オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん約2ヶ月前

    リブラックって現世よね? 写記の特別任務のためにやってみようと思ったけど、シナリオクリアしてからだいぶ立ってるので、現世か辺獄か記憶が定かでなくて。 攻略時系列を見るに現世そうだけど、ルックスが完全に辺獄チックなのでどっちか分かりづらい笑

    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約12ヶ月前

    ペルセヴェランテ乱発できて楽しかったです(コナミ

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん1年以上前

    バルジェロ、ソニア、サイラス、ラース、ザンター、エレオノーラ、オフィーリア、ファルコで挑みました。 先にクリアした富を授けし者 3章のボスがめちゃくちゃ強かった(初めてコンティニューしました)のでレベル上げてフォーチュン武器も数キャラ装備させて現状では万全の状態で臨みました。…がリブラック強かったです。巨神像とセラフィナは楽勝でした。サイラスがここまで使えないとは思わずでしたが刺さるパーティーだったと思います。全体攻撃と状態異常が激しすぎて途中オフィーリアがフル回転するも間に合わず全滅しかけたところでまさかのサザントスイベが来てクリア出来ました。たまたま2周年の時に始めてソニア、バルジェロいたので勝てたようなものですけどクリア後に攻略見てもこれらがいなかったらクリアのしようがない気がしました。

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん1年以上前

    シールド多くないからあっさり割れるし、特に苦戦もせずサクッと 回復はローズシャワーが便利すぎて、オフィーリアはほぼ光削り用と保険の蘇生役(3ターンで全快するて見たから緩くやってたら事故って死んだバルジェロが生き返らなくてそこでだけ使用) 特に苦戦もせずサクッと むしろこの前の魔神?の方が硬すぎてめっちゃ大変だった 復帰勢だけど強いキャラやお助け支援増えてて、ここまで何するのもだいぶ楽になってる印象

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん1年以上前

    リンユウいればほんとに余裕です笑 リンユウ以外はフィナとリブラックの弱点を数回攻撃できるキャラいればなんとでもなりました。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん1年以上前

    2回目でリブラック倒せたので、投稿します。 前衛: タイタス Lv96 ハンイット Lv91 ヴァルカン Lv88 オフィーリア Lv100 後衛: スケアクロウ Lv91 ラース Lv75 ヒースコートLv87 モルルッソLv80 デバフ: ヴァルカンのエレメントクラッシュと大乱光明魔法。 あとは支援者。 状態異常回復: 前衛・後衛両方シールド削りできるので、何もせず。 サザントス登場後のラストワンマイルは必殺技で殴り込み。 わずかに削りきれなかった分は、次ターンにヒースコートの刹那でクローズ。

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん1年以上前

    赤ゲージじゃなくても28ターン目にサザントスイベ突入して助かりました

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約2年前

    お世話になりました。 攻略見ながらですがクリアできたのでpt置いておきます。 セラフィナ戦は昏睡対策で持ってきたソレイユが2ターン目に落ちて絶望したものの、なんやかんや問題なくリンユウの回復で余裕でした。 リブラック戦は3ターン目まで回復しながら耐えようとしたもののアーフェンが死亡。 ですが終わってみれば問題なくて、 サザントス登場後2ブレイク+1ターンで赤ゲージ突入、 イベント終了後に総攻撃叩き込んでフィニッシュです。 とにかくリンユウが強すぎてこんな刺さってないキャラばかりでもクリアできました。 リブラック戦サイラス一度も行動してない…

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約2年前

    開始3ターン目でサザントスが回復してくれると書いているため復活ありかと思いセラフィナ戦で戦闘不能者を出したまま継続。 戦闘開始時にHP1で復活するも3ターン目まで耐えられず戦闘不能者が出たままサザントス登場。全体回復するも戦闘不能者はそのまま。ここで1回目の「は?」 なんとか残存メンバーで持久戦をしていたところ、まだ黄色ゲージの段階でサザントス再登場。リブラックのシールドを3にする。ここで2回目の「は?」いや全然ゲージ残ってますけど… 赤ゲージでもない状態のまま総攻撃を叩き込むもギリギリ削れきれず全体睡眠攻撃で前衛棒立ちからの「ディストーション」3連発でパーティ壊滅。3回目の「は?」いやいやオーラ攻撃に睡眠ついてるとか書いてないし。 生き残ってるメンバー全員「ディストーション」の睡眠でどうしようもないのでタスクキル。 イベント挟まったら勝ち確とか書かないでください。記事を鵜呑みにする前にコメント欄見ておけばよかった。

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約2年前

    ・サザントスの支援にはアンチアタックもあります また、光耐性ダウンの攻撃があるので、光属性キャラと相性が良さそうです 前衛回復は1000いくかいかないか、連撃は最大3です ・魔人の障壁、ソウルヒール、使われませんでした 弱体化修正に伴うものかと思ったのですが直近の他の方の報告を見る限りそうでもなさそうで、条件はよく分かりません ・編成は☆5が4人(Lv84)、☆4が4人(Lv80、覚醒Ⅰ) リブラック戦はやることない人が2人いましたがどうにかなりました 逆に、セラフィナ戦は前衛の行動不能が多発するので、全員がシールド削れると良さそうです

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約2年前

     何度か挑み、ようやく倒せました...。 スケアクロウ、ハーレー、ヒースコート、トレサ、ソレイユ、ステッド、リュミス、オフィーリアの編成です。オフィーリアは必殺技を使わなかったので、別の回復役でも良かったと思います。  風と手数の多い技でブレイク狙いにしました。スケアクロウ大活躍です。最初、ヒースコートをヴィオラ、トレサをギルデロイにしていましたが、アンチガードだとシールドを削れないし、雷の麻痺はリブラックにはかかりませんでした。  最初に戦った際はリブラックの特性隠しが剣のみ残って倒せませんでした。ランダムなので、全滅待ちして再度挑戦の方が楽でしょう。長くかかると特性隠しが2回ありましたが、今回は一度だけでブレイクを何度か起こせて勝てました。1回目は90分かけて無理で、今回は30分で勝てました。運要素の大きさを感じました...。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約2年前

    赤ゲージのイベ後は2~3ターンで叩かないと の技で全滅するから弱点+火力高キャラの必殺技を残しておいたほうがいいかもな あとセラフィナ戦含めてオルベリクがかなり刺さるからいるなら連れていくことをオススメする

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約2年前

    いつも最後の最後にディストーション(何故か攻略に載ってない技)3連続くらってかれこれ3回連続全滅してるいい加減イライラする

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約2年前

    どちらかというとリブラック戦に照準を当てたメンバーにしたため、セラフィナ戦は苦戦したが、 それでも持ちこたえればリブラック戦ではうまく立て直せて難なく倒せるのでこのメンバー。 他にあるんでしょうけど。。

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約2年前

    攻略見ずに行ってみたら、セラフィナの後リブラックがいるなんて分かるはずなくて。 最後、サザントス捨て身の攻撃で回復したってのに、唯一シールド削れたアデルがオーラ攻撃で倒れて、赤ゲージなのに全滅したよね。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約2年前

    最後のイベ後、2ターンで全滅したわ。 そこからは、BPが永続MAX回復だから余計な事せずに全力で叩き続けるのが正解なんだな。気を付けるのは自動回復切れぐらいで。 やり直しでそこに気付いてから楽勝だった。 正直、巨神像が一番しんどかった気がする。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約2年前

    赤ゲージまで行ったらそのあと全員眠らされて全滅してアプリごと消しました。地道にやってきたけど終わりや。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約2年前

    赤ゲージまで削りきってイベント起きたものの火力役に攻撃が集中して2ターンで壊滅しました。現場からは以上です

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん2年以上前

    戦闘不能者が出ても赤ゲージまで持っていけば最後のイベントで全回復があるので粘ったほうがいい。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん2年以上前

    フラグブレイカーサザントス先輩!?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記