ウマ娘における、ウイニングチケットSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘ウイニングチケットB・N・Winner!!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
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SSR根性 |
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B・N・Winner!! |
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
レアスキル「乗り換え上手」が強力
トレーニング性能は全体的に平均的
3凸からのヒントレベルアップが強力
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ウイニングチケットは進行イベントに終盤加速スキル「乗り換え上手」を所持しています。対人レースで必須級のスキルをイベントが発生すれば確定で入手できる点が強力で、スキル面では非常に優秀なサポートと言えます。
ウイニングチケットは無凸〜完凸までトレーニング性能が平均的であり使いやすいサポートカードです。得意率も無凸から持っていますが、SSR根性サポートの中だと並み程度のトレーニング性能10なっています。
ウイニングチケットは3凸から獲得するヒントLvアップとヒント発生率との相性がよく非常に強力です。逆に3凸するまではヒントLvアップを持たないので、ウイニングチケットを編成する場合は3凸以上になってからがおすすめです。
イベント内容変更に関する注意点 |
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当記事で掲載しているサポートカードは、2/24のバランス調整によって一部イベント内容が変更されました。 |
選択肢なし (変更後) |
・根性+15 ・ウイニングチケットの絆ゲージ+5 |
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選択肢なし (変更前) |
・根性+10 |
選択肢なし (変更後) |
・スタミナ+5 ・根性+15 ・「がんばり屋」のヒントLv+1 ・ウイニングチケットの絆ゲージ+5 |
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選択肢なし (変更前) |
・スタミナ+5 ・根性+5 |
選択肢なし (変更後) |
・根性+20 ・「乗り換え上手」のヒントLv+2 |
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選択肢なし (変更前) |
・根性+10 ・「乗り換え上手」のヒントLv+1 |
セリフ上 | 【わかる!とことんやりたい!】 ・スタミナ+5 ・スキルP+15 ・ウイニングチケットの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【スポーツドリンクを渡す】 ・やる気アップ ・スキルP+15 ・ウイニングチケットの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【手すりショートカットだ!】 ・「差しコーナー◯」のヒントLv+1 ・ウイニングチケットの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【相手の動きを予想してみるとか】 ・スキルP+30 ・ウイニングチケット絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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友情ボーナスとヒント発生率アップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
初期根性 | 15 | 16 | 18 | 20 | 20 |
初期絆 | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
レスボ | 5% | 6% | 7% | 8% | 10% |
ファンボ | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
ヒントLv | - | - | - | Lv2 | Lv3 |
ヒント発生 | - | - | - | 30% | 40% |
得意率 | 35 | 40 | 45 | 50 | 50 |
根性ボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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「良」のバ場状態が少し得意になる |
90 |
曇りの日のレースが少し得意になる |
90 |
レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
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追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる<作戦・差し> |
120 |
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
130 |
レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる<作戦・差し> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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トレーニング性能は、無凸が3/5で完凸が2/5なの? 完凸したら性能下がるってこと?