ツムツム攻略記事

【ツムツム】アイドルデールの評価とスキルの使い方!

アイドルデール

総合評価の画像総合評価 スコアの画像得点稼ぎ方法 コイン稼ぎの画像コイン稼ぎ方法

ツムツムにおける、アイドルデールの評価とスキルの使い方について詳しく解説しています。アイドルデールの使い方や使い道、高得点を稼ぐことやコイン稼ぎをすることは出来るのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

アイドルデールの評価

アイドルデールの画像アイドルデール
総合評価 役割別評価
Aランクの画像 ランク スコア稼ぎ:★★★★☆☆
コイン稼ぎ:★★★☆☆☆
コンボ稼ぎ:★☆☆☆☆☆
ツムスコア:★★★★★★

総合評価はD ~ SSランク内での評価です。全てスキルレベル最大での評価となっています。

ツムツム最強ツムランキング!

アイドルデールは強い?弱い?

アイドルデールは、フィーバー+横ライン消去スキルを持っており、安定したスコアが出せるツムです。全体と比べると強さは平均的です。

アイドルデールの強みは、ツムスコアにあります。最大ツムスコアが歴代1位で「1853」もあり、今までトップの座にいたかぼちゃミッキーを抜いています。サブツム要員としてスコア稼ぎに大いに貢献してくれるので、1体は入手してツムスコアを上げておくことをおすすめします。

アイドルデールの使いやすさは?

アイドルデールは必要ツム数14個の消去系スキルです。特に難しい操作はなく、誰でも使いやすいです。

アイドルデールのスキルレベル別の強さ

スキルレベル別の強さは、同スキルレベル帯の中で比べた時の強さを表しています。

スキルレベル1~2のアイドルデール

使えない.png

スキルレベル1~2のアイドルデールは、消去数が極端に少なく、弱いです。この時点ではコイン稼ぎにもあまり使えません。完全にミッション用です。

スキルレベル3~4のアイドルデール

コイン稼ぎ中堅クラス.png

スキルレベル3~4のアイドルデールは、1500コイン前後のコインが稼げるようになります。消去数は20個前後とまだ少ないため、安定はしにくいです。

スキルレベル5~6のアイドルデール

スコア稼ぎ中堅クラス.png
スキルレベル5~6のアイドルデールは、ツムスコアが上がりきれば、1,500万点超えのスコアが稼げるようになります。コイン稼ぎにおいては、5→4アイテムを使っても3,000コイン程度しか稼げません。

アイドルデールのスキルレベル別の獲得コイン数

ノーアイテムで検証したものです。プレイヤーによって個人差がありますので、あくまでも目安程度にご覧ください。

少ない時 多い時 平均
SL.1 500コイン 700コイン 600コイン
SL.2 600コイン 700コイン 800コイン
SL.3 1100コイン 1500コイン 1300コイン
SL.4 1400コイン 1700コイン 1500コイン
SL.5 1400コイン 1800コイン 1600コイン
SL.6 1600コイン 1800コイン 1700コイン

ツムツムのコイン稼ぎ最強ツムランキング!

アイドルデールのスキル情報

アイドルデールGIF

アイドルデールのスキル効果と特徴

スキル
フィーバーがはじまり 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動
14個
スキルレベル 効果
1 ツム消去数:14 ~ 15個
2 ツム消去数:15 ~ 21個
3 ツム消去数:18 ~ 21個
4 ツム消去数:21 ~ 23個
5 ツム消去数:22 ~ 24個
6 ツム消去数:25 ~ 27個

アイドルデールのスキルのタイプ

スキルのタイプ 消去系
スキル中時間停止 止まる
ボム巻き込み消去 巻き込まない

アイドルデールのスキルの特徴

スキル発動で強制フィーバー!

アイドルデールのスキル画像
アイドルデールのスキルは、スキルを発動した直後にフィーバーが始まります。フィーバーが終わった瞬間にスキルを発動すればまたすぐにフィーバーに入れるので、上手く利用すれば通常の消去系ツムよりも高得点が狙えます。

縦ラインにツムを消す!アイドルチップよりも範囲が狭く必要ツム数が少ない!

アイドルデールのスキル画像
フィーバーが始まった後に、チップとデールがステージ状でくるくると回転し、そのまま縦ライン状にツムを消します。サイリウムを振っているお客さんもいて、「アイドル」感満載のスキル演出です。

アイドルチップは、同月に登場したアイドルチップよりも消去範囲が狭い代わりに、必要ツム数が1個少ないのが特徴です。

アイドルデールのスキルの使い方

スキル発動でフィーバータイム突入!

フィーバータイムが終わるまでに必ずスキルをためておきましょう。フィーバーが終わった瞬間にスキル発動することで、即フィーバーに入ることができ、タイムが5秒プラスされていきます。

フィーバー中にスキルを2回以上発動!

フィーバータイム中は加算される得点が3倍になるので、消去スキルでツムを沢山消すと、高得点を出しやすくなります。フィーバー中にスキルを2回以上使えるように、アイドルデールを消してスキルゲージを溜めましょう!

アイドルデールにスキルチケットは使うべき?

スキルチケットの画像スキルチケット

スキルチケットは使わない

アイドルデールはフィーバーのミッション用となるツムで、スキルレベルが上がってもすぐに強くはなりません。よって、スキルチケットの優先度は低いです。

スキルチケット優先ツム一覧

アイドルデールの基本情報

基本情報

入手方法 プレミアムBOX(期間限定)
シリーズ チップとデール
ツムツムのテーマ~ LIVE バージョン ~

ツムスコア

初期ツムスコア 40(レベル1)
ツムスコア上昇 レベルが1上がる毎に「37」上昇
最大ツムスコア 1853(レベル50)

スキル

スキル フィーバーがはじまり 横ライン状にツムを消すよ!
スキル発動 14個
スキルマ個数 32個

スキルアップに必要なツム数

sl. 1 2 3 4 5 6 合計
アイドルデールの画像ツム数 1 1 2 4 8 16 32

スキルレベル毎の必要ツム数一覧

アイドルデールのツムの特徴と得意ミッション

アイドルデール

アイドルデールのツムの特徴

男の子のツム 耳が尖ったツム
ほっぺが赤いツム 友達を呼ぶスキルのツム
イニシャルAのツム イニシャルDのツム
耳がピンクのツム リボンをつけたツム
フィーバーに突入できるツム

イベントやビンゴのミッションで使える特徴でアイドルデールが当てはまるのは上記の特徴です。

アイドルデールの得意なミッション

・消去系スキルを使う
・コイン稼ぎ
・スコア稼ぎ
・Exp(経験値)稼ぎ
・ツム消去
・フィーバー

アイドルデールはスキルでフィーバーが始まるので、フィーバー回数を稼ぐミッションで活躍します。フィーバー系のミッションがきたらぜひ使ってあげましょう。

アイドルデール登場時期のイベントと追加ツム

同月に追加されたツム

ウィンターシンデレラの画像ウィンターシンデレラ ウィンターオーロラ姫の画像ウィンターオーロラ姫 ウィンターベルの画像ウィンターベル
アイドルチップの画像アイドルチップ アイドルデールの画像アイドルデール コグスワースの画像コグスワース

アイドルチップとデールはどっちが強い?

登場時期のイベント

2017年12月のイベントまとめ!

2018年1月のイベントまとめ!

ツムツム 関連リンク

最強ツムランキング

最強ツムランキングのバナー最強ツムランキング コイン稼ぎ最強ツムランキングのバナーコイン稼ぎ最強ツム
スキル1~3高得点スキル1~3高得点最強 ハピネス最強ツムハピネス最強ツム
ツムスコアランキングツムスコアランキング

ツムの評価一覧

ハピネスBOXの画像ハピネス プレミアムBOXの画像プレミアム プレミアムBOXの画像期間限定 イベントツムBOXの画像イベント

高得点・コインの稼ぎ方一覧

ツムの使い方のアイコン全ツム高得点の取り方 ツムの使い方のアイコン全ツムコイン稼ぎの方法

コメント

1 名無しさん10日前

全然、サブツムで出てこない・・・

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アイドルデールの評価とスキルの使い方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 新規のメンバー様募集しています。
      ※条件内容をしっかりお読みになってください。
      ※ノルマ🖤3+αの送信が可能な方実質4以上になります!
      ※土日祝はノルマ2+α制です。
      ※ペナルティは1回まで免除しますので。
      ※定員は始めたばかりなので30人にしたいと思っています。
      ※マナー及びルールを守れる方気持ちよくツムツムが出来る方!
      ※お休みする場合一言コメントがあれば可能にします。
      ※未成年、学生などアイコン待ち受けのない方は不可になります。
      ※出会い目的や荒らしは徹底的に強制退会しますのでよろしくお願いいたします何かあれば管理人にご報告をよろしくお願いいたします。
      ...

    • 無言でおけ。男女問わず。ノルマなし。気軽にどぞー

    権利表記

    トップへ戻る