オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約5ヶ月前

    死の宣告対策がなんで書いてないの????

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約5ヶ月前

    後衛に☆4サポアビの前衛HP回復持ちを配置して足りないキャラにHP回復アクセつけてればほぼ回復アビなしで突破可能。(ブレイクまでガートルードはヒールスラッシュ撃ってれば実質HP回復アクセは一人だけで大丈夫になる) あと後衛全員にエリアル斧を装備させ前衛SP回復10をつけておくと前衛のアクセ枠に余裕ができるためよい。 前衛には毒対策でエリアルキャップ、ベスト、毒耐性チャームあたりを装備しておけばほぼはじける。 レベル上限突破と灯火追加のおかげで職塔はEX5も相当難易度下がったな。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約7ヶ月前

    i defeat this using only gertrudes and theo as 5 stars before fortune, and forbidden 11, i just brute force speed, get everyone to at least 300 speed and keep boss under gertrude speed debuff

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約7ヶ月前

    やっとEX5クリアです。 メレットのエフェメラシャワー (灯火)が役に立ちました。 下の方が書いていますが、シェルビーの覚醒アクセの純白のエプロンが役に立ちます。 あと全体健全化持ちのキャラもあると楽です。 大薬師を先に倒して弟子は後回しでおkです。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約1年前

    辺獄武器で毒状態異常耐性50%を作成して、 毒耐性チャーム(50%)×3、全耐性チャームを装備、 テオ、リタ、シェルビーのサボアピを活用し、 シェルビー覚醒の純白のエプロン等で前衛が毒耐性100%なら、 火力がなくても長期戦ですがクリア可能ですよ

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん1年以上前

    同じく。薬師の☆5少ないからね。 ☆4に資源使いたくないから保留中。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん1年以上前

    キャラが揃ってないせいか難しい。 ☆4をレベル80まで上げてやるしかないか、☆5がそれなりに揃うのを待つか、悩みます。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約2年前

    弟子も倒さないとクリアにならないのが地味に面倒。初回クリア時は大薬師を倒す直前で前列4人が落ちた為に途中でSPが無くなり、結局たたかうで弟子のHPを削り切るという苦行をやる羽目になりました。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約2年前

    テオ、ソレイユ、ゼニア、ガートルード、後は星4人でギリギリ倒せた。 属性火力が無さすぎた+ブレイク時に欲を出してガートルードで大薬師削ってしまったせいで、2体とも生き残ったままシールド回復するまでhp減らしてしまってキツい状況からなんとか大薬師から先に削りきれた。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記