【オクトラ】Game8からの挑戦状~最速の狩人決定戦~【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

最速の狩人決定戦.png

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、Game8開催の最速の狩人決定戦の告知記事です。最速の狩人決定戦とは、狩人の試練において5階EXの最速ターン数での攻略や星4縛りでの4階EX攻略を競うイベントです。

~最速の狩人決定戦~の結果記事はこちら!

最速の狩人決定戦.png結果発表!~最速の狩人決定戦~

Youtuberさんが紹介動画を作成してくださいました!

しんねどGamesさん

流星モリアさん

~最速の狩人決定戦~の概要

4階EXと5階EXで撃破最速ターン攻略者の頂点を決める

5階EX部門 4階EX部門
開催期間 1月17日 ~ 1月24日3:59
大会ルール 討伐ターン数の速さを競う
編成ルール 全キャラOK 星5キャラ2体
+
星4以下のキャラ6体

~最速の狩人決定戦~は狩人の試煉5階EXと4階EXの2部門で開催されます。開催期間はどちらも1月17日 ~ 1月24日3:59で、討伐ターン数の速さを競う大会です。それぞれの部門で編成のルールが違うため、それぞれのルールを確認した上でのご参加をお願いします。

討伐ターン数を競う

今回の~最速の狩人決定戦~は討伐ターン数を競う大会です。できるだけ短いターン数で敵を倒せた方は、インタビューをさせてもらった上で記事内で戦法やパーティ編成を紹介させていただきます。

攻略班が指定したキャラを使用して攻略!

~最速の狩人決定戦~は、Game8が指定したキャラから8体を選出し、狩人の試練の5階EX/4階EXを攻略するイベントです。部門によって編成のルールが異なるためお気をつけください。

具体的なルールに関しては下記ルールをご覧ください。

2部門同時参加もOK

~最速の狩人決定戦~は狩人の試煉5階EXと4階EXの2部門に分かれていますが同時参加が可能です。片方の部門で集中して頑張るもよし、両方の部門で最速ターンを狙うもよし、自身に合った部門に参加しましょう。

~最速の狩人決定戦~の開催期間

開催期間 1月17日 ~ 1月24日3:59

~最速の狩人決定戦~は、狩人の試練が終了するタイミングと同じ1月24日3:59までの開催とさせていただきます。期間を過ぎたスクショに関しては集計の対象外とさせていただきますので時間をお間違えのないようお願いします。

~最速の狩人決定戦~5階EX部門のルール

  1. 全キャラ使用OK
  2. 装備の縛りは無い

全キャラ使用可能

今回の~最速の狩人決定戦~5階EX部門では全キャラ使用可能となっています。狩人の試練での開催になるため、狩人の中からはキャラのレア度問わずどのキャラを選んでも良いことになります。

装備の縛りはなし

今回の~最速の狩人決定戦~5階EX部門では使用できる装備に縛りを設けていません。装備に関しては強化装備闘技大会のアクセなどを入手していると有利になると思われます。

~最速の狩人決定戦~4階EX部門のルール

  1. 星5キャラは2体まで編成可能
  2. 装備の縛りは無い

星5キャラは2体まで編成可能

使用していいキャラ
星5キャラ2体
+
ベルトランの画像
ベルトラン

星4
カミラの画像
カミラ

星4
ナールの画像
ナール

星4
ルーセッタの画像
ルーセッタ

星4
アシランの画像
アシラン

星4
ロロの画像
ロロ

星4
サニーの画像
サニー

星3
ビビアンの画像
ビビアン

星3
グティの画像
グティ

星3
- - -

今回の~最速の狩人決定戦~4階EX部門では星5キャラ2体+上記9体のうちから6体を選んで歴戦NPCに挑戦していただきます。星4キャラを中心に選出しているためやや難易度が高めですが、攻略班の方で討伐確認は取れているため充分戦えます。

装備の縛りはなし

今回の~最速の狩人決定戦~4階EX部門では5階EX部門と同様、使用できる装備に縛りを設けていません。

~最速の狩人決定戦~の参加方法

上記ルールを守り狩人の試煉5階EXor4階EXを攻略し、リザルト画面のスクショを撮る
撮ったスクショを「#G8最速の狩人」を付けてツイート!

最速の狩人決定戦はリザルト画面スクショをハッシュタグ付きでツイートすると参加したことになります。特に参加条件や参加意思の表明等は必要ないので、ターンを更新できたらその都度ツイートしてくださって結構です。

なお、ツイートしていただいた時点でルールの遵守画像の使用許可を確認したこととさせていただきます。

また、結果は別途ページを作成し発表させていただきたいと思います。その時に戦法もお答えいただければ記載する予定です。

リザルト画面での注意点

狩人の試煉のリザルト画面は前回の挑戦時でクリアできなかった場合、そのターン数も含めた累計ターン数が表示されます。

1度クリアすればターン数はリセットされるため、一度クリアしてある状態から最速ターン記録に挑戦していただくよう注意お願いします。

関連リンク

トップページに戻るトップページに戻る
速報・最新情報速報・最新情報 最強最強 リセマラリセマラ
ガチャガチャ キャラキャラ 初心者攻略初心者攻略
ストーリー攻略ストーリー攻略 ボス攻略ボス攻略 マップマップ
装備装備 ソウルソウル 討伐依頼討伐依頼
試練の塔試練の塔 闘技大会闘技大会 天運の遊技盤天運の遊技盤
支炎獣・神獣支炎獣・神獣 コラムコラム 掲示板掲示板

コメント

1 名無しさん

こんなのどうでもいいからトップからのリンクをマップに戻して欲しい。

    攻略メニュー

    権利表記