【エピックセブン】ゼロから始めるエピックセブン 第1話

▶︎4/25予定の更新内容まとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

ゼロから始めるエピックセブンの画像

エピックセブンのコラム記事『ゼロから始まるエピックセブン』の第1話を掲載しています。初心者がつまづきやすい点のアドバイス・お役立ち情報を交えながらプレイしていくので、気になる方は是非ご覧ください!

▼前回▼ ▼次回▼
画像第0話 画像第2話

ゼロから始めるエピックセブン 第1話

チュートリアルをポチポチ進める

画像
『リゼロコラボキャラ欲しい!』『リセマラしたい!』という意志に問わず、エピックセブン最序盤でまず目指さなければならないのは『ガチャ機能(召喚)』の開放です。エピックセブンのガチャ機能(召喚)は『1-4.空風の森』をクリアすることで開放されます。

ここまで進めるのには10分も掛からないので、ポチポチしながら該当ステージまで進めていきましょう。

画像攻略ライター チュートリアル途中のムービーは連続タップ、ストーリーは右上SKIPタップで省略できます。リセマラ時間を短縮したい場合に活用しましょう。

いざ、選択召喚チャレンジ

画像
1-4クリア後は、選択召喚と呼ばれる30回までやり直し可能な10連ガチャを回せます。今回はリセマラ無し・無課金のプレイとなるので、ここの結果が命運を分けると言っても過言ではないでしょう。

画像攻略ライター リセマラ無し・無課金プレイの影響上、追加でキャラ入手を狙えないため、選択召喚である程度キャラを揃えておきたい・・・。

召喚結果保存機能が便利

画像
選択召喚で良い結果が出たら、結果画面右下にある『召喚結果を保存する』を押してみましょう。この機能を使えば、良いガチャ結果を保存した状態でガチャを回せるため、さらに良い結果を狙うことが可能です。

このタイミングでリゼロコラボも少し回せる

画像
攻略班が選択召喚を行ったタイミング(8/5時点)では、メールの報酬受け取りにてガチャ数連分のアイテムが貰えたため、リゼロコラボも数回回すことができました。

メールにて報酬が貰える今のタイミングであれば、リセマラによるエミリアレムの入手も十分狙えそうです!

効率の良いリセマラ方法はコチラ!

とりあえず詰むまでストーリーを進める

画像
選択召喚で入手したキャラクターを編成しつつ、敵が倒しづらくなるステージまでひたすら進行!結果、2ステージ奥の『3.サブワラ』序盤ぐらいまで進めることができました。

画像攻略ライター 2.レインガルを超えた辺りから装備無しのキャラクターがボコボコにされてしまいます。これ以上進めるにはキャラクターを強化していかないといけません。

光ディエリアをゲット!

画像
レインガルの『2-2』をクリアすると、リンクミッション達成に伴い、旅逸のディエリア(光ディエリア)を入手できます。このキャラクター、育成次第ではイベント/討伐クエスト周回に使えるので、育成しておいて損は無いです!

旅逸のディエリア(光ディエリア)の評価・特徴はコチラ!

2-10クリアでイベント開放

画像
道中の『2-10』クリアに伴い、サブストーリーイベントにも挑めるようになりました!これでリゼロコラボイベントも触れるようなった!コラボイベントを進めつつ、次回までに『ラム』を入手しておきたいですね!

コラボイベント『見知らぬ国より来たりて』の詳細と攻略方法

月影の縁で闇川(執行人ヴィルドレッド)を貰う

画像
月影の縁(詳しくはコチラ)は、1-10クリア後に開放されるコンテンツとなっており、星5月影数体の中から好きな1体を条件付きで貰えるという内容になっています。ゲームを進めていけば全コンテンツで使える状態で入手できるので、是非とも触れておきましょう!

勿論、選ぶのは『執行人ヴィルドレッド(通称:闇川)』です。

画像攻略ライター 深淵のみクリア目標だと闇テネブレアを取りますが、今回はPvPも頑張らないといけないので、闇川を選択しました。

初心者ミッションを消化していく

画像
一通りストーリーを進め終えたので、ミッション報酬を受け取りつつ、初心者ミッションをどんどん進めていきます。ストーリークリア以外の項目が穴あき状態で未達成だと思うので、最低限の装備強化などを行いながら進めましょう。

画像攻略ライター 最序盤で手に入る装備を強化するのは結構勿体ないです。今後、更に強い装備が手に入ると思うので、装備を+◯まで強化といったミッションは必要最低限の強化素材で達成できると理想的です。

最序盤の深淵クエストは楽勝

画像
一桁台階層の深淵は、装備が揃っていなくても余裕でクリアできます。ただし、階層が進めば進むほど敵が強くなっていくため、高階層ではキャラ育成をしっかり行う必要があります。

階層を1階層でも進めると、浄化機能(深淵スタミナ変換)を利用できるようになります。進められなくなったら浄化を行い、聖痕の葉・ゴールドを受け取るようにしましょう。

迷宮の消化もお忘れなく

画像
迷宮で貰える古代戦果は、指輪・首飾り装備の強化素材を手に入れるために必要となります。深淵と同様、迷宮も1日1個ずつスタミナアイテムが貰えるので、忘れずに消化しておきましょう。

新しい迷宮の攻略が難しい場合は、クリアできる難易度の迷宮を再度周回し、古代戦果を集めていくと良いです。

そろそろ『キャラ育成』を進める頃合い

画像
ストーリーを進めづらくなってきたので、キャラのレベルを上げつつ、覚醒も進めていきたいですね!次回はキャラ育成に焦点を合わせたいと思うので、乞うご期待!

フレンド募集中!

画像
『サポートキャラ貸してもいいよ!』『一緒にゲームを進めていきたい!』という方がもし居ましたら、プレイヤー名『バク転のクリル』にフレンド申請を是非宜しくお願いします!

画像攻略ライター ストーリーを攻略する際、ステージによっては、フレンドのキャラを活用して進めることも可能です。攻略が難しいと感じたら、フレンドの強いサポートキャラを借りてみましょう。

参加OKなギルドがあれば是非!

画像
ギルドコンテンツも開放されたので、もし参加OKなギルド様がいれば、攻略班Twitterへのリプライなどで一報頂けるとありがたいです!

エピックセブン関連リンク

ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第0話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第1話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第2話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第3話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第4話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第5話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第6話 ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第7話
ゼロから始めるエピックセブンの画像ゼロから始めるエピックセブン 第8話 -

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

5 名無しさん

いや、もうログインしてなくて、引退してて草 クルリはクラスチェンジもしてないという やる気なさすぎ

4 ひろぽんぽ

自分も自分もリゼロコラボから始めた初心者です! 一緒に強くなってください!!

    攻略メニュー

    権利表記