オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん約4年前

    Tire1評価の解説で「ある程度場所を選べず連れていける」「特定の弱点を持つ敵に対して必ず連れていきたい」が強調されているので、エデルガルトがこれに当てはまるのかが少し疑問なのです。 一応弱点関係無くダメージを稼げるので、「ある程度場所を選べず連れていける」に該当するキャラなのかもしれませんが。

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん約4年前

    このキャラは複数弱点をつけるし、ブレイク出来るキャラがそろっていなくてもごり押しできる脳筋なので、このゲームをはじめたばかりの人にこそ有用なキャラだと思う。 ここの評価基準にならえば上位に来ても不思議じゃない。

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん約4年前

    このサイトの「ランキングの評価基準」を見た上で言ってますか? ここのランキングは、このゲームに不慣れな人が、とりあえずどのキャラを優先して入手すべきかの参考として作ってあると書いてある。 そうなれば当然、高難度コンテンツでしか輝かないタンクよりも、汎用的に役立つキャラが高評価になりますよね。なぜタンクの評価を低くしてあるかもちゃんと書いてあるので、一度読んでみては。

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん約4年前

    ここの「最強キャラランキング」の評価基準を見たら、エデルガルトはtier1では無いな、という話。 キャラ的には好きなので結構使っています。 というか、高難易度コンテンツではタンク役の有無でかなり難易度が変わるのに、そのタンク性能をここでは評価していないのが本当に不思議。

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん約4年前

    好きなキャラを使いたい人もいれば、最適解のキャラを使いたい人もいる。〜べき、って決めつけは感心せんな。 ところで、すごろくの黒竜Lv10はクリアした? ちゃんとタンク運用すると楽にクリア出来るが、攻撃にばかり目が向いている人は苦戦するバランスになっている。 オルベリクやギルデロイが今まで評価されてこなかったのは、タンク運用などせずとも倒せる敵ばかりだったから。今後も黒竜Lv10のような強敵が実装され続ければ、タンクの評価も上がると思う。 ちなみにエルデガルトはHPと防御に特化した装備にすると、しっかりタンク役をこなせる上、SPがモリモリ回復するのでエーデルフリューゲルを必要なタイミングで使える。

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん約4年前

    ここでの評価基準だとエデルガルトはtier2になると思う。 剣弱点相手の場合、リシャール・A2・ラース・ロンド・タイタスがシールド削り能力とアタッカー性能を兼ね備えている為、現状だとエデルガルトの採用優先順位は低い。 タンク役を兼ねたアタッカーとしての運用が可能だけど、タンク性能は評価対象外。 (オルベリクとギルデロイの評価が低いのは多分このせい) シンボルエネミーブレイク無し撃破に使う場合、エーデルフリューゲルを連発出来ないのがネックになる。 弱点関係なくダメージを稼げると言っても、やはりエーデルフリューゲルを連発出来ないのが問題になるし、エーデルフリューゲルを使用しないターンは自己バフと挑発ぐらいしかする事が無い為、素直に弱点に対応したキャラを使用するべき。

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん約4年前

    タスキル♪タスキル♪

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん約4年前

    箱そのものが確率で当たり、それを週にたった10回しかチャレンジ出来ない。仮に箱が当たっても上限突破が出るかどうかも確率。上限突破が出たとしても数値の幅が大きくランダムなので、欲しいソウルが手に入る確率はものすごく低い。 運営は、プレイヤーに3回もサイコロを振らすことで低確率にし、コンテンツ不足をごまかす時間稼ぎをしているね。

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん約4年前

    妙技の魂が実装されても手に入るかは運しだいだけどね。 いまだにレヴィーナの妙技が手に入ってない。 けっこうシンボル倒したし、箱も開けてるのに。

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん約4年前

    普通にカンストダメージたたき出せる人なのに妙技の魂が同時に配布されなかったのは不憫。 とりあえずは砕く凌駕で軽い上限突破させるとして、辺獄武器は刻か禊あたりが有用かな?

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん約4年前

    後衛をサリサに任せると、後ろに下がらせてもらえずひたすらサンドバッグ状態になるのが、さらに状況を悪化させてますね。。 有能すぎるのも考え物です。

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん約4年前

    全体攻撃ばかりの相手になら気兼ねなく使えるんですけどね。やっぱりフォーチュン頼みになっちゃうのかな。

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約4年前

    オルベリクと違って挑発できて、ギルデロイと違って火力出せるけど、あれだけ介護しないといけないなら、オルベリクやギルデロイ使ったほうが楽そうだった。 長期戦をタンクとして耐えるより、挑発しても死なないように高火力で短期決着させるほうが向いてる気がする。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約4年前

    リシャールと王族2人をフロントに置くのも見栄えがしてなんかいいよ。 リシャールのサボアビの恩恵も受けるし維持用の挑発役として使えるので、状況によって槍タンクとの使い分けができないかな。

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約4年前

    アデルとイデアの良いとこどりというか、本当ならラさんにこういう性能が求められてたというか・・・ 今ならフォーチュン装備でHP盛れるし、Lv90台になれば3凸でHP4000台だし、(高Lvパーティーであれば)十分にタンク役になれるキャラよね。

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約4年前

    まさにエレオノーラで介護してた。。。 最近、こへーさんが無凸PTのエデルガルトで黒竜Lv10を攻略していたけど、防御とHPに特化していたのがかなり参考になったよ。せっかくの火力キャラなのに、火力装備にしないのはちょっと抵抗あるけど、理屈としてはあれが正しいのかもしれない。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん約4年前

    タンクになれないのにタゲを集めるってかなり使いづらいよな…。エレオノーラで介護させるぐらいならギル使った方が早いし。なんか良い運用方法はないもんかね。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん約4年前

    イデアのアクセで試してみたら、やはり後衛にいては挑発が発動しませんでした。エデルガルト本人に持たせるのがベストですね。ただそれだとかなりボコられます。。悩

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約4年前

    いいやんべつに

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約4年前

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記