オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
まだ社会に出たことはないかな?基本プレイ無料のゲームは、その仕組み上プレイヤーに課金してもらわないと利益が出ず、サービスの継続ができないんだ。廃課金者だけじゃなく微課金者という存在もいて(むしろそっちのほうが大半を占めてると思うけど)、そういう人たちがガチャを回したくなる=課金したくなるバランスを考えてゲームを作らないといけないんだ。だから「課金してもしなくても超楽しめるゲーム」は課金をする動機が薄くなり、実はゲームバランスが悪いと言えるんだ。 もちろん課金しないのは個人の自由だけど、課金しなくてもゲームをプレイできるのは課金する人たちがいるおかげなんだね!だから課金しない人が課金という行為を否定することはできないんだね!
前回の新キャラモーなんたるさんと比べると、はるかに良キャラなんだよな~
ガチャ回らなくなる〜と別人なんか、すまんな
はい?こっちは剣・斧パと汎用バフデバフの議論をしていただけなんだが?
あと多数派どうのこうのは君自身がそっちに話を逸らしたい意図が見えるが? ちゃんとガチャが回るかどうかの話で決着はついたよね?
いや、この掲示板に書き込むのは、無課金で道中いちいちパーティ編成を気にせず快適に旅を楽しみつつ2ヶ月でラスボスを倒し、クリア後はデイリーをこなすだけでメインは他ゲーに移り、たまに新キャラが実装されたらそのキャラのコメントを覗いて自分の正義を捲し立てる廃課金を論破して満足している人間くらいしかいないよ
なぜか多数派かどうか?の話になっとるw まぁたしかに課金しないまま消えていく人は多いだろうけど、この掲示板に書き込むような人は、 >多くの人間は途中で投げ出すか1、2ヶ月でラスボス倒してさっさと別ゲーに移ってる これには該当してないんじゃないかね。 あと、 >そんな人間がいちいちパーティ編成気にして組むわけないんだよなぁ 推しで固めてストーリークリアして満足してポイよ ソシャゲに課金するほど熱量ある人間の方がマイノリティだって気づいた方がいい これが本当なら、その多数派とやらはさっさとクリアして別ゲー行くか投げ出してほとんどいなくなってるから、マイノリティなのは残ってるそいつらってことになるな。大変だ。
そんなにガチャ回したいんなら性能とか関係なしにテリオンのときみたいに人気キャラ出せばいいだけ そうすれば普段課金しない層も課金して回るかもね キャラが魅力的なら回るし、意外とみんな性能気にしてない 気にしてるのはガチ勢のみ
多数派はガチャ回しません ガチャ回すのは君たち廃課金の役割です なのでガチャ回す絶対数は限られてます ガチャ回らなくなる?そもそも回る回数は限られてるし、一部が回せばいい
こういう話になるとなぜか「こういうほうが多数派」だとか「この考え方のほうが普通」とか関係のない話にすり替える人いるんだよなぁ。多くの人が課金してないからなんなんだろう。今回の話に関係あるんだろうか。聞かれてもないのに自分が課金しない言い訳をしたいんだろうか
弱キャラでもどうにかなるコンテンツ?そんなのストーリーくらいだな ガチャ回すのは写記とか塔をやり込んでる廃課金者の役割 多くの人間は途中で投げ出すか1、2ヶ月でラスボス倒してさっさと別ゲーに移ってる そんな人間がいちいちパーティ編成気にして組むわけないんだよなぁ 推しで固めてストーリークリアして満足してポイよ ソシャゲに課金するほど熱量ある人間の方がマイノリティだって気づいた方がいい
斧の強キャラがいるなら微妙な剣士入れて無理矢理剣パ組むより斧の強キャラ入れたほうが大抵の場合いいんじゃない?持ってる剣士が8人以上いて全員強キャラならまた話は別だろうけど。 「いろんなキャラを使える仕様のほうが好き」ってことだと思うけど、あまりにそうしすぎると今度は弱キャラでもどうにかなっちゃうコンテンツばかりになって強キャラを必要とする意味が薄れてガチャ回されなくなるのよ
シグナ、エリカ、オディオ、リンユウなど汎用バフデバフ持ちはいるけどそいつら特化させたらいつでもそいつらが固定メンツになる。 まあ既に半分ぐらいそうなってるかも。
推しっつーか剣耐性ダウンとか剣ダメージアップとかじゃなくて、ただの耐性ダウンや汎用的なダメージアップとかなら、別の属性のキャラも混ぜて使えるからそっちの方がレパートリー増えて色んな編成作れそうだから好みだというだけだよ。 単に仕様の好みの話。
>例えば剣斧と弱点あって、斧の強キャラを所持していたとしても剣パで固めた方が戦いやすいとかだと出番が少なくなるし。 >できればそういう時に剣の強キャラと斧の強キャラを混ぜて編成したい。 剣斧弱点のボス相手に、剣耐性ダウンや剣ダメアップのキャラやアクセを多く持っているなら剣パで行ったほうが有利ってだけの単純な話だよ。あえて剣と斧の混成で行ってもいいけど、せっかく剣耐性ダウンとかのキャラを持っているのにそれやるのは勿体無いよね?斧の強キャラは別の機会に使えば良いだけ。剣弱点のボスにわざわざ斧キャラを使いたがる理由がわからん。推しでもいるのか?
ソシャゲ向いてないマンが出そう。
俺は歓迎できないな。 例えば剣斧と弱点あって、斧の強キャラを所持していたとしても剣パで固めた方が戦いやすいとかだと出番が少なくなるし。 できればそういう時に剣の強キャラと斧の強キャラを混ぜて編成したい。
おかしくなったか? ダメージの出し方が細分化されたので、そこをちゃんと考えてプレイする人、耐性ダウン出来るキャラやアクセを持っている人とそうじゃない人の差は広がったとは思うが、自分は大歓迎。
オルステラ編まではそうだったね。 ソリスティア編は今のところ属性攻撃の出番が大幅に増えてる。
SPそんなに困るか?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ネーハの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ネーハの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】(8ページ目)コメント
244件中 141-160件を表示中