オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    83 名無しさん約3年前

    結局剣パでかつタンク使う時しか出番が無いな。 炎弱点突ける意味あんまりない。炎パでアタッカーやるにしてもタンクができなきゃSPが回らないし。必殺も剣だけだし。

    このコメントはブロック済です
    82 名無しさん約3年前

    地味に評価上がってるやんwおめでとう!

    このコメントはブロック済です
    81 名無しさん約3年前

    やたら防御が心許ない的な書かれ方してるけど、決死の代わりに被ダメの15%回復があるし、サポアビで防御バフ持ってる盾役はギルぐらいしかいない。 これといってタンクとして劣ってるとは思えん。

    このコメントはブロック済です
    80 名無しさん約3年前

    フリューゲルで火弱点突けても、セットで使うオルデンが剣弱点しかつけないから、結局は剣弱点相手に固定される。

    このコメントはブロック済です
    79 名無しさん約3年前

    カフスようやく取れたので付けたが、上限35万でもまだカンストする。 月×3のソウル武器が欲しい。

    このコメントはブロック済です
    78 名無しさん約3年前

    初見で微妙なキャラに見えたけど巨王1回でめっちゃ使えた。 エーデルフリューゲル以外でも火弱点つけるなら追憶キャラでもギリ問題ないくらい強い。

    このコメントはブロック済です
    77 名無しさん約3年前

    攻撃と防御の性能はサリサとワンセットなら評価は別物。 英傑とデヴィンアクセを付けて、後ろのサリサにハミィアクセ。 誰でも取れる組み合わせでほぼ完成するのがありがたい。 一方で、ダメージ受けないとサポアビ発動しないのでハミィとは相性良くない。

    このコメントはブロック済です
    76 名無しさん3年以上前

    タンク役に魔力還元がハマるのは分かっていた。

    このコメントはブロック済です
    75 名無しさん3年以上前

    執拗なくらいに様つけよな 火が弱点の敵にはかのエリカよりダメージ叩き出せるからありがたい。問題は皆様が記述するようにspか、、 無課金の人でキャラや支援獣が整ってないなら特に気にするといいかもね 雷、風、氷が後々追加されるんだろうなぁ

    このコメントはブロック済です
    74 名無しさん3年以上前

    EXアラウネ使ったりしてサリサとコンビ組んでるとBPが無駄になりがち。 そんな時はお手隙でフルブのグロースヴァッフェ入れておくとブレイク時の威力が高まります。 枠的にリシャール抜きたい時とかにも便利。

    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん3年以上前

    神域・煌の月:ダメ上限/星:フリューゲルダメージUP/星:任意/月:ダメ上限 もアリでしたね。 元々が大火力なのでフリューゲルのダメージ底上げ分もデカい。 SP増の2連発も捨てがたいので楔と使い分けてもいいかも。

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん3年以上前

    自分もそれ。 ブレイク時にSP400以上あれば連射チャンス。 ( サリサとリンユウ使用時) HPも上がるし虹ステつけられるし楔は使いやすい。

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん3年以上前

    レスキュー犬付けておくとフリューゲル2連発に色々便利。 ブレイク時に挑発切れてる時は他キャラでニャーヴェラスを。

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん3年以上前

    現状、この人に持たせとくのは辺獄・禊でソウルは人:最大SP/月:ダメ上限/太陽:任意/月:ダメ上限 になるのかな? SP480超にしてエーデルフリューゲルが2発撃てるのはやっぱりでかい。

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん3年以上前

    4凸アクセもし取れたらエリカに持たせたいなー。

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん3年以上前

    エーデルフリューゲル、 sp減取ってリンユウ置けば消費214まで減るのか。 回収に5000ダメージちょっとだけど、サリサが前衛SP回復持ってるしルールーとか付ければもっと負担は減るから基本的に困らなさそう。

    このコメントはブロック済です
    67 名無しさん3年以上前

    ブレイクごとに一撃20万ダメを叩き出す。 オルデン打ったらブレイクまでやる事ないってのも良いよね。裏のサリサが色々仕事できる。

    このコメントはブロック済です
    66 名無しさん3年以上前

    凄く今更だけど三連斬のボイスがアインス、ツヴァイ、ドライって言ってるのに感動した

    このコメントはブロック済です
    65 名無しさん3年以上前

    上限がネックだけど、ペルセに匹敵するダメージを実質200ちょいのSPで叩き出せるというのは強い。

    このコメントはブロック済です
    64 名無しさん3年以上前

    使ってみるとすごく便利で強いキャラだけど、今ひとつ盛り上がらないのは持ってる人が少ないから? 後ろにサリサ置かずに単独でもタンクとして使える。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記