1プレイで600万点稼ごう」は、新ツムのイェンシッドとチェルナボーグがおすすめです。この2体は40%のキャラクターボーナスが付くので、約430万点稼げばミッションをクリアできます。

その他のツムでプレイする場合は、スキルレベル3以上のツムでアイテムをかけてプレイするとクリアしやすいです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-27の詳細攻略はこちら

おまけ-28「1プレイでマイツムを260個消そう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでマイツムを260個消そう」は、スキルでマイツムを出現させるツムを使ってプレイしましょう。下記のツムは、ガストン以外は5→4アイテムありでマイツムを300個以上消すことができ、オススメです。ガストンはスキルレベル3あればアイテムなしで300個以上マイツムが消せます。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-28の詳細攻略はこちら

おまけ-29「合計3,250Exp稼ごう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「合計3,250Exp稼ごう」は、スコアが稼げるツムで繰り返しプレイすると早くクリアできます。Expは獲得スコアが高いほどたくさんもらえます。合計のミッションですので、コイン稼ぎがてらプレイするのも良いですね。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-29の詳細攻略はこちら

おまけ-30「1プレイでスキルを18回使おう」の攻略

ディズニーミュージックブックスおまけ「1プレイでスキルを18回使おう」は、スキル発動が早いツムか、スキルループしやすいツムを使いましょう。

スキル発動が早いツムならとんすけ、オウルがおすすめ。スキルループを生かすならイーヨー、バットハットミニー、スキル5以上のガストンがおすすめです。

▼ミッション攻略おすすめツム

おまけ-30の詳細攻略はこちら

ディズニーミュージックブックスの関連記事

ミュージックブックスの画像1~4枚目+おまけの攻略
1枚目の画像1枚目 白雪姫の画像2枚目
3枚目3枚目 4枚目4枚目
おまけおまけ

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

9の者です! ありがとうございます!がんばります!!

10 名無しさん

がんばれ!!応援してる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記