![[Head-on fight!]バンブーメモリーのアイキャッチ画像](https://img.game8.jp/5916729/d3aa9d0119962087919404055a4b0921.png/original)
ウマ娘におけるサポートカード、バンブーメモリーSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘バンブーメモリーHead-on fight!は引くべきか、サポート効果、イベント選択肢の効果も解説しています。
| バンブーメモリーの育成ウマ娘関連記事 | ||
|---|---|---|
| バンブーメモリーのサポートカード関連記事 | ||
|
|
||
Head-on fight!
|
|
|
【金スキル】
|
|
|
SSRバンブーメモリーは、得意率を持たないため、パワートレーニングの参加率が低くなります。トレーニング効果アップは高いのでパワー以外のトレーニングでも活躍できますが、基本的には上振れ狙いの育成になります。
SSRバンブーメモリーは、Lv35でスキルPtボーナス、Lv45でヒントLvアップが開放と、スキルを取得しやすいサポート効果が強力です。レアスキルは差し限定の「昇り龍」のため、短距離〜中距離の差し育生での活躍が見込めます。
SSRバンブーメモリーは「体力最大値」が増えるイベントを複数所持している珍しいサポートです。「体力最大値」が増えると想定外の体力回復で恩恵を受けられるなど、育成がより安定します。
SSRバンブーメモリーはトレーニング性能だけで見ると他のパワーサポートに劣るので、差しウマ育成でのスキル目的で編成するのがおすすめです。マイル専用のスキルも多いので「マイル・差し」育成での編成が最もおすすめです。
▶︎イベント選択肢チェッカーはこちら |
| 選択肢無し | ・体力-10 ・スタミナ+5 ・パワー+5 ・根性+5 ・「対抗意識◯」のヒントLv1を獲得 |
|---|
| セリフ上 | 【とにかく、これで安心だな(成功)】 ・体力-10 ・スタミナ+10 ・パワー+10 ・根性+5 ・体力最大値+4 ・絆+5 ・「末脚」のヒントLv1を獲得 |
|---|---|
| 【とにかく、これで安心だな(失敗)】 ・体力-20 ・スタミナ+10 ・パワー+10 ・根性+5 ・絆+5 |
|
| 【とにかく、これで安心だな(大失敗)】 ・体力-20 ・スタミナ+10 ・根性+10 ・「空回り」を獲得 |
|
| セリフ中 | 【名コンビだったな】 ・体力-10 ・やる気+1 ・スタミナ+5 ・パワー+5 ・絆+5 |
| セリフ下 | 【……もし霊がビビらなかったら?】 ・体力+30 ・「差しためらい」のヒントLv1を獲得 ・連続イベント終了 |
| 選択肢なし | ・体力最大値+4 ・体力-15 ・スタミナ+10 ・パワー+15 ・「昇り龍」のヒントLv+3 ・絆+5 ・体力-15 ・スタミナ+10 ・パワー+15 ・「外差し準備」のヒントLv+3 ・絆+5 |
|---|
| セリフ上 | 【ライバル多すぎ!?】 ・根性+10 ・絆+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【とにかく連勝あるのみ!】 ・体力-5 ・体力最大値+4 ・絆+5 |
| セリフ上 | 【風紀を守るのは大変だな】 ・スタミナ+5 ・根性+5 ・絆+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【現場に急行!】 ・体力-10 ・絆+5 ・「根幹距離◯」のヒントLv5を獲得 |
| 固有ボーナス効果 |
|---|
| パワーボーナスと初期パワーアップ |
| 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 友情ボ | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
| トレ効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
| 初期パワー | 15 | 17 | 20 | 22 | 25 |
| 初期絆 | 20 | 22 | 25 | 27 | 30 |
| レスボ | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
| ファンボ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
| ヒントLv | - | - | - | Lv2 | Lv3 |
| ヒント発生 | - | - | - | 30% | 40% |
| スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
90 |
|
直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
100 |
|
直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
130 |
|
レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル> |
160 |
|
レース中盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる<短距離> |
160 |
|
直線で速度がわずかに上がる |
170 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
90 |
|
自分と同じ作戦のウマ娘が多いと能力を少し発揮しやすい |
90 |
|
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる |
100 |
|
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
130 |
|
ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる |
170 |
|
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
|
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
▶︎SSRサポートカード一覧 |
||
| サポートカードのおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
最強ランキング |
おすすめSR |
サポート一覧 |
Cygames © Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。