オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    124 名無しさん約3年前

    まあ単に仕様の好み、願望の話なんで、縛りゃ良いじゃんってのは勘弁願いたいが。 個人的に耐えられないならもちろん縛るけど、今のところ個人的好みにより「非歓迎」って立場なだけ。 喧嘩するつもりはないですよ。単なる一意見です。

    このコメントはブロック済です
    123 名無しさん約3年前

    ガチャ回らない〜と別人かな? 統一パ云々の楽しさは人それぞれだが、人のパーティに横からケチつけてきて、強キャラを必要とする発言とガチャ(課金)誘導染みた発言が気に入らなかった 現に無課金推しパでクリア出来たわけだし 確かに無課金がやめることに痛手はないのかもしれんな ある程度やり込んでる層から絞り取るゲームバランスを考えてるって話か それよりもっと魅力的なゲーム性とキャラを出すことに力を入れた方がより課金は進むと思うがな

    このコメントはブロック済です
    122 名無しさん約3年前

    キャラの出番が少なくなるから統一パ非推奨のゲームバランスにしてほしいって意見だったと認識してるけど、自分でそういう縛りを作ってプレイするんじゃだめなの?

    このコメントはブロック済です
    121 名無しさん約3年前

    いや意味わからん。魅力的なゲーム作っても課金しないんなら魅力的にするコストが無駄になるだけなんだから「ゲームバランスは言い訳!魅力的にしろ!」という意見にはなんの正当性もなくなるじゃん

    このコメントはブロック済です
    120 名無しさん約3年前

    勝てる勝てないじゃなくて、統一パが最高効率になる仕様は好きじゃないってだけだけどね。 シグナのノクターンやリンユウの聖戦バフみたいなのが増えればキャラを選ばないんで良いけど、そうなると汎用バフメンツが半固定になっちゃうというのもあるしソシャゲ的によくないのかもしれん。 まあ話が横滑りしすぎたんでもうどうでもいいけど。

    このコメントはブロック済です
    119 名無しさん約3年前

    そりゃちゃうな。話のスタートは「統一パが最善手になるようなゲームにはしてほしくない」という意見で、「それすると難易度が下がりすぎてガチャを回す動機が減る」という流れだった。話をそこに戻すと、別に現時点でも統一パじゃないと勝てないゲームじゃない。統一パはより有利ってだけ。むしろ、それまでストーリーでは汎用パでやってこれたけど強敵に出会ってパーティーを見直して統一パ気味に組み直して突破する、というのが面白いゲームでもある。しかもそれは課金を強いるレベルでもない。課金しないと勝てないゲームじゃないで。エンドコンテンツはもちろん別な

    このコメントはブロック済です
    118 名無しさん約3年前

    ネーハの話題がねーは

    このコメントはブロック済です
    117 名無しさん約3年前

    本筋と何も関係ない返信で草 ソシャゲで課金したことないって今までの文脈で察してくれよ

    このコメントはブロック済です
    116 名無しさん約3年前

    無課金が微課金になるくらいの魅力がオクトラに無ければWinWinだね いつまでもゲームバランスが〜って言ってりゃそのうち微課金にも見限られそうだが

    このコメントはブロック済です
    115 名無しさん約3年前

    こういう人はなんだかんだにゃんこ大戦争にも課金してなさそう

    このコメントはブロック済です
    114 名無しさん約3年前

    無課金の人は去ったほうが運営コストが浮くのでさっさと去ってくれたほうがWinWin

    このコメントはブロック済です
    113 名無しさん約3年前

    結局ゲームバランスが〜とかってのは言い訳で、性能やらなんやらよりまずガチャ回したくなる(課金したくなる)くらい魅力的なゲーム作れよ にゃんこ戦争とか見てみろよ? インフレ緩やかだけど10年続いてるのは、それくらいキャラやゲーム性が魅力的なんだろ 配布のネコムートすら最前線で輝けるゲームだぜ? 少しは見習えよ

    このコメントはブロック済です
    112 名無しさん約3年前

    それに気づいちゃったら結局無課金はやめるよねって話 課金するような熱量ある人間は別だが

    このコメントはブロック済です
    111 名無しさん約3年前

    誰も感謝するべきとは言ってないよ

    このコメントはブロック済です
    110 名無しさん約3年前

    バランスを気にして課金する人間なんかいないだろ。バランスを気にしてゲームを作ってるって話で、だから「いろんなキャラクターで編成したパーティで勝てるくらいのバランスにしてほしい」って希望が通るのは難しいって話

    このコメントはブロック済です
    109 名無しさん約3年前

    「感謝しろ」と「批判は的外れ」は意味が全然違う

    このコメントはブロック済です
    108 名無しさん約3年前

    属攻クリティカル解放バフ持ちがネーハ以外に出てくるかどうかで価値が変わる。

    このコメントはブロック済です
    107 名無しさん約3年前

    せやな

    このコメントはブロック済です
    106 名無しさん約3年前

    課金者は好きで課金してるだけなんだから感謝なんか不要。

    このコメントはブロック済です
    105 名無しさん約3年前

    周りの社会人は自分も含めソシャゲに課金している人間はいない ほとんどが暇つぶしの対象にしか見ておらず、据え置きのゲームやPCゲーがメイン それらを持ってない人は自然とスマホゲーがメインになって課金者になる人もいるだろうけど、そういう人たちにお金落としてもらえばいい バランスを気にして課金をするのか、魅力的なキャラがいるかで課金するのかは、微課金勢じゃないから分からないが、ソシャゲでガチャ回そうってなるのは後者だと思ってる それに結局課金が必要なゲームってプレイヤーが気づいちゃうと、少なからずプレイ人口は減って、会社自身がハードル上げてるような気もするが まあソシャゲくらいしかやる事がない微課金向けの戦略はそうなるのかもね でもオクトラの売上が下がってサ終したところで、課金者以外ほとんどの人はまた何も気にせず別ゲーに移るだろうよ 課金者に感謝している人間もまた課金者しかいない

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記