【オクトラ】レヴァンのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるレヴァンのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどレヴァンのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

レヴァンのトラベラーストーリー

レヴァンのトラベラーストーリー
レヴァンのトラベラーストーリーは富を授けし者1章 持たざる者をクリアすると解放されます。3章のボスが強力なので、しっかりと弱点や敵の特性を把握してから挑みましょう。

序章の攻略チャート

レヴァン序章

順番 行動
ヴィクターホロウの酒場前でクエスト受注
ヴィクターホロウ森道のクエストマークへ
ボス:気が立ったホウル戦
ヴィクターホロウの酒場前でNPCに話しクエストクリア!

気が立ったホウル(Lv61)

気が立ったホウル(Lv61)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
60
【推奨レベル】
60
【弱点】
剣、槍、弓、本、氷、雷
【シールド】
10

敵は2体で出現し、オフェンスダウンを使用して味方単体の物攻/属攻にデバフをかけてきます。幸いシールドはそこまで多くない上に弱点も多いので、連撃アビリティを使用してさっさとブレイクしてしまいましょう。

解放条件である富を授けし者1章をクリアしていれば問題なく勝てる敵と言えます。

1章の攻略チャート

レヴァン1章

順番 行動
ヴィクターホロウの宿屋前でクエスト受注
ヴィクターホロウ森道のクエストマークへ
ヴィクターホロウの入口でクエストマークを調べクエストクリア!

2章の攻略チャート

レヴァン2章

順番 行動
ヴィクターホロウの酒場前でレヴァンからクエスト受注
町入口のクエストマークで老人と話す
宿屋前で青年と話す
酒場前のクエストマークを調べる
ヴィクターホロウ森道のクエストマークを調べボス:黒ローブの学者戦
ボス戦

黒ローブの学者(Lv63)

黒ローブの学者(Lv63)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
29
【推奨レベル】
30
【弱点】
剣、槍、斧、雷、光(風)
剣、槍、斧、氷、光(火)
剣、槍、斧、火、光(闇)
【シールド】
11

黒ローブの学者は風・火・闇の3体で出現します。それぞれ弱点が異なるため、ターゲットには注意しましょう。敵は3体とも剣、槍、斧、光が弱点と弱点の被りも多いため、剣士や商人、薬師中心でパーティを組むのがおすすめです。

戦闘序盤はとにかく敵の攻撃が熾烈で推奨レベル帯ではやられやすいため、連撃持ちのキャラを編成して1体ずつ着実にブレイクして倒していきましょう。回復面も薬師はもちろん全体ヒール持ちの神官を入れておくと安定します。

3章の攻略チャート

レヴァン3章

順番 行動
ヴィクターホロウの酒場前でレヴァンからクエスト受注
大樹の散雫のクエストマークへ
(ファストトラベルを使用しましょう。使用できない場合はヴィクターホロウ森道を通るとたどり着けます。)
ボス:学者ディジー&ディジーの魔導機戦
ヴィクターホロウの入口で老人と話しクエストクリア!

学者ディジー&ディジーの魔導機(Lv64)

学者ディジー&ディジーの魔導機(Lv64)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
64
【推奨レベル】
65
【弱点】(ディジー)
剣、槍、短剣、斧、光、風
【シールド】
14(ディジー)
9(魔導機)

学者ディジーはディジーの魔導機(氷・火)と一緒に出現します。まずは乱れ火炎弾乱れ氷結弾が面倒なディジーの魔導機を倒しましょう。ただし、両方の魔導機を倒すと再度増援を呼んでしまうため、片方だけ残しておくのがおすすめです。

なお、魔導機によってディジーの弱点が隠されている上に、一定のターンが経過すると魔導機は自爆します。そのため、剣や斧・光の連撃アビリティを持つキャラを編成してすぐに魔導機を倒せるようにしておきましょう。

ディジーの弱点は剣、斧、光を魔導機(氷)が、槍、短剣、風を魔導機(火)が守っています。剣士や薬師中心であれば氷を、盗賊や商人中心であれば火を先に倒してしまいましょう。

ディジーは大きく身構えるのあとに全体属防ダウン+闇属性攻撃を使用してきます。魔導機を片方倒しておかないとブレイクできないため、保険として属防バフ持ちのメイベルや全体回復持ちの神官キャラを編成しておくのがおすすめです。

関連リンク

トラベラーストーリー.pngトラベラーストーリー攻略
星5 星4 星3

コメント

1 名無しさん

ディジーの弱点は剣、斧、光を魔導機(氷)が、槍、短剣、風を魔導機(火)が守っています。剣士や薬師中心であれば氷を、盗賊や商人中心であれば火を先に倒してしまいましょう。 これ逆じゃないですか? 自分の場合は 魔導機(氷)が、槍、短剣、風を 魔導機(火)が剣、斧、光を 守ってました

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記