【オクトラ】ウルダイのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるウルダイのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどウルダイのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

ウルダイのトラベラーストーリー

ウルダイのトラベラーストーリー
ウルダイのトラベラーストーリーはサイドストーリー「西方エドラス大使」の第3幕をクリアすると解放されます。3章のボスはギミック付きで難易度が高くなっているため、パーティ編成には気をつけつつ挑みましょう。

序章の攻略チャート

ウルダイ序章

順番 行動
イチルロでウルダイからクエスト受注
イチルロの酒場でクエストマークを調べる
イチルロ崖道でクエストマークを調べ、ボス:ごろつき戦
ボス戦後、クエストクリア

ごろつき(Lv68)

ごろつき

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
68
【推奨レベル】
70
【弱点】
・剣
槍・弓・本・扇・闇
・短剣
槍・斧・杖・扇・火・闇
【シールド】
剣 10
短剣 8

敵は剣1体・短剣2体で出現します。弱点の被りは槍・扇・闇の3つと多く、商人や踊子を中心に編成していればそこまで苦戦はしないでしょう。毒の状態異常も使用してきますが、単体対象なので後衛に下げればあまり問題はありません。

どちらの敵もそこまで耐久は高くないので、ブレイク→ブレイク中にブースト攻撃を意識しつつ戦えば簡単に勝ててしまいます。

1章の攻略チャート

ウルダイ1章

順番 行動
イチルロの酒場前でウルダイからクエスト受注
イチルロ崖道でクエストマークを調べ、ボス:刺客戦
針柱の洞にファストトラベルすると早いです。)
ボス戦後、クエストクリア!

刺客(Lv69)

刺客

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
69
【推奨レベル】
70
【弱点】
剣・槍・斧・闇
【シールド】
18

敵は単体で出現するものの、弱点が少ない上シールドも多く面倒な相手です。全体物攻・属攻ダウンも使用してくる上、敵の火力も高いのでヒーラーを編成しつつ戦うといいでしょう。特に薬師であれば弱点も突けるため特に編成しておきたいキャラと言えます。

剣士や商人・薬師を多めに編成して確実にシールドを削れるようにしておきましょう。敵は乱3連毒付与や2回行動持ちなので、安定して火力を出せるパーティを編成しておかないとジリ貧になってやられやすくなってしまいます。

2章の攻略チャート

ウルダイ2章

順番 行動
イチルロでクエストマークを調べてクエスト受注
イチルロの酒場前で老人と話す
イチルロの宿屋前でクエストマークを調べ、クエストクリア!

3章の攻略チャート

ウルダイ3章

順番 行動
イチルロでウルダイからクエスト受注
イチルロ崖道でクエストマークを調べる
針柱の洞の奥でクエストマークを調べ、ボス:イキュウ戦
ボス戦後、クエストクリア!

イキュウ(Lv71)

イキュウ

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
71
【推奨レベル】
75
【弱点】
・イキュウ
槍・斧・氷・闇
→氷・雷・闇
・手下
槍・斧・杖・本・闇
【シールド】
イキュウ 18
手下 8

イキュウは手下2体と出現し、高火力攻撃を仕掛けてきます。弱点は槍・斧・闇が被っているので、商人や薬師などで一気にシールドを削って倒してしまうのがおすすめです。

イキュウはバフ効果で通常攻撃から火力が高く渾身斬りも使用してくるので、ヒーラーが編成必須の戦いです。また、出血の状態異常も使用してきます。そのため、状態異常治療も持つ薬師テオソレイユを編成しておくといいでしょう。

イキュウはHPが半分以下になると弱点変更+弱点以外無効化+反撃の状態になります。弱点が属性のみの3つになるため、氷・闇属性の連撃持ちキャラも必ず編成しておきましょう。カルドナソフィアサイラスプリムロゼステッド辺りがおすすめです。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

コメント

2 名無しさん

昨日やったけど、まさにそれでした。 危うく全滅しかけた。。

1 名無しさん

手下2体とも倒したら一休さん弱点変えてきた。さらに弱点しか受け付けない+弱点以外カウンター。そのときの弱点は槍斧本扇だった…はず。

    攻略メニュー

    権利表記