【オクトラ】ヒースコートのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最強ランキング更新!討伐依頼と対歴戦ランキングを追加!
・最強キャラランキング|ライオネル・エフレンの評価反映版!
新キャラ「ライオネル(剣士)」と「エフレン(神官)」が実装!気になる性能はこちら!
・ライオネルの評価とおすすめアビリティ
・エフレンの評価とおすすめアビリティ
レベル上げの手助け!ナッツ畑が実装!
・ナッツ畑の解放方法とできることまとめ
歴戦の扇・歴戦の剣を持つNPCの倒し方を記載!まだ倒してない方は参考にどうぞ!
・歴戦の扇入手・砂猫の踊子の攻略
・歴戦の剣入手・荒雛(元剣士の看板娘)攻略
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるヒースコートのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどヒースコートのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

ヒースコートのトラベラーストーリー

ヒースコートのトラベラーストーリー
ヒースコートのトラベラーストーリーはイヴリンの序章をクリアすると解放されます。

序章の攻略チャート

ヒースコート序章

順番 行動
クラグスピアの入口でヒースコートからクエスト受注
クラグスピアのクエストマークの場所へ向かう
イベント後ボス:盗賊とのバトル後
バトル後、クラグスピアの宿屋2階でコーデリアと話しクエストクリア

盗賊(LV52)

盗賊(Lv52)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
50
【推奨レベル】
52
【弱点】
剣、短剣、扇、風、光
【シールド】
10

盗賊は渾身斬りを使用して大ダメージを与えてくるため、ミーナで物防バフをかけながら戦うのがおすすめです。単体/全体物理攻撃を行ってくるので、全体回復・単体回復の手段を確保しておくとより簡単に倒せるでしょう。

1章の攻略チャート

ヒースコート1章

順番 行動
クラグスピアの入口でヒースコートからクエスト受注
クラグスピアからクラグスピア崖道を通り南クラグスピア崖道のクエストマークへ向かう
棄てられた坑路へファストトラベルが可能ならこちらから行ったほうが早い)
ギャフニーに話し、イベント
イベント後、ファストトラベルを使用してクラグスピアに戻り、宿屋でコーデリアと話してクエストクリア

2章の攻略チャート

ヒースコート2章

順番 行動
クラグスピアの入口でヒースコートからクエスト受注
ファストトラベルを使用し、六花の館跡
(六花の館跡へはエンバーグロウエンバーグロウ雪道を通って行く)
六花の館跡を進み、雪花晶の洞穴のクエストマークへ
イベント後ボス:財宝の番兵&財宝の番兵大型戦
戦闘後南クラグスピア崖道のクエストマークへ
イベント後、ファストトラベルを使用してクラグスピアに戻り、宿屋の2階でクエストマークを調べてクエストクリア

財宝の番兵(大型)&財宝の番兵(LV54)

財宝の番兵

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
54
【推奨レベル】
55
【弱点】
剣、短剣、扇、火、風(大型)
短剣、斧、扇、火、風
【シールド】
11(2体とも)

ボスはほとんどの弱点が共通しているので、盗賊や踊子を中心にパーティを編成しましょう。特に、財宝の番兵(大型)は大きく身構えた後に全体強攻撃をしてくるため、弱点を突けるキャラを多く編成しておくのがおすすめです。

敵の行動は物理攻撃と氷属性攻撃が主なので、サポアビで氷耐性を上げられる火属性キャラもおすすめです。どちらも火属性弱点なのでブレイクはしやすくなっています。

また、主に財宝の番兵が属性攻撃、財宝の番兵(大型)が物理攻撃を行ってきます。属防が高ければ大型から、そうでなければ財宝の番兵から倒すといいでしょう。ただし、財宝の番兵(大型)も少なからず属性攻撃を行なう点には注意が必要です。

3章の攻略チャート

ヒースコート3章

順番 行動
クラグスピアの入口でヒースコートからクエスト受注
棄てられた坑路へファストトラベルで向かう
(ファストトラベルが使えない場合はクラグスピア崖道→南クラグスピア崖道を通って行く)
棄てられた坑路のクエストマークへ
イベント後、ボス:ギャフニー戦
ボス戦後クエストクリア

ギャフニー&ギャフニーの手下(LV54)

ギャフニー&ギャフニーの手下

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
55
【推奨レベル】
58
【弱点】
槍、短剣、火、氷、風(ギャフニー)
槍、短剣、扇、火、雷(手下赤)
槍、短剣、本、火、雷(手下緑)
【シールド】
14(ギャフニー)
9(手下赤・緑)

ギャフニーは2体の手下とともに出現します。手下(緑)は物防ダウンを、手下(赤)はギャフニーをかばうため、まずは手下から倒しましょう。ただし、手下を両方倒すと物理攻撃を見切った!という表示とともに物理攻撃が全てMISSになるため、かばうを使用しない手下(緑)を残しておくといいでしょう。また、事故が起こった際のために全員に属性攻撃アビリティをセットしておくのがおすすめです。

ギャフニーは戦闘序盤から大きく身構えるを使い、前衛全体に物理ダメージ+BP2減少を行ってきます。手下を倒した後の身構えるを使用した後の攻撃は味方前衛全体に物理ダメージ+次ターン先行になるため、ブレイクして被弾を防ぎましょう。

3体とも弱点に槍・短剣・火を持つため、盗賊や商人を中心にパーティを組みましょう。全編通してヒースコートは確実に弱点を突けるため、育成を進めておきましょう。

関連リンク

トラベラーストーリー一覧.pngトラベラーストーリー一覧に戻る
星5 星4 星3

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

2 名無しさん19日前

手下赤弱点槍じゃなくて剣でした

1 名無しさん約1ヶ月前

手下緑も庇いました。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒースコートのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る