![[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンのアイキャッチ画像](https://img.game8.jp/5592061/1ae4c3e20404bd59c629d260b73b3aa8.png/original)
ウマ娘におけるサポートカード、アイネスフウジンSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘アイネスフウジン飛び出せ、キラメケは引くべきか、サポート効果、イベント選択肢の効果も解説しています。
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飛び出せ、キラメケ
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【金スキル】
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アイネスフウジンは数少ない逃げウマ用のレア回復スキル「じゃじゃウマ娘」を持ちます。上り坂発動のスキルなので有効発動率は比較的高く、逃げキャラに幅広く採用できる優秀なスキルです。
イベントでは下位スキル「勢い任せ」とのランダム獲得なので、確実に取得できるわけではない点には注意しましょう。
アイネスフウジンは1凸からスピードボーナスを獲得し、得意タイプの根性練習でもスピードを伸ばしやすくなります。友情練習でバランス良くステータスを伸ばせる点が優秀です。
アイネスフウジンは得意率が最大「80」と非常に高く、友情練習を安定して行うことが可能です。ただし得意率の解放は3凸からなので、上限解放の手間が大きい点には注意しましょう。
アイネスフウジンは完凸Lv50時の初期絆ゲージUPが「35」と高く、早期から友情トレーニングしやすい点も優秀です。上述した高めの得意率と合わせて、トップクラスに友情トレーニングを行いやすい優秀なサポートと言えます。
| 選択肢なし | ・体力-10 ・スピード+5 ・スタミナ+5 ・根性+10 |
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| 選択肢なし | ・体力-10 ・根性+10 ・スキルPt+30 ・アイネスフウジンの絆ゲージ+5 |
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| 選択肢なし | ・体力-10 ・根性+10 【以下のうちから1つ】 ・「じゃじゃウマ娘」のスキルLv+1or3 ・「勢い任せ」のヒントLv+1 |
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| セリフ上 | 【ゆるっと楽しむ】 ・体力+10 ・スピード+5 ・アイネスフウジンの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【本気で遊ぶ】 ・「急ぎ足」のヒントLv+1 |
| セリフ上 | 【悩んだら走り込み!】 ・根性+15 ・アイネスフウジンの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【フォームの確認はどう?】 ・賢さ+15 ・アイネスフウジンの絆ゲージ+5 |
| 固有ボーナス効果 |
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| トレーニング効果アップと初期根性アップ |
| 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
| やる気効果 | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
| トレ効果 | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
| 初期絆 | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
| レスボ | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
| ファンボ | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
| ヒントLv | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 |
| ヒント発生 | 40% | 42% | 45% | 47% | 50% |
| 得意率 | - | - | - | 40 | 80 |
| スピボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
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最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる<中距離> |
160 |
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すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
160 |
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前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
160 |
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レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
160 |
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上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
180 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
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レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
180 |
|
上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
180 |
|
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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>>14 完凸したアイネスフウジンを橙ゲージ以上にしたら、根性に張り付いてしまって離れなくなるから、3凸かもしくはLV44止めのやつのほうがいいよ
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