【オクトラ】権力を授けし者 3章 舞踏姫タトゥロックのストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

権力を授けし者3章
オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)における権力を授けし者 3章 舞踏姫タトゥロックのストーリー攻略チャートです。ボスの弱点から攻略ポイント、進め方を手順付きで掲載しています。オクトパストラベラー大陸の覇者の 権力を授けし者 3章について知りたい方はぜひ参考にしてください。

※攻略チャートにはストーリーのネタバレが含まれます。ご注意ください。

権力を授けし者 3章のストーリー攻略チャート

権力を授けし者3章

順番 行動
グランポート-領主邸前-のエルトリクスに話しかけてクエスト受注
リプルタイドの港へ向かうとイベント
イベント後、レブラントと話す
シンボルエネミーを倒しつつ、中つ海を進む
(基本的に道なりに進んでいけば奥までたどり着けます)
進んでいる最中でイベント。さらに奥まで進む
(道中の赤い船は倒しておかないとボス戦時にお供として出現します。よっぽど高難易度のバトルをしたいのでなければ必ず倒してから進みましょう。)
中つ海の最奥で騎豹兵とバトル
イベント後船の中で中ボス奇術師ペラギア(呪壊)とバトル
中ボス戦後奥へ進み、ボス戦
ボス戦後、クエストクリア!

中ボス:奇術師ペラギア(呪壊)

奇術師ペラギア(呪壊)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
72
【推奨レベル】
75
【弱点】
・剣、斧、雷、光
・槍、弓、扇、火
・短剣、杖、本、氷
【シールド】
21
(常時隠れている)

権力を授けし者2章で戦ったペラギアが強化されたボスです。最初のブレイクまでは弱点・シールド両方を隠してきます。

ペラギアの行動は、前半2章ボス時とそこまで変化は無いものの、後半になるとHP半分以下で幻影兵呼び出しを行ってきます。幻影兵は与ダメージは1確定であり、呼び出された次のターンからカウントダウンが入ります。そのため、0になる前にペラギアをブレイクして消滅させましょう。

オーラ攻撃は全体属性4連+恐怖・衰弱(3ターン)です。シールド数がわかりにくく止めづらいので、シールド数は数えておきましょう。食らってしまった場合は、ブレイクタイミングと恐怖が被らないようにブレイクするのがおすすめです。

SPダメージや強制交代を使用してくるのでSP管理をしつつ、敵よりも早いキャラを編成するのがおすすめです。ブレイクしなければいけない関係上、弱点以外でもシールドを削れる連撃を持つ盗賊を編成しておくといいでしょう。

ボス1:女帝タトゥロック

女帝タトゥロック
女帝タトゥロック
レベル
73
女帝タトゥロックのシールド/弱点
【シールド】
26
【弱点】
槍 斧 杖 雷
黒豹マ・ファのシールド/弱点
【シールド】
22
【弱点】
斧 弓 杖 火 氷

次の舞踏姫タトゥロックとは2連戦になります。

ボス2:舞踏姫タトゥロック

舞踏姫タトゥロック
舞踏姫タトゥロック
レベル
74
シールド/弱点
【シールド】
28
【弱点】
剣 槍 本 氷 雷

女帝タトゥロック・舞踏姫タトゥロックの攻略方法は、以下の記事でご確認ください。

難しければサイドソリスティアを進めよう

タトゥロックは非常に強力なため、どうしても詰まる場合は先にサイドソリスティアのストーリーを進めることをおすすめします。

サイドソリスティアの開始と同時に配布されるセイルは剣士であり、育成すればタトゥロックに対しても有効です。

関連リンク

メインストーリー一覧

ストーリー攻略メインストーリー攻略チャート一覧

サイドソリスティア

サイドソリスティア
選ばれし者
1章 / サイドクエスト
2章 / サイドクエスト
3章 / サイドクエスト
4章 / サイドクエスト
5章 / サイドクエスト

サイドオルステラ

極めし者1節 極めし者 富を極めし者(1〜3章)
権力を極めし者(1〜3章)
名声を極めし者(1〜3章)
終章
全てを極めし者2節 全てを極めし者 1章/2章/3章/4章
5章/6章/7章/8章
終章
授けし者3節 授けし者 新章 新たなる旅
【富を授けし者】
序章/1章/2章/3章
【権力を授けし者】
序章/1章/2章/3章
【名声を授けし者】
序章/1章/2章/3章
終章
全てを授けし者4節 全てを授けし者 1章/2章/3章
4章/5章
6章 序幕/前編/後編
7章/8章 前編/後編
継章 前編 / 後編

コメント

70 名無しさん

昨夜やっとタトゥロックさん倒せたわ。女帝強過ぎる… 変身後のバトルでオディオだけ生き残ってギリ勝てた。魅了で同士討ちで回復役やられてダメかと思ったわ… 魅了はアカン。オスカは楽勝だったのに、女帝さん別格過ぎる。

69 名無しさん

周年勢。150時間かけてストーリー前線に追いついたが負けたのはこいつと赤竜。 こいつに負けて弱点のみ確認するプレイに変えたが別格に強い。ロンド入れてれば少し楽だったけど弱点表記に騙されたw とはいえ、最新装備2セットプレイだったから装備と支援など揃えれば程よく苦戦する良調整。 弱点に短剣、風があるだけでただの敵。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記