スキル |
効果 |
影打
|
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
明るい兆し
|
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<ダート> |
下り坂巧者
|
下り坂でわずかに速度が上がる |
しゃかりき
|
レース中盤初めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・逃げ> |
打開策
|
レース中盤に最後方付近で速度がわすかに上がりコース取りがわずかにうまくなる<作戦・追込> |
軽い足取り
|
レース終盤が迫った時前方にいると速度がわずかに上がる<短距離> |
ペースアップ
|
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
型破り
|
最終コーナー前の第3コーナーで後ろのほうにいると前に出る<中距離・長距離> |
一歩から
|
レース中盤に中団にいるとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・差し> |
しとやかな足取り
|
レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル・中距離> |
負けん気
|
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
マイルコーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> |
意気込み十分
|
レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる<ダート> |
攻めの姿勢
|
レース中盤に速度がわずかに上がる<先行> |
差し直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
込み上げる熱
|
レース終盤始めの方に中団にいるとわずか前に出る<中距離/長距離> |
バイブス上昇
|
レース中盤に速度がわずかに上がりさらに持久力をちょっと回復する<長距離> |
闘争心
|
レース中盤に中団で競り合うと、持久力がちょっと回復しさらに速度がわずかに上がる<中距離> |
追込直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
仕掛け抜群
|
レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度をわずかに上げる<作戦・追込> |
追込コーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
恐れぬ心
|
レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<差し> |
気合十分
|
最終コーナーで後ろの方にいると速度が僅かに上がる<マイル> |
折れない心
|
レース中盤のコーナーでしばらくの間速度がちょっと上がる |
気迫を込めて
|
レース中盤に前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ自分の速度をわずかに上げる<中距離> |
進出開始
|
レース終盤始めの方で中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
溢れる情熱
|
レース中盤が迫ったとき中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
盛り返し
|
レース中盤に後ろの方にいると、速度がわずかに上がる<ダート> |
冴える思考
|
スキルで持久力を回復していると、レース中盤始めの方に後方で速度がわずかに上がる<ダート> |
砂浴び◯
|
前のウマ娘のすぐ後ろにつけると、速度がわずかに上がる<ダート> |
フルスロットル
|
レース中盤に持久力を少し使って速度を少し上げる<作戦・差し> |
大急ぎ
|
レース終盤初めの方で余力十分ならわずかに前に出る<差し・長距離> |
早仕掛け
|
レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・追込> |
急浮上
|
レース終盤に中団以降にいると、加速力がわずかに上がる<ダート> |
差しコーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
まっしぐら
|
ラストスパートで前方にいると速度がわずかに上がる<ダート> |
遊びはおしまいっ!
|
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
スリップストリーム
|
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
レコメンド
|
レース中盤に競り合うと速度がわずかに上がる<ダート> |
大きなリード
|
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<短距離> |
マイル直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
ギアシフト
|
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル> |
短距離コーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<短距離> |
積極策
|
レース中盤が迫ったとき前方にいると差をわずかに広げやすくなる<マイル> |
直線巧者
|
直線で速度がわずかに上がる |
リードキープ
|
レース中盤に差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
十万バリキ
|
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
中距離コーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
快速
|
レースの後半のどこかでわずかに前に出て持久力をほんのわずかに回復する |
長距離コーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> |
ロックオン
|
レース終盤が迫ったとき後方にいると速度が上がる<長距離> |
ありったけ
|
ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
プレッシャー
|
最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をほんのわずかに下げ自分の速度をわずかに上げる<作戦・差し> |
先行コーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
確かな足取り
|
終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力がちょっと上がる<先行・中距離> |
テンポアップ
|
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> |
抜け出し準備
|
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
急ぎ足
|
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
イグニッション
|
レース中に13回スキル発動するとわずかに前にでる<中距離> |
コーナー巧者◯
|
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
短距離直線◯
|
直線で速度が僅かに上る<短距離> |
位置取り押し上げ
|
レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
陽の加護
|
レース中盤に競り合うと速度がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる |
海の加護
|
レース序盤の始めの方に加速力がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる |
地の加護
|
レース終盤の中ほどで速度がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる |
詰め寄り
|
レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
食い下がり
|
最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる<中距離> |
中距離直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
外差し準備
|
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
末脚
|
ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる |
尻尾上がり
|
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
前のめり
|
レース中盤に後ろの方にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
向上心
|
レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・先行> |
ウマ好み
|
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
キレる脚
|
最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し> |
追い上げ
|
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がり加速力がほんのちょっと上がる<長距離> |
粘り腰
|
最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ> |
内弁慶
|
最終コーナーで内ラチ側にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
先行直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
食らいつき
|
レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<先行/差し> |
先頭プライド
|
レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる<作戦・逃げ> |
逃げコーナー◯
|
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
がむしゃら
|
ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力がわずかに上がる<差し・長距離> |
逃げ直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
あやしげな作戦
|
レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある |
危険回避
|
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> |
イナズマステップ
|
レース中盤にしばらくの間少し囲まれにくくなる<中距離> |
臨機応変
|
レース終盤にコース取りが少しうまくなる |
ポジションセンス
|
レース序盤にコース取りがうまくなる |
前列狙い
|
レース終盤に少し前を目指す体勢をとる<ダート> |
仕掛け準備
|
レース中盤でしばらくの間ゴールに向けて準備を少し整える<短距離> |
切れ味
|
レース終盤突入まで掛からず後方に控え続けていると、終盤の始めの方で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
向こう見ず
|
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
がんばり屋
|
追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
まき直し
|
レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
心弾んで
|
レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<マイル> |
長距離直線◯
|
直線で速度がわずかに上がる<長距離> |
一番乗り
|
スタート時に加速力がわずかに上がる<中距離> |
一足飛び
|
レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる<短距離/マイル> |
会心の一歩
|
終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力がわずかに上がる<先行/差し> |
垂れウマ回避
|
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
コーナー加速◯
|
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
善後策
|
レース終盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<短距離> |
アクセラレーション
|
レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
先駆け
|
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
スプリントギア
|
レース終盤に加速力がわずかに上がる<短距離> |
巧みなステップ
|
コース取りがわずかにスムーズになる<作戦・先行> |
二の矢
|
レース終盤に持久力を少し使って加速力をわずかに上げる<作戦・逃げ> |
押し切り準備
|
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
ワンチャンス
|
レース終盤始めの方で中団以降にいるとわずかに加速力が上がる<中距離> |
登山家
|
上り坂がわずかにうまくなる |
直滑降
|
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> |
上昇気流
|
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる<マイル> |
差し切り体勢
|
レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
直線加速
|
直線で加速力がわずかに上がる |
地固め
|
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
真っ向勝負
|
レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
直線一気
|
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
本領発揮
|
レース終盤目前に先頭が先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がわずかに上がる<先行・長距離> |
読解力
|
レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> |
ホークアイ
|
レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> |
策士
|
レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
お見通し
|
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
徹底マーク◯
|
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
集中力
|
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
アオハル点火・力
|
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力がわずかに上がる |
アオハル点火・速
|
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる |
アオハル点火・根
|
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの根性合計が高いほど脚にちょっと力強さが宿る |
綺羅星
|
レース後半にちょっと呼吸を整え前へ踏み込む。育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
夢の途中
|
レース後半に前の方だと速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのわずかに上がるファン数が多いほど効果が高まる |
レースの真髄・速
|
レース終盤が迫ったとき速度がわずかに上がる |
レースの真髄・力
|
ラストスパートで追い越そうとするとしばらくの間速度がわずかに上がる |
レースの真髄・体
|
ラストスパートで持久力を少し使い速度が少し上がる |
レースの真髄・根
|
追い比べをするとき加速力がわずかに上がる |
レースの真髄・賢
|
レース後半にスキルを2回発動させると速度がわずかに上がる |
前だけ見据えて
|
ラストスパートで速度がわずかに上がる。最も優れた基礎能力の高さに応じて効果が高まる |
アオハル点火・賢
|
レース序盤にアオハル魂が燃えしばらくレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えたコース取りを行う |
想いを背負って
|
最終直線で速度がわずかに上がる |
スキル |
効果 |
追込ためらい
|
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
逃げためらい
|
レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
土煙
|
レース序盤に先頭にいる時、すぐ後ろにいるウマ娘の速度が僅かに下がる<ダート> |
差しためらい
|
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
圧迫感
|
レース後半に息を入れたウマ娘をわずかに萎縮させる<ダート> |
後方釘付
|
レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する<短距離> |
先行ためらい
|
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
束縛
|
レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> |
まなざし
|
レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> |
ささやき
|
レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> |
抜け駆け禁止
|
レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘がわずかに焦らせ動きをちょっと鈍くする<短距離> |
追込焦り
|
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
逃げけん制
|
レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
追込けん制
|
レース序盤に作戦・追込のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
トリック(後)
|
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
スタミナイーター
|
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う<長距離> |
スピードイーター
|
レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
逃げ焦り
|
レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
差し焦り
|
レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
トリック(前)
|
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
差しけん制
|
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
先行焦り
|
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
先行けん制
|
レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする |
鋭い眼光
|
レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> |
かく乱
|
レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> |
目くらまし
|
レース終盤で前方のウマ娘の視野が少し狭くなる<長距離> |
布石
|
レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする<マイル> |
リスタート
|
レース序盤にハナを取れていないと前のウマ娘の動きをわずにか鈍くする<作戦・逃げ> |
追込駆け引き
|
作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
逃げ駆け引き
|
作戦が逃げウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
差し駆け引き
|
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
先行駆け引き
|
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
スキル |
効果 |
抜かりなし
|
出遅れずにスタートを切れると中盤はじめの方で持久力を少し回復する<先行・長距離> |
砂塵慣れ
|
レース中盤に後方にいると持久力がわずかに回復する<ダート> |
ふり絞り
|
レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する |
隠れ蓑
|
レース序盤または中盤に前が詰ると隠れて持久力がわずかに回復しコース取りがわずかにうまくなる |
スリーセブン
|
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
パス上手
|
追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる<長距離> |
脇目も振らず
|
レース中盤に持久力をわずかに回復しさらに速度がちょっと上がる<長距離> |
静かな呼吸
|
レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> |
ペースキープ
|
レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する |
冷静
|
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると落ち着いて持久力をわずかに回復する<作戦・追込> |
小休憩
|
レース中盤に中団以降にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> |
勢い任せ
|
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
マイペース
|
レース中盤初めの方に中団にいると速度をわずかに落として持久力を少し回復する<長距離> |
ウマ込み冷静
|
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する |
軽やかステップ
|
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
スタミナキープ
|
レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
前途洋々
|
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
コーナー回復◯
|
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
好位追走
|
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
栄養補給
|
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> |
深呼吸
|
レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離> |
様子見
|
レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなり加速力がちょっと上がる<短距離> |
直線回復
|
レース中盤の直線で持久力がわずかに回復する |
展開窺い
|
レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる<マイル> |
下校の楽しみ
|
下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
後方待機
|
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
別腹タンク
|
力尽きそうになった時に走る気力がわずかに復活する<長距離> |
アオハル点火・体
|
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスタミナ合計が高いほど持久力がわずかに回復する |