【オクトラ】テオのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最強ランキング更新!討伐依頼と対歴戦ランキングを追加!
・最強キャラランキング|ライオネル・エフレンの評価反映版!
新キャラ「ライオネル(剣士)」と「エフレン(神官)」が実装!気になる性能はこちら!
・ライオネルの評価とおすすめアビリティ
・エフレンの評価とおすすめアビリティ
レベル上げの手助け!ナッツ畑が実装!
・ナッツ畑の解放方法とできることまとめ
歴戦の扇・歴戦の剣を持つNPCの倒し方を記載!まだ倒してない方は参考にどうぞ!
・歴戦の扇入手・砂猫の踊子の攻略
・歴戦の剣入手・荒雛(元剣士の看板娘)攻略
※当サイトに記載している内容には、ゲーム内のネタバレを含む可能性がございます。ご注意ください。

オクトパストラベラー大陸の覇者 (オクトラ大陸の覇者)におけるテオのトラベラーストーリーについて掲載しています。ボスの弱点や攻略チャートなどテオのトラベラーストーリー詳細が知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

テオのトラベラーストーリー

テオのトラベラーストーリー
テオのトラベラーストーリーはユニス序章をクリアすることで解放されます。

序章の攻略チャート

テオ序章

順番 行動
シアトポリスの酒場でテオからクエスト受注
シアトポリス内のクエストマークへ行きイベント
イベント後、再度クエストマークの場所へ行きイベント
イベント後、図書館前で兵士に話しかけ、クエストクリア!

1章の攻略チャート

テオ1章

順番 行動
シアトポリスの酒場でテオからクエスト受注
シアトポリスの南で薬師と話してイベント
酒場でお婆さんに話しクエストクリア!

2章の攻略チャート

テオ2章

順番 行動
シアトポリスの入口でクエスト受注
シアトポリス平原のクエストマークでボス:ゴロツキ戦
ボス戦後、クエストクリア!

ゴロツキ(Lv20)

ゴロツキ(Lv20)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
20
【推奨レベル】
22
【弱点】
斧、杖、扇、風、光
【シールド】
6

ゴロツキは咳込むで前衛全体に毒を付与してくるため、テオの大治癒を予め使用してDot(継続ダメージ)を相殺するのがおすすめです。敵は辛そうにしているの表示とともに行動をしないことが多いため、素早くシールドを削って倒してしまいましょう。

戦闘が長引けば長引くほどDotダメージのせいでジリ貧になってしまうため、武器防具を整えて火力を出せるようにしておきましょう。

3章の攻略チャート

テオ3章

順番 行動
シアトポリスの宿屋でクエスト受注
ファストトラベルを使用して大蛇の巣窟
(ファストトラベルを使用できない場合はシアトポリス平原→北シアトポリス平原を通り向かいましょう)
洞窟奥のクエストマークを調べ、ボス:偽薬売り戦
ボス戦後、クエストクリア!

偽薬売り(Lv21)

偽薬売り(Lv21)

必要/推奨レベル 弱点/シールド
【必要レベル】
21
【推奨レベル】
23
【弱点】
斧、本、雷、風
【シールド】
7

偽薬売りは全体攻撃を多用してくるため、テオの大治癒ミーナ快癒の詩ラモーナ回復魔法(全体)があると非常に楽に戦闘をすすめることができます。

薬師や学者を中心に編成していれば簡単に倒せてしまうため、セオリー通り連続攻撃でブレイク→ブレイク時にBPを使用して最大火力を叩き込むのがおすすめです。

関連リンク

トラベラーストーリー一覧.pngトラベラーストーリー一覧に戻る
星5 星4 星3

オクトパストラベラー大陸の覇者プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「テオのトラベラーストーリー攻略チャート【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る