ウマ娘における、新衣装ウイニングチケットの育成論とイベントの記事です。
ウイニングチケットの関連記事 | |
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イベント衣装育成論 |
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育成は中距離・差しがおすすめ
スピードとスタミナを中心に育成する
覚醒Lv5まで上げるのがおすすめ
長距離因子を継承すると育成が楽に
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ウイニングチケットは「長距離・差し」の育成がおすすめです。覚醒スキルが「差し」に特化していることや、長距離向けの成長率ボーナスを持つことが理由です。長距離の育成をする場合は、因子で長距離適性をBからAに上げる必要があります。
ウイニングチケットは上述の通り「長距離・差し」での運用がメインですが、育成中は「差し」より「先行」のほうがレース勝利が安定するのでおすすめです。育成完了後、作戦を「差し」に変えて編成しましょう。
初めて育成する時の目標ステータス | ||||
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1000 | 800 | 600 | 300 | 300 |
慣れてきたら目指したい目標ステータス | ||||
1200 | 800 | 1000 | 400 | 600 |
新衣装ウイニングチケットはスピードとスタミナを中心に育成するのがおすすめです。中距離育成なのでスタミナは800前後を目安にして、余裕があれば賢さやパワーも伸ばせるとベストです。
ウイニングチケットの覚醒スキルは上り坂発動の「百万バリキ」を中心に強力な速度アップスキルが中心です。育成に必須のスキルはありませんが、できるだけ覚醒Lvを上げてから育成するのがおすすめです。
ウイニングチケットは長距離因子を継承して長距離適性をAに上げることで目標レース勝利がしやすくなります。必須ではありませんが、無理なく長距離因子を継承できるのであればおすすめです。
セリフ上 | 【みんなを救ってるんだな】 ・根性+10 ・稀に「愛嬌」を獲得 |
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セリフ下 | 【記念撮影、してみるか】 ・パワー+10 ・稀に「愛嬌」を獲得 |
セリフ上 | 【『チケゾー運送、恐るべし!』】 ・賢さ+20 |
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セリフ下 | 【気持ちはわかるかも……】 ・スタミナ+20 |
選択肢なし | 【パターン1】 ・「中距離コーナー◯」のヒントLv+2 ・「ワンチャンス」のヒントLV+2 |
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【パターン2】 ・「長距離直線◯」のヒントLv+2 ・「パス上手」のヒントLv+2 |
セリフ上 | 【てるてる坊主でも作ろうか】 ・体力-10 ・スタミナ+10 ・スキルP+15 |
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セリフ下 | 【少し様子を見ようか】 ・パワー+10 |
セリフ上 | 【もっと瞬発力を鍛えよう】 ・スピード+10 ・スキルPt+15 |
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セリフ下 | 【相手を意識しすぎてたのかも】 ・「垂れウマ回避」のヒントLv+1 |
セリフ上 | 【適量を守るのは大切】 ・体力+10 ・スキルpt+5 |
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セリフ下 | 【満足するまで全力で食べましょう!】 【パターン1】 ・体力+30 ・スキルP+10 【パターン2】 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルP+10 ・「太り気味」取得 |
セリフ上 | 【気合で完食だよ!】 ・やる気アップ ・根性+5 |
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セリフ下 | 【こうなったら力ずくで……!】 ・やる気アップ ・パワー+5 |
セリフ上 | 【気合が足りないんだよ】 ・根性+10 |
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セリフ下 | 【力が入りすぎてるんだよ】 ・賢さ+10 |
セリフ上 | 【ストライカー】 ・根性+10 |
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セリフ下 | 【ゴールキーパー】 ・スピード+10 |
セリフ上 | 【行ける限り遠く】 ・根性+10 |
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セリフ中 | 【未知の場所】 ・スピード+10 |
セリフ下 | 【1番行きたい場所】 ・パワー+10 |
セリフ上 | 【『三銃士』】 ・スタミナ+5 ・スキルP+15 |
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セリフ下 | 【『戦国物』】 ・パワー+5 ・スキルP+15 |
セリフ上 | 【大した悩みじゃない、頑張って!】 ・やる気アップ ・パワー+5 |
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セリフ下 | 【もう1回、リフレッシュしておく?】 ・スピード+5 ・スキルP+15 |
セリフ上 | 【下手に動かず、待ち続けよう】 ・根性+5 ・スキルP+15 |
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セリフ下 | 【あたりを見渡せる場所があればいいんだけど】 ・やる気アップ ・パワー+5 |
セリフ上 | 【マラソンに挑戦しよう!】 ・根性+10 |
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セリフ中 | 【今日は体力温存だ!】 ・体力+20 |
セリフ下 | 【必殺技を覚えよう!】 ・スキルP+20 |
セリフ上 | 【じゃあ、砂浜全力ダッシュ100本だ!】 ・パワー+10 |
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セリフ下 | 【じゃあ、遠泳だ!】 ・根性+10 |
セリフ上 | 【全力でリラックスしよう!】 ・体力+30 |
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セリフ中 | 【全力でおみくじを引こう!】 ・スピード+5 ・スタミナ+5 ・パワー+5 ・根性+5 ・賢さ+5 |
セリフ下 | 【全力で新しい技の勉強だ!】 ・スキルP+35 |
セリフ上 | 【よし!やりましょう!】 ・体力-5 ・直前に練習した能力+5 ・秋川理事長の絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【全力は後にとっておこう】 ・体力+5 |
スキル/効果 | おすすめ度 |
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ラストスパートの最終直線に中団以降で速度を少しずつ上げ、効果中スキルを発動すると3回まで効果が増える |
− |
レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
★★★ |
上り坂で速度が上がる<作戦・差し> |
★★★ |
レース中盤に持久力を少し使って速度を少し上げる<作戦・差し> |
★☆☆ |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる<中距離> |
★★★ |
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
★★★ |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
★★☆ |
下り坂でわずかに速度が上がる |
★★★ |
おすすめの速度アップスキル/効果 | 取得方法例 |
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コーナーが得意になり速度が上がる |
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レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
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レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
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おすすめの加速スキル/効果 | 取得方法例 |
レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる<作戦・差し> |
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おすすめの回復スキル/効果 | 取得方法例 |
無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
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レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力を回復する<作戦・差し> |
メイクデビュー | 目標:出走 |
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開催:ジュニア6月後半 出走条件なし |
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ホープフルS | 目標:5着以内 |
時期:ジュニア級12月後半
中山/芝/2000m(中距離)/右・内 ファン数1000人以上で出走 |
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弥生賞 | 目標:5着以内 |
時期:クラシック級3月前半
中山/芝/2000m(中距離)/右・内 ファン数1750人以上で出走 |
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皐月賞 | 目標:5着以内 |
時期:クラシック級4月前半
中山/芝/2000m(中距離)/右・内 ファン数4500人以上で出走 |
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日本ダービー | 目標:5着以内 |
時期:クラシック級5月後半
東京/芝/2400m(中距離)/左 ファン数6000人以上で出走 |
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菊花賞 | 目標:3着以内 |
時期:クラシック級10月後半
京都/芝/3000m(長距離)/右・外 ファン数7500人以上で出走 |
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大阪杯 | 目標:3着以内 |
時期:シニア級3月後半
阪神/芝/2000m(中距離)/右・内 ファン数20000人以上で出走 |
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宝塚記念 | 目標:3着以内 |
時期:シニア級6月後半
阪神/芝/2200m(中距離)/右・内 ファン数20000人以上で出走 |
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有馬記念 | 目標:1着 |
時期:シニア級12月後半
中山/芝/2500m(長距離)/右・内 ファン数25000人以上で出走 |
距離適性別の育成方法 | |||
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性別の育成方法 | |||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
育成系の知っておきたい知識一覧 | |||
トレーニング効果とおすすめ | 育成方法のコツと進め方 | ||
ファン数の稼ぎ方 | レースで勝つためのコツ | ||
クレーンゲームの条件とコツ | あんしーん笹針師の効果 | ||
因子の厳選方法 | 固有スキルの上げ方 | ||
サポートカードの強化 | 継承のやり方 | ||
ステータスの解説 | 才能開花のやり方 |
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