![[大望は飛んでいく]エルコンドルパサーのアイキャッチ画像](https://img.game8.jp/8569684/c7cc99f42f358302fbd77f4496c6dbd3.png/original)
ウマ娘におけるサポートカード、エルコンドルパサーSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘エルコンドルパサー大望は飛んでいくは引くべきか、サポート効果、イベント選択肢の効果も解説しています。
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大望は飛んでいく
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【金スキル】
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・固有ボーナスで全てのボーナスを1獲得 ・ヒント性能も高く使いやすいスキルをLv4で持ってこれる ・進行イベント全てに体力回復効果あり ・金スキルをコース特化加速/汎用速度から選べるのも◯ |
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SSRエルコンドルパサーは高い練習性能と得意率で、安定して友情トレーニングを行いやすいサポートカードです。後述する固有ボーナス効果とトレーニング効果アップよって、どの練習に配置されても安定してステータスアップに貢献してくれる、堅実な性能を持っています。
| 固有ボーナス「大望は飛んでいく」 |
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| 絆ゲージが100以上の時、全パラメータとスキルPtボーナス |
SSRエルコンドルパサーの固有ボーナスは、「絆ゲージが100以上の時、全パラメータとスキルPtボーナス」になります。スピード練習以外に配置されても練習効果を底上げできる強力な効果です。
初期絆アップで最初から30貯まっており進行イベント1回目で絆が15も上がる可能性があるため、扱いづらさを感じることはほぼ無いです。
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終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力が上がる<先行/差し> |
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コーナーが得意になり速度が上がる |
SSRエルコンドルパサーの持つ金スキルは凱旋門賞、日本ダービーなどの中距離2400mのコース、もしくは天皇賞秋などの中距離2000mのコースで終盤加速スキルとして有効な「王手」と、汎用性の高い速度アップスキル「弧線のプロフェッサー」から選択式です。
コース固定の対人育成なら前者、それ以外なら後者を選びましょう。
SSRエルコンドルパサーはトレーニング効果UPが解放される3凸からの運用がほぼ必須となります。3凸→完凸でトレーニング効果アップが5→10に上がるため、完凸の優先度も高いです。
| セリフ上 | 【新しい激辛メニューを開発するのはどう?】 【成功】 ・スピード+15 ・「テンポアップ」のヒントLv+3 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+15 【失敗】 ・スピード+5 ・「テンポアップ」のヒントLv+1 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【フランスの暮らしを勉強するのもいいかも】 ・体力+15 ・スキルPt+15 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
| 選択肢なし | ・体力+10 ・やる気+1 ・スキルpt+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
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| セリフ上 | 【「凱旋門賞」の先を見てるなんて......】 【大成功】 ・スピード+20 ・スタミナ+20 ・エルコンドルパサー絆ゲージ+5 ・「王手」のヒントLv+3 【成功】 ・スピード+10 ・スタミナ+5 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 ・「王手」のヒントLv+1 |
|---|---|
| セリフ下 | 【徹底した準備の大切さを実感した】 ・【大成功】 ・スピード+10 ・スタミナ+10 ・体力+10 ・エルコンドルパサー絆ゲージ+5 ・「弧線のプロフェッサー」のヒントLv+3 【成功】 ・スピード+5 ・スタミナ+5 ・体力+5 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 ・「弧線のプロフェッサー」のヒントLv+1 |
| セリフ上 | 【スタミナ定食を食べるのは?】 ・スタミナ+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【タイヤ引きで全力ダッシュは?】 ・体力-10 ・パワー+20 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
| セリフ上 | 【エル流パワートレメニュー】 ・パワー+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【晴れたレースで走るコツ】 ・「晴れの日◯」のヒントLv+1 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
| 固有ボーナス効果 |
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| 絆ゲージが100以上の時、全パラメータとスキルPtボーナス |
| 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
| やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
| トレ効果 | - | - | - | 5% | 10% |
| 初期パワー | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
| 初期絆 | 25 | 26 | 27 | 28 | 30 |
| レスボ | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
| ファンボ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
| ヒントLv | Lv2 | Lv2 | LV2 | Lv2 | Lv3 |
| ヒント発生 | 40% | 42% | 45% | 47% | 50% |
| 得意率 | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
| スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
| スピボ | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
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コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
130 |
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コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
180 |
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コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
100 |
|
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
170 |
|
レース中盤に前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ自分の速度をわずかに上げる<中距離> |
160 |
|
下り坂でわずかに速度が上がる |
170 |
|
レース中盤に速度がわずかに上がる<先行> |
180 |
|
終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力がわずかに上がる<先行/差し> |
180 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
コーナーが得意になり速度が上がる |
180 |
|
最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる<中距離> |
160 |
|
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> |
160 |
|
晴れの日のレースが少し得意になる |
90 |
|
終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力が上がる<先行/差し> |
180 |
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