ウマ娘における、タマモクロスSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘タマモクロス天をも切り裂くイナズマ娘!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
タマモクロスの関連記事 | |
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スタミナSSR |
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天をも切り裂くイナズマ娘! |
【大豊食祭】評価対象外
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
トレーニング性能は普通だが得意率がない
無凸でヒントLv2を持ちスキル目的で編成しやすい
中距離・差し以外の育成での編成はおすすめできない
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タマモクロスはスタミナを伸ばす性能が低く得意率も持たないので、スタミナ練習用のサポートとしては弱いです。ただし、「トレーニング効果アップ」は15%と高いので、スタミナ以外に配置された時に練習効果を底上げできる点は優秀と言えます。
タマモクロスは無凸からヒントLv2を持つので、無凸からスキル獲得目的での編成がしやすいです。ただし、スキルは「中距離・差し」制限を持つものがほとんどなので、「中距離・差し」の育成で編成しましょう。
タマモクロスの所持レアスキル「迅速果断」は「差し」限定のレース中盤速度アップスキルです。中盤から位置を上げて終盤に備えられる優秀なスキル効果なので、差しキャラには獲得をおすすめしたいスキルとなっています。
イベント内容変更に関する注意点 |
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当記事で掲載しているサポートカードは、2/24のバランス調整によって一部イベント内容が変更されました。 |
選択肢なし (変更後) |
・やる気+1 ・スタミナ+10 ・パワー+5 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
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選択肢なし (変更前) |
・スタミナ+5 ・パワー+5 |
選択肢なし (変更後) |
・スタミナ+15 ・パワー+5 ・根性+5 ・「尻尾上がり」のヒントLv+1 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
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選択肢なし (変更前) |
・スタミナ+5 ・パワー+5 ・根性+5 |
選択肢なし (変更後) |
・スタミナ+10 ・パワー+10 ・「迅速果断」のヒントLv+2 |
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選択肢なし (変更前) |
・スタミナ+5 ・パワー+10 ・「迅速果断」のヒントLv+1 |
セリフ上 | 【案内の図書室とか?】 ・賢さ+10 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【案内って、ジムとか?】 ・スタミナ+5 ・根性+5 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【人の流れを掴もう!】 ・「ウマ込み冷静」のヒントLv+1 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【ライバルをよく観察しよう!】 ・スタミナ+5 ・賢さ+5 ・タマモクロスの絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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トレーニング効果アップと初期スタミナアップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
やる気効果 | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
トレ効果 | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
初期スタ | - | - | - | 15 | 30 |
初期絆 | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
レスボ | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファンボ | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
ヒントLv | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 |
ヒント発生 | 40% | 42% | 45% | 47% | 50% |
スタボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
100 |
上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
120 |
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
130 |
レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
130 |
レース中盤にしばらくの間少し囲まれにくくなる<中距離> |
140 |
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
160 |
左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
160 |
スキル/効果 | スキルpt |
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レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
100 |
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する |
170 |
レース中盤に中団以降で速度が上がる<作戦・差し> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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ススズ出そうとガチャ回したら90連で完凸した、無課金で2枚目の完凸は嬉しいがススズは無凸1枚に、これでスマファルの時130連サポに回しとけば…結局ファル子どころかssr0やった。