【オクトラ】ファストトラベル(瞬間移動)の使用方法【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、ファストトラベル(瞬間移動)の使用方法について解説しています。ファストトラベルの基本的な内容から詳しい使用方法まで説明しているため、ぜひ参考にしてください。

ファストトラベルの使用方法

メニューから大陸地図を選択して使用

ファストトラベル

ファストトラベルとは、以前訪れたことのある町やダンジョンへ瞬間移動できる機能です。メニュー→大陸地図から行きたいエリアを選択し、「ここに行く」をタップすると使用できます。

ファストトラベルを使えば、敵に遭遇する心配もなく、長い時間をかけて長距離移動を行う必要もありません。

ファストトラベル後は宿屋前または入口からスタート

町にファストトラベルするとその町にある宿屋の前から、ダンジョンの場合はそのダンジョンの入口からスタートします。

なお例外として、4節で行ける辺獄の町中に現世へのワープポイントがある場合、宿屋前ではなくワープポイントの前からスタートするため注意しましょう。

直接ファストトラベルできないエリアもある

道エリアなど一部のエリアは、直接ファストトラベルできません。ファストトラベルできないエリアを選択すると、「ここに行く」の代わりに「近くの町へ行く」ボタンが出現します。

道エリアにもファストトラベルできる場合がある

ストーリー攻略上行く必要があるダンジョンなど、重要なエリアの近くにある道エリアにはファストトラベルできる場合があるため、長い移動が必要になった場合はまずファストトラベルを試してみましょう。

ファストトラベルの活用例

移動を大幅短縮

素材集めやトラベラーストーリー攻略時など、オクトラ大陸の覇者では宿屋から遠いエリアに行きたい場合も多く発生します。

そんな時は、行きたいエリアに隣接するダンジョンへファストトラベルすることで、移動を大幅に短縮することが可能です。

たとえば:北シェパードロック山道に行きたい時は……

ファストトラベル

北シェパードロック山道はLv50付近でのレベル上げに適した道エリアですが、町から直接行くことができず、もちろんファストトラベルもできません。

「近くの町へ行く」で行けるのは、最も近い町であるシェパードロックです。しかしシェパードロックは宿屋から道に出るまですら遠いため、移動がかなり長くなってしまいます。

霧隠れの山洞へファストトラベル!

ファストトラベル

そこで、北シェパードロック山道に隣接している霧隠れの山洞へファストトラベルしましょう。ダンジョンの入口からスタートするため、一歩戻れば北シェパードロック山道に到着します。

他にもダンジョンへのファストトラベルを活用した移動短縮のテクニックは数多くあるため、自分なりの最短移動を見つけてみましょう!

名もなき町への移動

多くのサイドストーリーが発生する名もなき町へは、ファストトラベルでしか移動できないようになっています。

名もなき町のサイドストーリー攻略時も大移動を要求されることが多いため、ファストトラベルを多用して移動を楽にしましょう。

関連リンク

初心者攻略初心者攻略記事一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記