オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
まあ単に仕様の好み、願望の話なんで、縛りゃ良いじゃんってのは勘弁願いたいが。 個人的に耐えられないならもちろん縛るけど、今のところ個人的好みにより「非歓迎」って立場なだけ。 喧嘩するつもりはないですよ。単なる一意見です。
ガチャ回らない〜と別人かな? 統一パ云々の楽しさは人それぞれだが、人のパーティに横からケチつけてきて、強キャラを必要とする発言とガチャ(課金)誘導染みた発言が気に入らなかった 現に無課金推しパでクリア出来たわけだし 確かに無課金がやめることに痛手はないのかもしれんな ある程度やり込んでる層から絞り取るゲームバランスを考えてるって話か それよりもっと魅力的なゲーム性とキャラを出すことに力を入れた方がより課金は進むと思うがな
キャラの出番が少なくなるから統一パ非推奨のゲームバランスにしてほしいって意見だったと認識してるけど、自分でそういう縛りを作ってプレイするんじゃだめなの?
いや意味わからん。魅力的なゲーム作っても課金しないんなら魅力的にするコストが無駄になるだけなんだから「ゲームバランスは言い訳!魅力的にしろ!」という意見にはなんの正当性もなくなるじゃん
勝てる勝てないじゃなくて、統一パが最高効率になる仕様は好きじゃないってだけだけどね。 シグナのノクターンやリンユウの聖戦バフみたいなのが増えればキャラを選ばないんで良いけど、そうなると汎用バフメンツが半固定になっちゃうというのもあるしソシャゲ的によくないのかもしれん。 まあ話が横滑りしすぎたんでもうどうでもいいけど。
そりゃちゃうな。話のスタートは「統一パが最善手になるようなゲームにはしてほしくない」という意見で、「それすると難易度が下がりすぎてガチャを回す動機が減る」という流れだった。話をそこに戻すと、別に現時点でも統一パじゃないと勝てないゲームじゃない。統一パはより有利ってだけ。むしろ、それまでストーリーでは汎用パでやってこれたけど強敵に出会ってパーティーを見直して統一パ気味に組み直して突破する、というのが面白いゲームでもある。しかもそれは課金を強いるレベルでもない。課金しないと勝てないゲームじゃないで。エンドコンテンツはもちろん別な
ネーハの話題がねーは
本筋と何も関係ない返信で草 ソシャゲで課金したことないって今までの文脈で察してくれよ
無課金が微課金になるくらいの魅力がオクトラに無ければWinWinだね いつまでもゲームバランスが〜って言ってりゃそのうち微課金にも見限られそうだが
こういう人はなんだかんだにゃんこ大戦争にも課金してなさそう
無課金の人は去ったほうが運営コストが浮くのでさっさと去ってくれたほうがWinWin
結局ゲームバランスが〜とかってのは言い訳で、性能やらなんやらよりまずガチャ回したくなる(課金したくなる)くらい魅力的なゲーム作れよ にゃんこ戦争とか見てみろよ? インフレ緩やかだけど10年続いてるのは、それくらいキャラやゲーム性が魅力的なんだろ 配布のネコムートすら最前線で輝けるゲームだぜ? 少しは見習えよ
それに気づいちゃったら結局無課金はやめるよねって話 課金するような熱量ある人間は別だが
誰も感謝するべきとは言ってないよ
バランスを気にして課金する人間なんかいないだろ。バランスを気にしてゲームを作ってるって話で、だから「いろんなキャラクターで編成したパーティで勝てるくらいのバランスにしてほしい」って希望が通るのは難しいって話
「感謝しろ」と「批判は的外れ」は意味が全然違う
属攻クリティカル解放バフ持ちがネーハ以外に出てくるかどうかで価値が変わる。
せやな
課金者は好きで課金してるだけなんだから感謝なんか不要。
周りの社会人は自分も含めソシャゲに課金している人間はいない ほとんどが暇つぶしの対象にしか見ておらず、据え置きのゲームやPCゲーがメイン それらを持ってない人は自然とスマホゲーがメインになって課金者になる人もいるだろうけど、そういう人たちにお金落としてもらえばいい バランスを気にして課金をするのか、魅力的なキャラがいるかで課金するのかは、微課金勢じゃないから分からないが、ソシャゲでガチャ回そうってなるのは後者だと思ってる それに結局課金が必要なゲームってプレイヤーが気づいちゃうと、少なからずプレイ人口は減って、会社自身がハードル上げてるような気もするが まあソシャゲくらいしかやる事がない微課金向けの戦略はそうなるのかもね でもオクトラの売上が下がってサ終したところで、課金者以外ほとんどの人はまた何も気にせず別ゲーに移るだろうよ 課金者に感謝している人間もまた課金者しかいない
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ネーハの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ネーハの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】(7ページ目)コメント
244件中 121-140件を表示中