【エピックセブン】ゼロから始めるエピックセブン 第4話

ゼロから始めるエピックセブンの画像

エピックセブンのコラム記事『ゼロから始まるエピックセブン』の第4話を掲載しています。初心者がつまづきやすい点のアドバイス・お役立ち情報を交えながらプレイしていくので、気になる方は是非ご覧ください!

▼前回▼ ▼次回▼
画像第3話 画像第5話

ゼロから始めるエピックセブン 第4話

コラボイベント終了が近くなってきたので・・・

画像
短い期間ではあったものの、今週の木曜日(8/19)にてリゼロコラボイベントが終了となります。皆様、2種類のサブストーリーイベント(見知らぬ国より来たりて/幸運の花)は、消化しましたでしょうか?

今回の第4話では、リゼロコラボイベントを進めつつ、イベントをまだ消化していない方向けにサブストーリーイベントの進め方を紹介して行きたいと思います。今後もリゼロコラボと似た形のイベントが開催されると思うので、進める際の参考までにご覧頂けると光栄です。

画像攻略ライター (討伐周回しすぎてイベント消化忘れてたなんて言えない)

アルバム型のイベントから進めるべき

画像
リゼロコラボイベント『幸運の花』は、アルバム進行型のイベント内容となっており、アルバムピース解放のためにクエストを周回する必要があります。また、事前にミッション解放(解放ピース選択)を行うことでイベントを進められるので、もう片方のイベント(見知らぬ国より来たりて)を進める前に触っておくことをおすすめします。

また、ミッション達成後の報酬獲得/再度の解放ピース選択も忘れずに行いましょう!

画像攻略ライター コラボイベントの配布キャラ『ラム』を回収するためにも、幸運の花を進める必要があります。ログインボーナスも含め全て集められれば、ラムを陣形効果SSSにすることが可能です。

10回までミッションを無料変更できる

画像
ピース解放で要求されるミッション内容は、10回まで無料変更が可能となっています。これを利用し、イベント周回/討伐クエスト周回などに合わせてミッション内容を調整すると良いでしょう。無料10回分を超えると、ゴールド消費を要求されるので注意!

装備獲得/ゴールド獲得/体力消費などがおすすめ

画像
リゼロコラボイベント『見知らぬ国より来たりて/幸運の花』を2つ同時に進めたい場合、ピース解放のミッション内容をクエスト周回(装備獲得/ゴールド獲得/体力消費など)に合わせた方が効率良いです。こうすることで、見知らぬ国より来たりての周回ついでにピース解放を進められます。

周回型イベントの目標は『交換アイテムの確保』

画像
ピースミッションを選択できたら、もう片方の周回型イベントを進めていきましょう。周回型のコラボイベント『見知らぬ国より来たりて』では、クエストクリア時に手に入る交換アイテム『藍緑の結晶』を集めることで、コラボキャラ『ラム』などやコラボ古代遺物『折られし角の杖』を獲得できます。

最終的には、イベント限定アイテム(コラボキャラなど)・貴重アイテム(モラゴラの種/聖約の栞など)を確保できれば理想的です!

画像攻略ライター こういった周回型イベントでは、イベントキャラに対応した育成アイテム(特殊素材/ルーンなど)を入手できることが多いです。今回の場合、ラムの育成素材が手に入りやすくなっています。

まずは全ステージクリアを目指す

画像
周回型イベントでは、一定のシナリオステージまでクリアすることで、難易度別ステージ(周回ステージ)を解放できます。また、イベントによっては複数の周回ステージが存在する場合があるので、ドロップアイテムなどを確認がてら全シナリオステージをクリアしていきましょう。

難易度別ステージをひたすら周回!

画像
難易度別ステージでは、クリア時に交換アイテムを大量に獲得することが可能です。高難易度になるほど高効率で交換アイテムを集められるようになっているので、なるべく高難易度のステージを周回すると良いです。

始めたてのうちは、育成具合的に上級〜地獄級の周回が難しいので、中級ステージの周回を目標に進めましょう。

コラボキャラ/古代遺物を編成しておくと◎

画像
周回型イベントでは、特定のキャラクター・古代遺物を編成時に『キャラステータスUP/アイテムドロップ量UP』などのバフ効果を得られることがあります。そのため、特定キャラクター・古代遺物を編成して挑んだ方がイベントを進めやすいです。

今回のリゼロコラボイベント(見知らぬ国より来たりて)では、リゼロコラボキャラ/古代遺物・コラボストーリーで登場するキャラ(ラスなど)を編成時にバフ効果を得られます。

ペット機能を活用しよう

画像
バトルタイプのペットを活用すれば、5〜20周するまでオート周回を行えるようになります。討伐クエスト周回などでも活用できるほか、追加ドロップアイテム獲得などの恩恵も得られるため、ペットを利用しながら周回することをおすすめします。ペット機能はプレイヤーレベル25から利用可能です!

ペットシステムの詳細と解説!

体力が貰えるWebイベントもお忘れなく

画像
Webイベントでは、クエストのクリア回数に応じて体力/Webゲームプレイに必要なアイテムなどを毎日獲得できます。また、Webゲームをプレイすることで追加報酬(体力/強晶石など)を貰えるので、日課として進めておくことをおすすめします。

画像攻略ライター 可能であれば、プレイ初日から触れておきたいコンテンツですね!無償でスタミナ(体力)が貰える機会の一つでもあるため、無課金プレイの方は是非お忘れなく!

全キャラの装備を変える際に装備無料付替を使おう

画像
Webイベントで貰える『装備無料付替』を使用すれば、特定時間の装備変更をゴールド無料で行えるようになります。高Lvの装備変更時や全キャラの装備を付け替える際などに活用しましょう。

無事にほぼ全アイテムを回収!

画像
丸1日くらいイベントステージを周回し、周回型イベント/アルバム型イベント両方のアイテムを回収しました!毎週木曜日のお昼付近にイベント更新/ガチャ更新などが来るので、それまでにイベント消化忘れなどの確認を行っておきましょう!

画像攻略ライター 次週からは、新規の夏イベント『聖剣の騎士団と夏の主人』が開催予定となっています!サブストーリー内のイベント欄から専用ムービーも確認できるようになってます!

そろそろコラム目標を進めていきたい

画像
やること(イベントなど)も一通り落ち着いてきたので、当コラムの目標である闘技場/深淵を重点に進めていきたいですね!次回からは、闘技場の進め方・勝率を上げるためのコツなどをご紹介できればと思います!

参加OKなギルド募集中!

画像
ギルドコンテンツも開放されたので、もし参加OKなギルド様がいれば、攻略班Twitterへのリプライなどで一報頂けるとありがたいです!

画像攻略ライター ギルドコンテンツ周りも記事で紹介していけたらいいな〜と思っています!もしご協力して頂けるギルド様がいらっしゃいましたら是非!

エピックセブン関連リンク

ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第0話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第1話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第2話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第3話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第4話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第5話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第6話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第7話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第8話 -
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

コメント

1 名無しさん約4ヶ月前

読み応えもあって面白いです。自分もまた始めたくなりましたw

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[368]
      足りないなら買えないだけ

    • ギルド名 三千世界
      ギルドLV20
      募集人数 3名 ランク65以上 (現在27名)
      ギルド報酬4〜5倍帯 現在4倍帯
      バフ ゴールド&経験値常時
      スタミナ毎日配布+金、土、日スタミナ30配布 (キャンペーン期間中30配布)
      ギルドboxほぼ毎週配布
      寄付5万ゴールド
      支援 曜日ルーン 土日ルーン自由
      追放条件 ギルド未出席2日以上 ギルドチャット内にね一言有ればok
      ...

    権利表記

    トップへ戻る