【オクトラ】トレサのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるトレサのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどトレサのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

トレサのトラベラーストーリー

トレサのトラベラーストーリー
トレサのトラベラーストーリーはコニー序章をクリアすると解放されます。クエスト中でシェパードロックへ向かうことになるので、トレサのトラベラーストーリーを行なう際はメインクエストも進めておきましょう。

序章の攻略チャート

トレサ序章

順番 行動
リプルタイドのトレサからクエスト受注
イベント後、リプルタイドの出口近くのクエストマークへ行きクエストクリア!

1章の攻略チャート

トレサ1章

順番 行動
シアトポリスでトレサからクエスト受注
シアトポリスの慰霊碑前にいる兵士に話す
イベント後南の広場で老人と話しクエストクリア!

2章の攻略チャート

トレサ2章

順番 行動
リプルタイド海道でトレサからクエスト受注
シェパードロック山道のクエストマークへ
シェパードロックへファストトラベルを使用して行くと近いです。)
※なお、シェパードロックは全てを極めし者 5章を受注すると解放されます。
イベント後クエストクリア!

3章の攻略チャート

トレサ3章

順番 行動
東サンシェイド砂道でトレサからクエスト受注!
砂零の遺跡へファストトラベルすると早いです。解放していない方はサンシェイドからサンシェイド砂道を経由して行くと良いでしょう。)
砂零の遺跡のクエストマークへ
ボス:女盗賊ピーコック戦
ボス戦後、リプルタイドでトレサと話しクエストクリア

女盗賊ピーコック(Lv55)

女盗賊ピーコック

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
50
【推奨レベル】
52
【弱点】
槍、斧、本、風、闇
【シールド】
14

女盗賊ピーコックは前衛全体に睡眠付与や沈黙付与、ライフスナッチ・ライフスティールダガー(HP吸収攻撃)を使用してくる敵です。そのため、前衛・後衛どちらでも弱点を突けるようにキャラを編成しておくと良いでしょう。また、ブレイク後はまだまだこれからよで全体ダメージ+SPダメージを行ってきます。SP消費の多いトレサがくらわないよう、ブレイク中の交代は注意しましょう。

また、対物理迎撃やオーラ攻撃(あきらめて帰ったらどうだい)で前衛全体にダメージ+衰弱をかけてくるため、風や闇の攻撃や弱点を突ける連撃を持つキャラが必要になります。対物理迎撃は3ターンで終わるものの、物理攻撃を行った場合反撃でライフスナッチを行ってくるため、敵に回復されてしまいます。必ずバフ・デバフや属性攻撃を行い、反撃されることがないようにしましょう。

睡眠や全体攻撃で回復がうまく行かなくなってしまいがちなので、全体回復持ちのキャラを複数編成しておくのがおすすめです。同時に睡眠状態にならないよう、交代の際には気を付けましょう。さらに、斧が弱点にあるため、健全化を持つテオや衰弱治療を持つシェルビーを編成するのもおすすめです。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

    攻略メニュー

    権利表記