【オクトラ】ティキレンのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるティキレンのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどティキレンのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

ティキレンのトラベラーストーリー

ティキレンのトラベラーストーリー

ティキレンのトラベラーストーリーは闘技大会(ティキレン杯)で優勝すると解放されます。トラベラーストーリーの中でも現状最も難易度が高くなっていますが、闘技大会を優勝できる実力があればクリアできるでしょう。

序章の攻略チャート

ティキレン序章

順番 行動
ヴィクターホロウ森道でティキレンからクエスト受注
ヴィクターホロウのクエストマークへ
ヴィクターホロウ-闘技場前-の鍛冶屋でクエストマークを調べる
闘技場でクエストマークを調べてクエストクリア!

1章の攻略チャート

ティキレン1章

順番 行動
ヴィクターホロウ-闘技場前-のティキレンからクエスト受注
ヴィクターホロウ森道のクエストマークへ
大樹の散雫にファストトラベルすると近いです)
ボス:盗賊戦
ボス戦後クエストクリア!

盗賊(Lv74)

盗賊(Lv74)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
70
【推奨レベル】
75
【弱点】
槍、弓、杖、風、光
【シールド】
9

敵は3体で出現し、物理攻撃中心で攻めてきます。敵の攻撃が痛いので、1体ずつブレイクして数を減らして行きましょう。乱撃や単体強攻撃を使用してくるため、全体回復持ちのキャラを編成しておくと安定するでしょう。

とは言え闘技大会の敵よりもだいぶ弱いので、ティキレンを入手している人であれば勝てるでしょう。

2章の攻略チャート

ティキレン2章

順番 行動
ヴィクターホロウでティキレンからクエスト受注
ヴィクターホロウ-闘技場前-のクエストマークを調べる
闘技場のクエストマークへ
西ヴァローレ森道のクエストマークへ行き、クエストクリア!
林洞の遺跡にファストトラベルをするのがおすすめです。)

3章の攻略チャート

ティキレン3章

順番 行動
ヴィクターホロウでティキレンからクエスト受注
ヴィクターホロウ-闘技場前-のクエストマークを調べ、ボス:タルビン&盗賊戦
ボス戦後、闘技場のクエストマークへ
ボス:ソーンダイク戦

タルビン&盗賊(Lv75)

タルビン&盗賊(Lv75)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
70
【推奨レベル】
75
【弱点】
剣、斧、氷、風(タルビン)
槍、弓、杖、風、光(盗賊)
【シールド】
14(タルビン)
9(盗賊)

1章で戦った盗賊2体とタルビンです。盗賊自体はやや攻撃が痛い程度ですが、タルビンは全体攻撃を多く使用してくるため、必ず全体回復持ちのヒーラーを編成しておきましょう。早めに盗賊2体を倒してしまえば、タルビン自体の火力がそこまで高くないことも相まって比較的簡単に倒せてしまいます。

ただし、精霊石(お手製)には行動不能効果が付いているため、HPは高めに保っておきましょう。

ソーンダイク(Lv75)

ソーンダイク(Lv75)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
75
【推奨レベル】
80
【弱点】
剣、短剣、扇、風、闇
【シールド】
18

ソーンダイクは2回行動かつ、高確率で味方全体に恐怖状態を付与してきます。恐怖状態になると、ブーストを使用できなくなってしまうため、シールド削り役と火力役を前後に分けておくと良いでしょう。敵は非常にタフなので、弱点を突けるパーティ編成が重要です。

敵は心臓握りで味方のHPを1にしてきます。ミロードモルルッソのような全体回復持ちのキャラを編成しておきましょう。

オーラ攻撃時には前衛と後衛を強制的に入れ替えてくるため、ダメージを受けてほしくないキャラを前衛に出しましょう。敵のギミックがわかっていれば大幅に難易度が下がるボスと言えます。盗賊・剣士・風属性キャラを中心に編成していけばタフなだけのボスキャラと言えます。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

コメント

4 名無しさん

ソーンダイク様毒と麻痺通った。強制交代させてイキった直後のソーンダイクは痺れて動けない!のメッセージ声出たw

3 名無しさん

プロメのトラストの並行してやってたから、盗賊散らした炎はプロメが打ったのかと思った

    攻略メニュー

    権利表記