ウマ娘における、最強キャラ(育成ウマ娘)ランキングです。サジタリウス杯環境の最強ウマ娘や競技レースで強いキャラを距離ごとに解説しています。
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目次
カード | 評価/解説 |
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【競技場】
![]() ![]() ・逃げに必須のスキルを多数所持 ・スピードの成長率が14%と優秀 ・長距離「C」と適性が広い |
カード | 評価/解説 |
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【競技場】
![]() ![]() ・貴重な下り坂スキルを所持 ・スピードの成長率が20%と優秀 ・中距離特化の性能 |
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ダートE 以下 |
※Tier表はルームマッチの結果をもとに随時更新します。
ウマ娘 | おすすめ脚質/注目ポイント |
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【逃げ運用】 ・固有スキルは速度+回復 ・覚醒スキルがダートに特化 ・ダート適性Aで育成が楽 |
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【全脚質可能】 ・固有スキルは強力な複合スキル ・隠しイベントで「前列狙い」獲得 ・現状は「差し・追込」の後方脚質がおすすめ |
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【先行運用】 ・固有スキルで現在速度アップ ・金回復所持で育成が楽 ・隠しイベントで「前列狙い」獲得 |
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【追込運用】 ・固有スキルで最終直線速度アップ ・「ウママニア」の序盤位置上げが強力 ・終盤加速「狙うは最前列!」所持 |
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【追込運用】 ・固有はロングスパートの速度スキル ・パワーを伸ばしやすい成長率 ・後方脚質のキャラの中ではルームマッチでの勝率が高い |
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【逃げ運用】 ・固有スキルは中盤速度アップ ・ダート適性Dなので注意 ・上り坂が終盤にしか無いので「じゃじゃウマ娘/勢い任せ」以外の回復スキルが必須 |
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【差し/追込運用】 ・固有は長時間発動の加速スキル ・「破竹の勢い」で終盤接続も狙える ・他キャラに比べ採用数が少ない |
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【追込運用】 ・固有は追い比べ条件の速度スキル ・「直線一気」所持 ・「砂の玄人」でスタミナ確保も◯ |
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【追込運用】 ・固有は最終直線の速度アップ ・貴重な「迫る影」所持 ・ダートの加速「急浮上」を持つのも◯ |
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【先行運用】 ・固有スキルで終盤加速 ・ダート適性Bなので因子継承必須 ・本体固有でないと加速効果が有効に働かないので注意 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルで中盤速度アップ+加速 ・覚醒でも中盤速度アップ可能 ・加速の差から新衣装よりも若干優勢 |
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【先行運用】 ・固有スキルで終盤前加速 ・覚醒スキルは中盤の位置上げ特化 ・隠しイベントで根性大幅アップ |
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【先行/差し運用】 ・固有スキルは強力な速度スキル ・成長率が優秀で育成しやすい ・ダート因子継承が星1つで良いのも◯ |
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【追込運用】 ・条件が厳しいが強力な固有スキル ・速度アップスキルを複数所持 ・加速は「前列狙い」のみ |
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【先行運用】 ・固有は条件厳しめの加速スキル ・覚醒金スキルは2種とも速度アップ ・ダート適性Dなので因子継承必須 |
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【先行/差し運用】 ・固有スキルは3種複合の優秀スキル ・スタミナをサボれるのが嬉しい ・「スリーセブン」も「下校の楽しみ」も今回はトリガーとして有効ではないので運頼みになってしまうのが△ |
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▼短距離 | ▼マイル | ▼中距離 | ▼長距離 | ▼ダート |
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適性をA以上にすることで強力なウマ娘 |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【先行運用】 ・固有スキルの発動率が高く優秀 ・スピードの成長率が20%と非常に優秀 ・短距離先行枠として優秀 |
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【先行運用】 ・調整で固有順位条件が緩くなった ・優秀なスピ賢さ成長率 |
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【逃げor先行運用】 ・固有スキルの発動率が高い ・スピ賢さで育成しやすい成長率 ・無課金入手できる短距離キャラとして非常に優秀 |
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【先行運用】 ・固有スキルの発動率が高め ・パワー20%の成長率が優秀 ・金スキル2種の発動率も高い |
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【差し運用】 ・固有スキルは強力な加速スキル ・成長率がまばらで育成が難しい ・覚醒スキルは差し中心 |
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【先行運用】 ・固有スキル発動が安定しない ・育成しやすい優秀な成長率 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が高く優秀 ・スピ賢さで育成しやすい成長率 ・覚醒スキルが短距離特化で強力 |
ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が高い ・覚醒レアスキルが2つとも優秀 ・ダート以外全距離走れるので、手盛ちキャラに合わせて育成方針を変える |
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【差し運用】 ・短距離差し枠で高い採用率 ・スピパワ成長率が優秀で育成しやすい ・固有スキルの発動条件が緩和され、よりスコアを稼ぎやすく |
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【逃げ運用】 ・バランス調整で固有スキル発動率アップ ・「大逃げ」運用も検討可能 ・覚醒スキル2種も比較的優秀 |
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【先行運用】 ・固有スキルの発動率高め ・スピパワ賢さの優秀な成長 |
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【逃げ運用】 ・発動率の高い胃固有スキルで後半の抜け出し安定 ・スピ賢さ成長率で育成しやすい ・覚醒スキルを活かすならマイルもおすすめ |
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【先行運用】 ・汎用金回復スキル持ち ・短距離適性を上げる必要あり |
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▲短距離 | ▼マイル | ▼中距離 | ▼長距離 | ▼ダート |
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適性をA以上にすることで強力なウマ娘 |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【先行運用】 ・星2で入手しやすいダートキャラ ・固有スキルは最終直線発動の優秀固有スキル ・成長率も優秀で育成しやすく、初心者にもおすすめ |
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【先行運用】 ・調整で固有順位条件が緩く ・優秀なスピ賢さ成長率 |
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【先行or差し運用】 ・自己完結条件の強力固有スキル ・スピパワの優秀な成長率 ・ダート適性を持つので足りていない場合はダート運用が◎ |
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【逃げ運用】 ・調整で固有スキル発動率アップ ・「大逃げ」運用も検討可能 |
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【先行運用】 ・固有スキルの発動率が高く優秀 ・スピードの成長率が20%と非常に優秀 ・マイル先行枠としても優秀 |
ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【先行運用】 ・汎用金回復スキル持ち ・マイル適性を上げる必要あり |
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【差し運用】 ・固有スキルの発動率が高め ・発動しやすいデバフスキルを多数所持 |
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【先行運用】 ・覚醒が逃げ統一で優秀 ・固有発動率も高い |
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【逃げ運用】 ・固有スキル発動時の勝率が高い ・覚醒スキル「脱出術」が優秀 |
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【先行運用】 ・バランス調整で固有スキル発動率アップ ・成長率も比較的育成しやすい ・マイル限定の覚醒スキルを活かせる |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が高い ・覚醒レアスキルが2つとも優秀 ・ダート以外全距離走れるので、手盛ちキャラに合わせて育成方針を変える |
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【先行運用】 ・固有スキルは強力だが、効果時間が短いので注意 ・スピ賢さ成長率で育成しやすい ・覚醒レアスキル2種も優秀 |
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【差しor追込運用】 ・固有スキルは中盤近くに3人いると発動 ・成長率が4種ステにバラけているので初心者にはやや育成しづらい ・覚醒スキルは汎用性の高い中盤速度スキルを2つ所持 |
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【先行運用】 ・固有スキルは残り300mの時先団で発動 ・スピードに成長率がなく育成が安定しない ・覚醒スキル的には中距離での運用が良い |
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【先行or差し運用】 ・固有スキルが回復なのでスタミナを妥協できる ・成長率がまばらで育成しにくい ・マイル適性を上げる必要あり |
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【差しor追込運用】 ・追い抜き条件がある固有スキル ・成長率がスタミナ20%とマイル育成と噛み合いにくい ・マイル適性を上げる必要あり |
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【差し運用】 ・固有スキルは条件付きの凄く速度アップ ・スピードの成長率が10%と優秀 ・マイルの差し枠として有用 |
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▲短距離 | ▲マイル | ▼中距離 | ▼長距離 | ▼ダート |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【先行運用】 ・固有スキルが回復でスタミナを補いやすい ・グランドライブシナリオリンクキャラ ・覚醒スキルは先行中距離の金スキル |
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【先行運用】 ・固有は発動率の高い回復スキル ・賢さ20%の成長率で育成しやすい ・スタミナをスキルで補う育成が強力 |
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【先行運用】 ・バランス調整で固有スキル発動率アップ ・成長率がばらけているので育成しにくい ・覚醒スキルは汎用的で使いやすい |
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【先行運用】 ・星2で入手しやすいダートキャラ ・固有スキルは最終直線発動の優秀固有スキル ・成長率も優秀で育成しやすく、初心者にもおすすめ |
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【追込運用】 ・固有スキルの速度アップが非常に強力 ・チュートリアルで入手できる ・覚醒スキルに金回復を持っておりスタミナを妥協できる |
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【先行or差し運用】 ・自己完結条件の強力固有スキル ・スピパワの優秀な成長率 ・ダート適性を持つので足りていない場合はダート運用が◎ |
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【逃げ運用】 ・調整で固有スキル発動率アップ ・「大逃げ」運用も検討可能 |
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【先行運用】 ・汎用金回復スキル持ち ・マイル適性を上げる必要あり |
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【差し運用】 ・固有スキル発動条件が自己完結 ・パワ賢さの育成しやすい成長率 |
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【差しor追込運用】 ・固有スキルは追い抜き条件の速度アップ+レーン移動で条件緩め ・覚醒の「狙うは最前列!」で終盤加速も狙える ・成長率が4種ステにバラけているので初心者にはやや育成しづらい |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が高い ・覚醒レアスキルが2つとも優秀 ・ダート以外全距離走れるので、手盛ちキャラに合わせて育成方針を変える |
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【追込運用】 ・固有スキルで発動条件を無視して金スキルを発動 ・長距離と相性の良いスキルを所持 ・成長率がスピードになく育成が難しい |
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【先行運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・成長率が優秀で育成しやすい ・覚醒スキル「円弧のマエストロ」が優秀 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が優秀 ・逃げの汎用スキルを多く所持 ・覚醒スキル「脱出術」が優秀 |
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【差し運用】 ・固有スキルの発動率が高め ・中距離差しスキルを多く所持 |
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【逃げ運用】 ・固有スキル発動時の勝率が非常に高い ・賢さ成長率で育成しやすい ・覚醒スキル「脱出術」が優秀 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率は高め ・スタミナ成長率がやや活かしづらい ・覚醒レアスキルが2つとも強化され、非常に使いやすくなった |
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【逃げ運用】 ・残り300mで上り坂は凄く速度アップ ・逃げで貴重な回復スキル「じゃじゃウマ娘」を所持 根性の成長率がやや育成しづらい |
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【先行or差し運用】 ・固有スキルは発動率高め ・「右回りの鬼」が強力 ・賢さ成長率が優秀 |
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【差し運用】 ・固有スキルは発動条件の緩い回復スキル ・成長率はスタパワ根性でやや育成しづらい ・覚醒スキルは中盤速度アップが多く強力 |
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【先行運用】 ・固有スキルで回復出来るのでスタミナを妥協できる ・スタミナの成長率を活かしにくい ・覚醒スキルは先行向きのスキルを所持 |
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【逃げ運用】 ・発動率の高い胃固有スキルで後半の抜け出し安定 ・スピ賢さ成長率で育成しやすい |
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ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【先行運用】 ・固有は発動率の高い回復スキル ・賢さ20%の成長率で育成しやすい ・スタミナをスキルで補う育成が強力 |
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【追込運用】 ・固有スキルの速度アップが非常に強力 ・チュートリアルで入手できる ・覚醒レアスキルが優秀 |
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【先行運用】 ・汎用金回復スキル持ち ・スピスタの成長率で長距離に必要なステータスを伸ばしやすい ・固有スキルがどこで発動しても無駄になりにくい |
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【差し運用】 ・固有スキル発動条件が自己完結 ・パワ賢さの育成しやすい成長率 |
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【追込運用】 ・固有スキルで発動条件を無視して金スキルを発動 ・長距離と相性の良いスキルを所持 ・成長率がスピードになく育成が難しい |
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【先行運用】 ・固有スキルが発動しやすい ・成長率が優秀 ・覚醒スキル「円弧のマエストロ」が優秀 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率は高め ・スピスタの優秀な成長率 ・「先手必勝」が強化され長距離だとハナを取りやすい |
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【逃げ運用】 ・固有スキル発動時の勝率が非常に高い ・レア回復スキルを持たないのでサポートで補う必要あり ・「先陣の心得」がバランス調整で発動しやすく |
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【差し運用】 ・固有スキルの回復でスタミナ確保が容易 ・成長率が長距離育成と相性が良い ・覚醒レアスキルも金回復2つと優秀 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが長距離だと高い確率で接続 ・スピ賢さの成長率が優秀 ・覚醒レアスキルが長距離向き |
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【逃げor先行運用】 ・固有スキルは持久力に応じた速度アップ ・成長率がばらついているので育成が難しい ・強力な回復スキルを所持 |
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【追込運用】 ・固有スキルは持久力に応じたロングスパート ・成長率がバラけていて育成しにくい ・覚醒スキルに金回復2つを持つためスタミナを確保しやすい |
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【差し運用】 ・固有スキルは発動条件の緩い回復スキル ・成長率はスタパワ根性でやや育成しづらい ・覚醒スキルは中盤速度アップが多く強力 |
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【差しor追込運用】 ・速度アップ+デバフの強力固有スキル ・スタミナ30%の成長率なのでスタミナピン差しでも育成可能 ・「スタミナグリード」でスタミナデバフもできる |
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【r差し運用】 ・有馬記念特攻の性能 ・成長率がバラけていて育成が難しい ・覚醒スキルは長距離関連のスキルで統一されている |
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【差し運用】 ・固有は発動率の高い回復スキル ・スタ根の成長率で長距離向けに育成しやすい ・スタミナをスキルで補う育成が強力 |
ウマ娘 | 評価 | ポイント |
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【逃げ運用】 ・固有は条件の緩い速度アップスキルだが効果時間が短めなので注意 ・スピスタ賢さ成長率で育成しやすい ・3冠イベントでステータスを盛りやすい |
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【逃げ運用】 ・発動率の高い胃固有スキルで後半の抜け出し安定 ・スピ賢さ成長率で育成しやすい |
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【逃げ運用】 ・固有スキルの発動率が高い ・覚醒レアスキルが2つとも優秀 ・レア回復スキルは持たない点に注意 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルが回復なのでスタミナの確保が容易 ・長距離で強力な「先陣の心得」を所持 ・「大逃げ」運用可能 |
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▲短距離 | ▲マイル | ▲中距離 | ▲長距離 | ▼ダート |
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ウマ娘 | 評価 | おすすめ作戦/簡易評価 |
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【先行運用】 ・星2で入手しやすいダートキャラ ・固有スキルは最終直線発動の優秀固有スキル 成長率も優秀で育成しやすく、初心者にもおすすめ |
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【先行運用】 ・調整で固有順位条件が厳しく ・優秀なスピ賢さ成長率 |
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【先行or差し運用】 ・自己完結条件の強力固有スキル ・スピードパワーの優秀な成長率 ・短距離以外の全てに適性を持つので、ダートキャラが揃っているなら他距離に回すのもあり |
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【逃げ運用】 ・発動率、効果共に優秀な強力複合固有スキル ・スピード練習と相性の良い優秀な成長率 ・覚醒のレアスキルも発動率が高くスコアを稼ぎやすい |
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【差しor追込運用】 ・固有スキルは追い抜き条件の速度アップ+レーン移動で条件緩め ・覚醒の「狙うは最前列!」で終盤加速も狙える ・成長率が4種ステにバラけているので初心者にはやや育成しづらい |
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【追込or差し運用】 ・貴重な初期ダート適性A持ち ・覚醒レアスキル2種のコスパが良くレアスキルの数を稼ぎやすい ・固有スキルは条件が厳しく発動しても勝利に繋がりにくい |
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【先行運用】 ・マイル先行特化のスキル構成 ・パワ30%の成長率が優秀 |
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【逃げ運用】 ・発動率、効果共に強力な複合固有スキル ・スピードに成長率がなく育成が難しい ・覚醒のレアスキルも発動率が高くスコアを稼ぎやすい |
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【逃げ運用】 ・発動率、効果共に優秀な強力複合固有スキル ・スピード練習と相性の良い優秀な成長率 ・覚醒のレアスキルも発動率が高くスコアを稼ぎやすい |
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【差し運用】 ・固有スキルは比較的発動率が高い加速スキル ・覚醒レアスキル2種はレース勝利への貢献度高めで優秀 ・根性の成長率でやや育成しづらい |
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【先行or差し運用】 ・固有スキル効果は強力だが、発動が安定しないので競技レース評価は低め ・ただしダート枠は不足しがちなので、他にダートキャラが居なければ優先的に編成する |
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【先行運用】 ・固有は追い比べ条件がやや不安 ・適性が広く育成しやすい |
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【追込or差し運用】 ・チュートリアルで入手できる貴重なダートキャラ ・覚醒の回復スキルは調整で使いやすくなったが、レース勝利or入着には繋がりづらい ・固有スキルの回復効果もダート(マイル)とは噛み合わない |
ウマ娘 | 評価 | おすすめ作戦/簡易評価 |
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【逃げ運用】 ・固有が非常に発動しやすい ・ダート適性はDなので因子継承がやや面倒 |
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【逃げ運用】 ・固有スキルは発動条件が自己完結した強力速度アップスキル ・賢さ練習と相性の良い成長率 ・ダート適性はDなので因子継承がやや面倒 |
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【差し運用】 ・固有スキルが最終コーナーの競り合い条件なので発動率はやや低め ・ダート適性はDなので適性上げの難易度がやや高い |
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【差し運用】 ・固有スキルレース後半発動の加速スキルなので勝利に影響しづらい ・ダート適性はDなので適性上げの難易度がやや高い |
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング|競技レースで強いウマは?
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