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ウマ娘における、最強キャラ(育成ウマ娘)ランキングです。育成ウマ娘のおすすめ育成キャラはもちろん、育成が難しいキャラもランキング形式で紹介しています。
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目次
キャラ | 評価/特徴 |
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【中距離&長距離Aランク】 ・固有スキルが比較的発動しやすい ・回復系スキルが豊富で長距離運用もあり |
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【中距離&長距離Bランク】 ・固有スキルから逃げ運用がおすすめ ・ただし固有スキルが発動しにくい ・長距離逃げでの運用がおすすめ |
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全キャラのランキング早見表 | ||||
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | ダート |
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発動率が高い | ・条件なしで発動する ・前の方にいれば発動する ・後ろの方から追い抜くと発動する ・競り合うor差が詰まる時に発動する ・差しor追い抜き運用していて追い抜く |
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発動率が低い | ・最終局面で高順位で追い抜いて発動する ・レース状況次第では発動しない ・逃げor先行運用で追い抜き時に発動する ・競り合うと発動する |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・スズカをマイルで使うなら短距離一択 |
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【先行運用】 ・圧倒的短距離採用率 ・スピード成長率+20%で短距離に強く育成しやすい ・覚醒強化で短距離スキルを多数獲得できる |
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【差し運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・覚醒強化の短距離スキルが強力 |
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【差し運用】 ・距離適性はCだが脚質適正の点から採用を考えたい ・短距離因子の継承は必須 ・固有スキルが発動しやすく強力 |
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【先行運用】 ・覚醒強化スキルは全てマイル ・マイルorダートで使いたいため評価下げ ・スピード成長率+20%で短距離に強く育成しやすい |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動すれば強い ・スピード特化で最初から最後まで一位を狙う必要有り ・マルゼンスキーの影響で固有スキルが発動しない時がある |
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【先行運用】 ・固有スキルが発動しやすく強力 ・覚醒強化でマイル系スキルを多数覚える |
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【差し運用】 ・覚醒強化でマイル系スキルを多数覚えてくれる ・最大強化で覚えるレアスキルが強い ・固有スキルも発動すると強力 |
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【差し運用】 ・スピードとパワーの成長率が高くマイル適正が高い ・固有スキルが強力 |
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【差しor先行運用】 ・固有スキルが強い ・ダートで使いたい |
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【差し運用】 ・10%だがスピード成長率アップ持ち ・覚醒強化でデバフのレアスキルを習得 |
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【逃げ運用】 ・星2では固有スキルが強い ・スズカと被るため評価下げ |
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【逃げ運用】 ・覚醒強化でマイル系スキルを多数覚えてくれる ・短距離で使いたい&スズカを使うと潰し合うため順位下げ |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げ運用】 ・スタミナ成長率+20%で中距離に強く育成しやすい ・固有スキルが発動しやすい ・回復系スキルを取得できる |
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【差しor先行運用】 ・スタミナ成長率+20%で中距離に強く育成しやすい ・固有スキルが発動しやすい ・長距離でも運用可能 |
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【先行運用】 ・中距離スキル多数所持 ・固有スキルの影響でスタミナが少なくても活躍可能 |
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【差し運用】 ・最強固有スキル ・スタミナ成長率+20%で中距離に強く育成しやすい ・長距離でも運用可能 |
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【逃げor先行運用】 ・スタミナ成長率+20%で中距離に強く育成しやすい ・覚醒強化で手に入るスピード系スキルが長距離用 ・長距離でも運用可能 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動すれば強い ・スピード成長率+20%で育成しやすい ・マイルで使いたい |
NEW
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【先行運用】 ・スピードとスタミナに成長率+10%で中距離と相性が良い ・固有スキルが比較的発動しやすい |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・ブルボンの代用 ・長距離運用で使いたい |
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【先行or差し運用】 ・固有スキルが強い ・ダートで使いたい |
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【先行】 ・固有スキルが発動すれば強い ・スぺやテイオーの代用 |
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【差し】 ・固有スキルが発動すれば強い ・ルドルフやスぺの代用 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが強い ・10%だがスピード成長率アップ持ち ・ブルボンの代用 |
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【差し運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・ルドルフorスぺの代用 |
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【差しor先行運用】 ・スタミナ成長率+20%で中距離に強く育成しやすい ・固有スキルがやや発動しない ・ルドルフorスぺの代用 |
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【先行運用】 ・固有スキルから先行運用 ・固有スキルが発動しづらい ・成長率が賢さ根性で育成しづらい |
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【先行運用】 ・スピードとスタミナに成長率補正がかかっており中距離に強く育成しやすい ・固有スキルが新衣装よりも発動しづらい |
NEW
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動しにくい ・固有スキルから逃げ運用がおすすめ |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げor先行運用】 ・スタミナ成長率+20%で長距離育成しやすい ・覚醒強化で手に入るスピード系スキルが長距離用 ・中距離でも運用可能 |
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【追込み運用】 ・固有スキルがかなり強い ・固有スキルが発動しやすい ・スタミナ成長率+20%で長距離育成しやすい |
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【差し運用】 ・最強固有スキル ・スタミナ成長率+20%で長距離育成しやすい ・中距離でも運用可能 |
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【差しor先行運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・スタミナ成長率+20%で長距離育成しやすい ・中距離でも運用可能 |
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【差しor先行運用】 ・スタミナ成長率+20%で長距離育成しやすい ・固有スキルがやや発動しない ・ルドルフorスぺの代用 |
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【先行運用】 ・固有スキルの影響でスタミナが少なくても活躍可能 ・中距離スキル多数所持 ・そのため中距離で使いたい |
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【先行と差し運用】 ・「円弧のマエストロ」を覚醒強化で習得可能 ・ただし速度強化系スキルが極端に少ない |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・マックイーンの代用 |
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【差し運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・ルドルフorスぺの代用 ・中距離で使いたい |
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【先行運用】 ・固有スキルから先行運用 ・固有スキルが発動しづらい ・成長率が賢さ根性で育成しづらい |
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【逃げor先行運用】 ・固有スキルが発動しづらい ・差しをAにすればワンチャンあるかも? |
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【先行or差し運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・スピード成長率が高く育成しやすい |
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【先行or差し運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・スタミナを多めに確保が必須 ・スピード成長率が高く育成しやすい |
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【追込みor差し運用】 ・ダート適正がA ・追込みで使えるのも強力 ・ただしスキルは弱い |
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【先行運用】 ・固有スキルが発動しやすく強力 ・覚醒強化でマイル系スキルを多数覚える |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・短距離で使いたい |
レース | キャラ | 作戦 |
---|---|---|
短距離 | 逃げ | |
先行 | ||
差し | ||
マイル | 逃げ | |
先行 | ||
差し | ||
中距離 | 逃げ | |
先行 | ||
差し | ||
長距離 | 先行 | |
差し | ||
追い込み | ||
ダート | 先行 | |
差し | ||
追い込み |
攻略班が最高1位を獲得した編成です。キャラの所持状況に応じて、継承で距離適性を上げて15人のチームを目指しましょう。
キャラ | 解説 |
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適正が短距離&逃げで勝ちやすい
・主にスピードだけを上げれば勝てる ・最初から皆持っている ・逃げや先行が得意なウマ娘に継承しよう |
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長距離/中距離&先行/差し
・固有スキルが発動しやすく勝ちやすい ・G1の目標レース多くファン獲得もしやすい |
キャラ | 解説 |
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適正が逃げで勝ちやすい
・1位死守すれば金スキルでほぼ勝ち確 ・スピードを上げれば勝ちやすい |
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適正が短距離&ダートで勝ちやすい
・スピードとパワーを上げれば勝てる ・最初から皆が持っている ・差しと追込みが得意なウマ娘に継承しよう |
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中距離/長距離&先行/差し
・固有スキルが発動しやすく勝ちやすい ・長距離をAにして挑もう |
キャラ | 解説 |
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マイル&逃げ
・スピードとスタミナが必要 ・逃げスキルを持ってると勝ちやすい ・中距離をAにして挑もう |
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短距離&先行
・スピードとパワーが必要 ・短距離スキルを持ってると勝ちやすい |
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