オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    286 名無しさん3日前

    盗賊はヴィオラとサリサしか持ってない若輩者です。今回のバルジェロは引くのありですか?

    このコメントはブロック済です
    285 名無しさん約1ヶ月前

    さりさが後ろに移動する時のやつは交代扱いじゃないから反映されないけどアラウネが後ろに行く時のやつは反映される

    このコメントはブロック済です
    284 名無しさん約1ヶ月前

    既出かもしれませんが、 サリサの前衛に出して、サリサのバトアビ使って、サリサが後衛に移動した時、アラウネの交代時サポアビって発動しますか?

    このコメントはブロック済です
    283 名無しさん約4ヶ月前

    防バフ系統がめっちゃ充実してるから普通にバッファーとして使いたいんだけど祈りが優秀過ぎて困る。

    このコメントはブロック済です
    282 名無しさん約5ヶ月前

    やってみな

    このコメントはブロック済です
    281 名無しさん約5ヶ月前

    グローリアとアラウネでBPモリモリパーティがきもちぇぇ!

    このコメントはブロック済です
    280 名無しさん約5ヶ月前

    アウラネのSPがアーティファクトで100以上回復するには他に装備必要ですか?覚醒もいりますか?

    このコメントはブロック済です
    279 名無しさん約5ヶ月前

    後列時のサポアビ死ぬの勿体無い。

    このコメントはブロック済です
    278 名無しさん約6ヶ月前

    星6で交代時のバフも2ターンになるからサリサや猫の前で祈らせるの強いぞ

    このコメントはブロック済です
    277 名無しさん約6ヶ月前

    緊急時には祈りをやめて竜鱗バフや精霊バフを掛けたり、削りを急がなきゃならん時はファスト乱4で削ったり、ブレイクで氷激華撃ったりと運用幅が広がった。 ブレイクターンだけ祈ればちゃんと全員のフルブ2回行動は確約できる。

    このコメントはブロック済です
    276 名無しさん約6ヶ月前

    このコメントはブロック済です
    275 名無しさん約6ヶ月前

    星6lv120になることでアーティファクトでSP10%回復出来るようになったのでSPフォーチュンが不要になってサブ火力として属攻盛るのが割りといい感じになった。

    このコメントはブロック済です
    274 名無しさん約6ヶ月前

    しゃー!!!初アラウネげっとぉぉぉぉ!

    このコメントはブロック済です
    273 名無しさん約6ヶ月前

    なるほど!基礎パラメータに上乗せと考えるなら振る価値ありますね。ますますどれに振るか悩むようになったのではw

    このコメントはブロック済です
    272 名無しさん約6ヶ月前

    どちらかというと逆ですね。装備によって上昇するパラメーターは見た目以上に効果が薄いです。キャラクター本来の素のパラメーターと覚醒による上昇分と支炎獣による上昇分と灯火による上昇分が影響が大きいです

    このコメントはブロック済です
    271 名無しさん約6ヶ月前

    嘘と言った者ですが、装備のパラメーターによる影響が誤差程度というのは知ってました。嘘と言ったのは「物防と属防は敵の攻撃によるダメージには影響しない」と断言する形をとっていたことと「バフデバフ除いて敵の攻撃を軽減する方法は防具のグレードを上げること『のみ』だ」という表現に引っかかったからです

    このコメントはブロック済です
    270 名無しさん約6ヶ月前

    ここの最強武器・最強防具のページによると、 『装備によるダメージ軽減はグレードで変わる。◯◯ヘルムにしようが◯◯キャップにしようがダメージは誤差程度しか変わらない』 ってことらしいですね。 裂傷と毒についてのソースは分からなかったけども。

    このコメントはブロック済です
    269 名無しさん約6ヶ月前

    防御値は装備グレードの影響が大きくてパラメータの依存比率が少ないから通常被弾でその効果をほとんど感じられない。 防御バフはそのまま被ダメカット率だから体感できる。 じゃなかったっけ?

    このコメントはブロック済です
    268 名無しさん約6ヶ月前

    防御バフはどう説明するんだ

    このコメントはブロック済です
    267 名無しさん約6ヶ月前

    ※嘘です

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記