【オクトラ】4節2章ボスの攻略方法とおすすめ編成【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、ストーリーボス 亡者ソニアの攻略記事です。亡者ソニアのシールド・弱点・行動、亡者ソニアの攻略方法やおすすめ編成について記載しているため、亡者ソニアの攻略方法が分からない方はご覧ください。

亡者ソニアの基本情報と行動

亡者ソニアの基本情報

亡者ソニア
亡者ソニア
レベル
82
シールド/弱点
【シールド】
24
【弱点】
剣 弓 杖 氷 光

亡者ソニアの行動

技名 効果
瞬身の構え
(戦闘開始時)
2回行動になる(永続)
嫉心の風 味方単体に風属性攻撃
さらに、BPを1減少させる
嫉みの刺突 味方単体に物理攻撃
さらに、与えたダメージ量の300%のHP吸収
嫉みの乱刺突 ランダムなターゲットに2回の物理攻撃
攻撃毎に与えたダメージ量の300%のHP吸収
怨嗟の舞刺突 ランダムなターゲットに3回の物理攻撃
攻撃毎に物攻・属攻ダウンの効果を付与(2ターン)
怨嗟の嵐刺突 味方前衛全体に物理攻撃
さらに、物防・属防ダウンの効果を付与(3ターン)
呪詛の衰風 ランダムなターゲットに2回の風属性攻撃
攻撃毎に衰弱の状態異常を付与(2ターン)
怨嗟四連 味方単体に4回の物理攻撃
亡者ソニアは悲嘆に絶叫した! ブレイク復帰時に発動
自身にペインレイジの状態異常と
速度アップと物防・属防ダウンの効果を付与(3ターン)
さらに、次のターンから4回行動になる(効果影響2ターン)
瞬身の構え
(戦闘中)
ペインレイジの効果が終了した次のターン開始時に発動
次のターンから2回行動になる(永続)
呪詛の大風 味方前衛全体に2回の風属性攻撃

亡者ソニアの攻略方法

物理攻撃中心の攻撃をしてくる

亡者ソニアは物理攻撃中心で行動します。そのため物攻デバフをかけながら戦うようにしましょう。

攻撃の手数が多く、攻撃が1人に集中してしまうと倒されてしまう可能性もあります。安定して攻略したい方は挑発持ちのタンクキャラを編成するのがおすすめです。

HP自動回復をかけていれば事故は少ない

亡者ソニアは手数が多いものの一発ごとのダメージが低いため、HP自動回復をしっかりとかけていれば安定して攻略できるでしょう。

亡者ソニア攻略時のおすすめ編成

おすすめ編成

前衛 後衛
ヴィオラの画像
ヴィオラ

星5
A2の画像
A2

星5
ザンターの画像
ザンター

星5
オフィーリアの画像
オフィーリア

星5
リシャールの画像
リシャール

星5
オデットの画像
オデット

星5
サイラスの画像
サイラス

星5
リアナの画像
リアナ

星5

関連リンク

ストーリーボス一覧.pngストーリーボス一覧

コメント

2 名無しさん

 マフレズより随分楽に倒せました。バフ・デバフはしませんでしたが、オフィーリアでデバフ回復をしました。ハンイットとスケアクロウでブレイクを狙いました。ソレイユはヒーラーだけでなく、三連光衝もブレイクに寄与しました。他はライオネル、コウレン、ソフィア、ステッドを編成しました。ステッドは全体回復がターンエンドに再びあるプロメの方が良かったかもしれません。

1 名無しさん

マフレズ攻略時のメンバーで舐めてかかっても普通に倒せた(弱点突きづらいので時間はかかった)

    攻略メニュー

    権利表記