ウマ娘における、セイウンスカイSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘セイウンスカイ待望の大謀のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
セイウンスカイの関連記事 | |
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スタミナSSR |
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パワーSSRNEW
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待望の大謀 |
【大豊食祭】評価対象外
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
無凸(Lv30)でも友情ボーナスと得意率が高い
優秀な速度アップレアスキル「脱出術」を所持
所持スキルにデバフ系が多く高いヒントLvアップ持ち
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セイウンスカイは無凸(Lv30)の時点で友情ボーナスが25%・得意率が50と、他サポートの無凸時と比較して高い数値を持ちます。練習でスタミナを伸ばすサポートとして無凸でも使いやすい点が優秀です。
セイウンスカイの所持レアスキル「脱出術」はレース中盤の速度アップスキルであり、幅広い逃げキャラにおすすめできる優秀なスキルです。ただし、スキル獲得がイベントの成否に左右される点には注意しましょう。
セイウンスカイはデバフ系のスキルが多く、3凸から取得するヒントLvアップと合わせて活躍します。特にチャンピオンズミーティングなどで「デバフ特化」育成をする際におすすめのサポートです。
イベント内容変更に関する注意点 |
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当記事で掲載しているサポートカードは、2/24のバランス調整によって一部イベント内容が変更されました。 |
▶︎イベント選択肢チェッカーはこちら |
セリフ上 | 【セイウンスカイに同意する】 【変更後】 ・体力+10 ・やる気+1 ・賢さ+5 ・「危険回避」のヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・体力+10 ・賢さ+5 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【誤魔化されていると伝える】 ・スキルPt+30 ・「二の矢」のヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ-5 ・連続イベント終了 |
選択肢なし (変更後) |
・スピード+15 ・スタミナ+15 |
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選択肢なし (変更前) |
・スピード+5 ・スタミナ+5 |
選択肢なし | 【成功】 ・体力+10 ・やる気アップ ・スピード+10 ・スタミナ+10 ・賢さ+10 ・スキルPt+30 ・「脱出術」のヒントLv+3 【失敗】 ・体力+10 ・やる気アップ ・スピード+5 ・スタミナ+5 ・賢さ+5 ・スキルPt+5 ・「急ぎ足」のヒントLv+1 |
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セリフ上 | 【日向で待つ】 ・体力+10 ・賢さ+5 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【全力で追いかける!】 ・体力-10 ・スピード+15 ・スタミナ+5 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【場所が悪いのかも】 ・賢さ+15 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【釣り竿の動かし方を変えたら?】 ・「リードキープ」のヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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やる気効果アップと得意率アップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
初期絆 | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
レスボ | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファンボ | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
ヒントLv | - | - | - | Lv2 | Lv3 |
ヒント発生 | - | - | - | 30% | 40% |
得意率 | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
スタボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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枠番が1~3のレースが少し得意になる |
90 |
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
90 |
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
100 |
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
130 |
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
130 |
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
スキル/効果 | スキルpt |
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レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ> |
110 |
レース中盤に差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
160 |
レース終盤に持久力を少し使って加速力をわずかに上げる<作戦・逃げ> |
180 |
レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
180 |
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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二の矢取ったらイベント終了の記載してください。 この注意書きかかないとだめでしょ。