ウマ娘における、タマモクロスの評価と固有スキルの発動条件の記事です。
タマモクロスの関連記事 | |
---|---|
評価と固有スキル |
|
評価 | |
---|---|
ランク |
|
育成難易度 | |
やや簡単 | |
おすすめ育成 | |
バ場:芝 距離:長距離 脚質:差し |
成長率 |
+20%
+10% |
---|---|
固有 |
レース後半の直線で好位置にいるまたは中団から前を狙うと稲妻の如く駆け抜けて行く |
バ場適性 | |
距離適性 | |
脚質適性 |
タマモクロスの固有スキルは発動タイミングが「レース後半」なので発動区間が長く、レース後半以降の速度アップスキルとして非常に優秀です。「前の方にいる」または「後方から追い抜こうとする」のどちらかの条件を満たせば発動するので、先行〜追込の幅広い適性で発動できます。
また、速度アップ効果に加えて加速効果も持つ複合効果スキルなので、コースによっては終盤加速スキルとしての運用もできる優秀なスキルです。
成長率ボーナス |
+20%
+10% |
---|
タマモクロスの成長率ボーナスはスタミナとパワーにあります。長距離用にスタミナが伸ばしやすいのは利点であり、比較的無駄のない優秀な成長率です。
タマモクロスは勝負服イベントで「愛嬌◯」をランダム獲得できる他、大成功で「切れ者」を獲得できる固有イベントなど、恩恵の大きな固有イベントを複数持っています。育成の前に各イベントの発生条件を確認するのがおすすめです。
白い稲妻、見せたるで! | |
種類 | 速度アップ+加速スキル |
---|---|
効果 | レース後半の直線で好位置にいるまたは中団から前を狙うと稲妻の如く駆け抜けて行く |
発動条件 (検証) |
レース後半の直線で順位が全体の約70%付近で追い抜き対象が存在する場合、または順位が全体の約20%~30%の場合 |
タマモクロスの固有スキルは、「レース後半の直線で順位が全体の約70%付近で追い抜き対象が存在する場合、または順位が全体の20%~30%の場合」が発動条件と思われます。逃げ以外であれば満たしやすい順位条件に加え効果と発動タイミングの組み合わせも良く、優秀な固有スキルです。
検証で確認できた情報 |
---|
・12人出走時、8位で追い抜き対象がいる時に発動を確認 ・12人出走時、2〜4位で発動を確認 |
Lv | 覚醒スキル/効果 |
---|---|
2 |
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
3 |
レース中盤に中団以降で速度が上がる<作戦・差し> |
4 |
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
5 |
レース中盤にスキルを多く発動すると速度が上がる |
スキル/効果 | スキルpt |
---|---|
レース中盤にしばらくの間少し囲まれにくくなる<中距離> |
140 |
レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
100 |
名前 | タマモクロス |
---|---|
CV(声優) | 大空直美 |
誕生日 | 5月23日 |
身長 | 140cm |
体重 | 計測不能 |
スリーサイズ | B 72 / W 51 / H 73 |
“白いイナズマ”の実力を見せつけたる! |
けんかっ早く、底知れぬハングリー精神を持つウマ娘。人呼んで“白いイナズマ”。小さい頃に苦労したので、レースで活躍し、家族や世話になった人々に恩返しをしたいと願っている。 |
制服ver | 勝負服ver |
---|---|
大空直美さんの演じた代表的なキャラクター |
---|
【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎花 【アイドルマスター シンデレラガールズ】緒方智絵里 【天穂のサクナヒメ】サクナヒメ |
ウマ娘のタマモクロスの声優は「大空直美」さんです。他作品では上記のようなキャラクターを演じている方になります。
未実装キャラクターの一覧を見る | ||
育成ウマ娘未実装のキャラクター一覧 | ||
---|---|---|
フサイチパンドラ | ビリーヴ | ブエナビスタ |
ダンツフレーム | ノーリーズン | フリオーソ |
エスポワールシチー | オルフェーヴル | ウインバリアシオン |
スティルインラブ | デアリングハート | ロイスアンドロイス |
サムソンビッグ | ヴィルシーナ | デアリングタクト |
ツルマルツヨシ |
レアリティ別 | ||
---|---|---|
星3キャラ | 星2キャラ | 星1キャラ |
距離別 | ||||
---|---|---|---|---|
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | ダート |
脚質別 | |||
---|---|---|---|
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
Cygames © Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
追込なのに中団を走るせいで固有が発動しないことが多い