【新キャラ登場!】
ティーダ/ユウナ/アーロン
【最新情報はこちら!】
「FF10コラボ!第23回生放送の内容まとめ」
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
旅人の覚醒石ってこと? 覚醒石交換可能なキャラには使わない方が良いよ
初心者ですけど!ヴィオラEX2とアラウネEX2引いたのですが覚醒石があったらどっちに使えばいいですか?
解決しました! ありがとうございます
前衛と後衛を入れ替えて行動不能にする技があります 後衛にはれヴぃーなの不沈は入ってないので その後衛が〇んでる可能性があります
レヴィーナEXの厄除けですが、仕様上1ターン目に敵の攻撃で戦闘不能になることは無いはずですよね? 双璧の騎士戦で何故かミディヤEXが1ターン目に沈みます。それ以外の味方はちゃんと不沈で耐えています。 アクセはステアップ系のみなので、特に悪さはしなさそうなのですが
ありがとうございます 何回かやったけどやっぱりよくわからず諦めることにしました
吸収しないと耐性が高くてダメージが出せない 吸収すると耐性が下がるけどHPが増える 自パーティで倒せるところで倒す感じです ブレイクするのも普通にやると無理なのでいろいろやらないといけませんでしたが、最近はちょっと耐性下げてHPが低いうちにシールドの上から潰すのが主流になっています
逢魔を研究する老学者って回りを倒さずにずっと耐えてて全部吸収されてから倒す感じですか? いまいち倒し方がわかりません
出来ない
「剛腕薬師のアームレット」みたいなキャラ専用と書いてあるアクセサリーは、他のキャラは使用することは出来ないのでしょうか?
教えて頂き、ありがとうございます! なるほど、、それだと波闘での2戦目においては、閃き状態を保持しているので1ターン目終了時に発動してしまうから、1ターン目にガッツリバフ貰った方が良いってことですね!にしても、アタッカーでかつ居るだけで神官並みのリジェネ効果はなんかもうズルい領域ですね。
FF4コラボのバトルの譜面交換はできないの? 常設コラボだけなのでしょうか。 エンカウント時、ファンファーレ万歳、各種BGMは素晴らしい。中身薄っぺらいけど。
永続です リジェネは発動した時点のバフ状況で継続します。
皇帝男のサポアビ「陣形:ホーリーウォール」と「リヴァイヴァ」におけるHP自動回復(効力50)の違いについて教えて下さい。前者は戦闘開始時に条件(前衛3人生存)で即発動のつき、自身の属攻や武器&アクセの単純な数値を参照した永続効果のため、あまり回復量は高くないです。(体感1500程度) 一方で後者の方は恐らく条件(ターン終了時に2つ以上技閃き時)を満たした際の各種属攻バフの恩恵を受けた状態で発動するため回復量は体感5000程度にもなります。後者は一度条件を満たすと、その時のバフ状態を記憶して永続なのでしょうか?それともターン終了時の都度、掛け直されるのでしょうか?
ありがとうございます リルム外して色々変えることが出来るようになります
トリックキングで全部ついて、ヴィオラ必殺でそれを維持できる、じゃね? みなみにヴィオラ必殺はセッツァーのEX技と違って、弱点付与回数を減らさない効果を味方に付与なので、支援者や援魔石、神獣では減るから注意ね
セッツァーについて質問なんですけどこれってトリックキングをマックスで打ってヴィオラで必殺撃てば世界最速と真剣勝負が全部付くってことですか?
自分はいままで難易度5で宝箱漁りまくって 物理アップが最低40できれば60以上でなければ回廊から出てます 祈りなしではさすがにリスクエネミーは倒せないですね 多分 今までも必ず2戦で倒してますし
難易度で変わるんですかね アイテムのレアリティは変わりますけど、祈りはあまり変わらない感じがします 祈り取らずに1層目で出して倒したら抜ける人もいますし、難易度5でもリスクエネミー用のが出ない事もあるので、出ない前提でやった方がいいと思います
難易度1でも最強リスクエネミー倒せるなら道中楽になりそうでいいな と思ってたけど 難易度1だと良い祈りでなそうだな・・・ 迷いますね
違う話してるところにリスクエネミーの話が混ざって、最強のだけ倒す話してる人と周回の話してる人がいてよくわからん 最強の倒すときは難易度1にして、周回するときは難易度5で最強リスクエネミーは逃げるか、最強の出ない状態で弱いリスクエネミー倒すってやってる
難易度上げないと報酬少ないのでは?低難易度で周回するメリットあるの? 周回ついでにリスクエネミー倒せるパーティーにするとSPがキツイって話だよね? 以前は累計ポイントより未鑑定遺物集めの方が大変だったから呪符持たずに弱エネミーで周回すれば良かったけど今はアプデで遺物出やすくなったから呪符無しだと遺物集め終わっても累計ポイント足りないし
呪符でしたっけ? 名前忘れたけど一番強いリスクエネミーが出るようになるのをONにすれば回廊自体の難易度は関係ないですよ
リスクエネミーと戦う時って難易度1でもいいんでしたっけ? 功績がもらえる一番強いやつと戦う場合は
ヴィオラEX1にレイメアクセとSPストックアクセ、サイラスEXにアオイアクセの2人でオート最高難易周回してるよ。 ヴォオラが先行でフルブ全体攻撃で伝説撒いて、サイラスの灯火強化による2回攻撃必殺で1ターンで終了。一割ぐらい手動で数ターンのパターンも出てくるけど。
リスクエネミー倒せるパーティなら難易度1にすれば「たたかう」だけでも倒せない? それが無理でもEXが1ターン目から使える全体か乱攻撃のキャラが一人いれば何とかなると思う
めちゃくちゃわかる 皇帝男いないパーティだと道中でsp切れるわ 属性パだと特にspやばい 有料パスあれば試合直前に回復できるっちゃできるけど
リスクエネミーって道中でSP切れたりしませんか?
私が使用してるメンバーが 前衛:女皇帝、ミディア、モルルッソEx、好きなアタッカー 後衛:アヴィーテ、ロックブーケ、ヴィオラ、レヴィーナ で組んでます。 リスクエネミー程度ならモルルexの悟り付与して女皇帝、ミディアの攻撃で大体1~2ターン目でシールド削りきって 3(ブレイク延長で4)ターン目で倒してます。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
そうなんですね!!有難うございます!