オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
他キャラに挑発を任せると魔力還元のサポアビが殆ど働くなるので、エーデルフリューゲルを使用する為のSP確保が難しくなる。 かといってエーデルシュナイデンをメインにすると火力が物足りない。 結局自分を挑発対象にする運用が一番使いやすい気がする。 出来れば陣頭指揮が欲しかった。
サポアビが恵まれて無いね。 打たれたら気合で盛り返すようなのばっかり持ってる。 剣士なのにサポアビにダメージアップ無いし。 トラストで自分のことを「剣才に恵まれた」と言っていたけど、実際には努力と根性の人なんだろうな。 取りあえずリシャールのサポアビで剣ダメ+15%、自分で装備するアクセで剣ダメ+15%をつけたので、これでやっとオルベリクあたりに追いついた。
中の人はこちらだとリンユウだけどね
エーデルガルドオオオオ貴様ぁぁぁあ
このキャラはブレイク前にカンスト狙えるところに価値がある
オクトラのエガちゃんってこと?
ダメージ上限突破しないと本気出せない性能なのに、まだソウル実装されてないし、実装されてもソウルドロップするかわからないってどうなの? 汎用の上限突破ソウルも最大50000じゃダメなの? っていうか、キャラ多いのにキャラ毎のソウルを実装するのっどうなの?
説明文がエデルガルト様呼びになってるのがジワるw
イデアのアクセ持ってないから確認できないけど、後衛でも挑発がかかるならダメージが上がります。 ヘルミニアやゼニアと同じで、対象の効果さえかかっていれば誰が挑発をかけてもいいです。
サリサにイデアの覚醒アクセ(HP満タン時:敵全体に自身への挑発効果を付与)を装備させて後衛に置いておけば、挑発状態の敵がいることになって、エデルガルトにメリットだけ与えることにならんかな
覚醒なしでもカンスト狙えるのは火力として魅力的。 必殺使えば最低でも2回は使えるし、魔力還元2ってリアナと同じで被弾すればかなり賄えるから長期戦でもガス欠しない。
無理に取りに行く必要は無いね。 自分は単に持っていたいという理由で引く予定。 ただ、剣弱点の敵は多いので、ゴリ押ししたい人にはいいかも。剣弱点相手であれば、おそらくブレイクしていなくてもカンストダメージ出るはず。
やっぱ剣か… いらないかな。
主人を盾にする従者
本当にサリサ・ユークスの併用が前提になるキャラになるとは思わなかった。 一応単独でも使えそうだけど、この2人(特にサリサ)の有無で結構使い勝手が変わりそうな気がする。
しかし後ろにサリサが着くと回復できない悲しみ
敵に無謀な挑発を繰り返すお転婆な王女様を必死にサポートする従者が目に浮かぶ。どうりでサリサに回復スキルがあるわけだ。
イデアの上位互換かと思ったらタンク運用に関してはそんな事ない感じかな。攻撃能力は大分上だけど。 条件が挑発状態の敵がいる時なら別のキャラで挑発付与しても1.2つくのかな。
オルベリクみたいに防御できたら最強のタンクになりそうだけどね。 防御があればだけど。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「エデルガルトの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
エデルガルトの評価とおすすめアビリティ【オクトパストラベラー大陸の覇者】(8ページ目)コメント
161件中 141-160件を表示中