【新キャラ登場!】
黒蝕の剣士
【最新ストーリー】
「選ばれざる者 序章」
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
アヴァルに「ちゃんと抗ってる」って言われた直後に、母親を言われるがまま処すセイルには笑ったわ
多分ラストはヴィーデ+ガルデラみたいな双世神なんだろうけど そこに至るまでの話が余りにも薄すぎてな なんかよく分からんけど一地方の変な宗教団体ボコしてたらあいつら辺境の団体でしかないので普通に壊滅しましたってもう少し話を頑張ろうよ…としか オルステラで言うと富を授けしもの未満の密度しか無かったぞ
今までと同じならラスボスは選ばれし者セイルじゃないの。
最後にイグナツィオが出てくるのは確定として、リュシアンの変身バージョンが出てないので出てくる可能性はあると思うし、アヴァルにはトドメを刺していなくて消失したので、最後復活してギルガメッシュ的な立ち回りをしてくれるといいな〜とか勝手に妄想して楽しみにしています。
全を授ける者まではラスボスありきのシナリオでラスボス倒すのが大きな目的だったのが、選ばれし者では目的がはっきりせず敵も何者なのかよくわからない期間が長すぎたのと、2主人公を出すためのシナリオを入れるためにいろいろ削ったんじゃないかと思えます。 また、黒の栞で重要な裏話をやるので表のシナリオの印象が余計に薄くなって、敵に関してもモヤっとした印象になったんじゃないでしょうか。 一応、8章は衝撃を受けた人もいるようなので、あとはラスボス戦を良い感じにできればインパクトはまあまあ残せるんじゃないでしょうか。
時間軸的に記憶ないままで仕方ないかもだけど、キャスティママの出番少なすぎて泣いた
アヴァルの突然のやっつけ舞台退場感、 探し求めた母もあっさり見つかり、これまた深いストーリー絡みもなく退場でオワコン感がいっぱいだった...真面目にアヴァルって何だったの笑 ストーリーがオルステラほどのインパクトの欠片もない 強いキャラ無料配布したりしてるし 大陸の覇者畳み時が近いのか...???
確かに2の要素は感じますね しかし急にストーリー巻いてる感じがして あっさりママ倒して終わってしまった.
オルステラ編ではボスごとにその性格に合わせたテーマ曲があって、ボス戦とボスダンジョンに専用曲があるほどだったのが、ソリスティア編では2の既存曲を流用してるだけだったので、どうしても無理矢理取ってつけたような浮いた曲になってしまって残念でした。 せめてラスボスとエンディングの曲くらいはオリジナルなものであってほしいですね。
サイドソリスティア色々言われてますが、音楽は変わらず最高だと思うんですよ。セイルのテーマ?みたいなやつとそのアレンジ大好きです。
オクトラ2オマージュというか、オクトラ2の販促を兼ねてわざとやってるんじゃないかな。 セイルの黒蝕はヒカリ感あるし、記憶があやふやなのはキャスティ、主要な敵が3人なのはオーシュットの伝説の魔物巡り、セイルが虐殺したのかと思ったら違ったのはオズバルドって感じで、各キャラオマージュしてるように思えた。
ソローネのストーリーの方が何倍も気味悪いけどな 周囲が異母兄弟だったってことでしょ? ソリスティアもその路線なのかしら 二番煎じはやめて欲しいが
ソリスティアの突然のパパ登場にしらけた なんかソローネのストーリーみたい... 母を訪ねて三千里の軸はまだ続くのね 面白くなる要素あるのかしら 黒騎士無料で貰えるから戻ってきたものの もう無料配布かルビー大盤振る舞い配布ないと興味湧かん
自分はストーリーは決して強くない好きパで行くから、今回やりがいあって丁度よかった。前章は結局火力パ使ってしまったから、このくらいでしっかりレベルと工夫したらクリア出来る強さが嬉しい
リュシアンもちゃんと準備すればブレイクなしの1~2ターンで倒せる程度だったけど、それすら倒せない人がいたからね。 それがあったから8章は難易度下げたんじゃないの。 カゲムネEXはそういうの度外視でエンドコンテンツな難易度したかっただけだろうね。 それなら仲間側のカゲムネをもっと強くしてよって思うけど、それは嫌だったんだろうね。
闇サザントスの麻痺無効と黒シグナの属性回避であっさり倒せました。リュシアンのための性能?ってくらい噛み合っていて助かった。
7章のリュシアンがヤバいくらい面倒なボスだったけど、8章のボスが2人は簡単だったな ストーリー読みたい奴にはこれくらいで良いとは思うけど、ラジオか何かで言ってた、Pの弱いと盛り上がらないっていう発言も分からんでもない ただ、無料配布の闘技場はクラスアップとかの難易度はもう少し下げても良いんじゃ?って思う
私もミルガル裏諦めてたけど、全体復活で耐久出来そうだから期待してる リュシアンは異常だよね
選ばれし者8章でとりあえず解決するならサブタイトルは「Home」かな?
リュシアン頭おかしいくらい強くて諦めてたけど、オルステラ最強コンビ実装で弱点バンバン突いて圧勝したい。と言う明日神引き出来たらの夢…
クロード(黒蛇の首領)かと思ってた。 関係ないけど、クロードって聖闘士星矢の城戸光政や重戦機エルガイムの真オルドナ・ポセイダル感あったな。
アヴァルが言う「じっちゃん」が誰なのかは気になるね…
なにそれ吐きそう
アヴァルとリュシアンが合体してアヴァリュシアンになったりして。
やたらあっさり退場したし、まだ変身もしていないので、生死は不明にしてもまだ出番はあるんじゃないですかね
ソリスティア編はリュシアンが生きてるのかしんでるのかだけハッキリしてほしい
サービス開始してすぐにiphone・AndroidともにOSの更新があったけど、大陸の覇者のアプリが最新OSへの対応が遅れていて、特にiphoneへの対応が遅れた時に、開発にAndroidが得意な人がいていち早く対応出来たような話はありましたね。ストーリー修正の話は聞いたことありません。 ソースも無く「思い出した」はそろそろやめませんか。
EXヒカリは本編クリアして五重塔制覇した世界線にいるのかな
これってネタだよね? 本気な感じで書いてるけど全部ウソなんでしょ?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ネタバレあり考察掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ネタバレあり考察掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】

Thank You

ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ザロモンが扉を開いた時にオルステラ側から外に出たのがリブラックで、ソリスティア側から出たのがリュシアン。 リュシアンには勝ったが、リブラックがセラフィナに取り憑いていたようにリュシアンもセイルに取り憑いていた。 リュシアンが復活して戦闘になって勝つが、リュシアンが最後の力を振り絞ってセイルと融合。 黒呪帝ガルデラの力を持つ黒蝕皇セイリュシアンみたいなのになって戦闘。 戦闘中に自我を取り戻したセイルが分離し、セイルとリュシアンの一騎打ちのイベント戦闘。 セイルが勝ってホールデンの町に帰るが、そこに母や友人はもういない(母や友人の幻影を見る)。 フードの男が現れて話をした後、まだ見ぬ世界(オルステラ)を目指して旅立つ。 暗転後、アルカネットとクロードらしき影が不穏な話しをして to be continued で終わる。 こんな感じでどうだ。