ウマ娘における、バンブーメモリーSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘バンブーメモリーHead-on fight!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
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パワーSSR |
Head-on fight! |
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
得意率が無いため育成が安定しない
スキルを取りやすいサポート効果
体力最大値が増えるイベントを複数所持
差しウマ育成でスキル目的の編成がおすすめ
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SSRバンブーメモリーは、得意率を持たないため、パワートレーニングの参加率が低くなります。トレーニング効果アップは高いのでパワー以外のトレーニングでも活躍できますが、基本的には上振れ狙いの育成になります。
SSRバンブーメモリーは、Lv35でスキルPtボーナス、Lv45でヒントLvアップが開放と、スキルを取得しやすいサポート効果が強力です。レアスキルは差し限定の「昇り龍」のため、短距離〜中距離の差し育生での活躍が見込めます。
SSRバンブーメモリーは「体力最大値」が増えるイベントを複数所持している珍しいサポートです。「体力最大値」が増えると想定外の体力回復で恩恵を受けられるなど、育成がより安定します。
SSRバンブーメモリーはトレーニング性能だけで見ると他のパワーサポートに劣るので、差しウマ育成でのスキル目的で編成するのがおすすめです。マイル専用のスキルも多いので「マイル・差し」育成での編成が最もおすすめです。
▶︎イベント選択肢チェッカーはこちら |
選択肢無し | ・体力-10 ・スタミナ+5 ・パワー+5 ・根性+5 ・「対抗意識◯」のヒントLv1を獲得 |
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セリフ上 | 【とにかく、これで安心だな(成功)】 ・体力-10 ・スタミナ+10 ・パワー+10 ・根性+5 ・体力最大値+4 ・絆+5 ・「末脚」のヒントLv1を獲得 |
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【とにかく、これで安心だな(失敗)】 ・体力-20 ・スタミナ+10 ・パワー+10 ・根性+5 ・絆+5 |
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【とにかく、これで安心だな(大失敗)】 ・体力-20 ・スタミナ+10 ・根性+10 ・「空回り」を獲得 |
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セリフ中 | 【名コンビだったな】 ・体力-10 ・やる気+1 ・スタミナ+5 ・パワー+5 ・絆+5 |
セリフ下 | 【……もし霊がビビらなかったら?】 ・体力+30 ・「差しためらい」のヒントLv1を獲得 ・連続イベント終了 |
選択肢なし | ・体力最大値+4 ・体力-15 ・スタミナ+10 ・パワー+15 ・「昇り龍」のヒントLv+3 ・絆+5 ・体力-15 ・スタミナ+10 ・パワー+15 ・「外差し準備」のヒントLv+3 ・絆+5 |
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セリフ上 | 【ライバル多すぎ!?】 ・根性+10 ・絆+5 |
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セリフ下 | 【とにかく連勝あるのみ!】 ・体力-5 ・体力最大値+4 ・絆+5 |
セリフ上 | 【風紀を守るのは大変だな】 ・スタミナ+5 ・根性+5 ・絆+5 |
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セリフ下 | 【現場に急行!】 ・体力-10 ・絆+5 ・「根幹距離◯」のヒントLv5を獲得 |
固有ボーナス効果 |
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パワーボーナスと初期パワーアップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
トレ効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
初期パワー | 15 | 17 | 20 | 22 | 25 |
初期絆 | 20 | 22 | 25 | 27 | 30 |
レスボ | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファンボ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
ヒントLv | - | - | - | Lv2 | Lv3 |
ヒント発生 | - | - | - | 30% | 40% |
スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
90 |
直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
100 |
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
130 |
レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
160 |
レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
160 |
直線で速度がわずかに上がる |
170 |
スキル/効果 | スキルpt |
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根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
90 |
自分と同じ作戦のウマ娘が多いと能力を少し発揮しやすい |
90 |
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる |
100 |
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
130 |
ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる |
170 |
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> |
180 |
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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