![[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウのアイキャッチ画像](https://img.game8.jp/6016548/f7ee8126d8514d3f9636664784166196.png/original)
ウマ娘におけるサポートカード、スイープトウショウSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘スイープトウショウツメたいヒトリジメ?は引くべきか、サポート効果、イベント選択肢の効果も解説しています。
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ツメたいヒトリジメ?
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【金スキル】
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SSRスイープトウショウは、友情ボーナスの値が非常に高いため、友情トレーニングによるトレーニング性能が高いです。加えて、得意率も高くスピードボーナスもあるので、友情トレーニングでスピードを大幅に伸ばしやすいサポートカードになります。
SSRスイープトウショウは、ランダム育成イベントで「愛嬌◯」のコンディションを獲得できる点が強力です。愛嬌を獲得すると、トレーニングを行った際の絆ゲージが溜まりやすくなるので、友情トレーニングを早く発動させやすくなります。
SSRスイープトウショウは、初期絆ゲージアップを持たないため、友情トレーニングを発生させるまでに時間がかかります。スイープトウショウの性能を最大限活かすには、ランダム育成イベントにて「愛嬌◯」の獲得を狙った育成を行う必要があるでしょう。
SSRスイープトウショウは、育成イベントで、金スキル「天命士」を確定入手でき、スキルPtが110と低いです。コスパの良いレアスキルなのでチーム競技場のスコア稼ぎでは有用と言えます。
| セリフ上 | 【よし、いけーっ!(成功)】 ・やる気+1 ・「直線一気」のヒントLv+2 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| 【よし、いけーっ!(失敗)】 ・やる気-1 ・賢さ+5 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
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| セリフ下 | 【ちょっと待った……!!】 ・スキルPt+15 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| セリフ上 | 【じゃあ……もらおうかな】 ・体力+10 ・スキルPt+20 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【いや、もう大丈夫!】 ・賢さ+10 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| 選択肢なし | ・スピード+5 ・賢さ+5 ・「天命士」ヒントLv+1 |
|---|
| セリフ上 | 【補習を受けよう】 ・体力+10 ・スピード+5 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【走って逃げよう!】 ・体力-10 ・スピード+20 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| セリフ上 | 【代わりにすごい呪文を教えよう】 ・体力-20 ・スキルp+40 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【もう1度スズメを探しに行こう】 ・コンディション「愛嬌〇」獲得 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| 固有ボーナス効果 |
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| 友情ボーナスとスピードボーナス |
| 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 友情ボ | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
| やる気効果 | - | - | - | 15% | 30% |
| 初期スピ | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
| レスボ | 5% | 6% | 7% | 8% | 10% |
| ファンボ | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
| 得意率 | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
| スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
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左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
110 |
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レース序盤にコース取りがうまくなる |
120 |
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レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
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レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
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前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
160 |
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レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> |
160 |
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下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
170 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
レース終盤に後ろの方にいると視野が広くなる<作戦・追込> |
110 |
|
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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上振れゲーだからそそ周回すればする程その価値が分かってくる 更新かかる時は大抵スイープ入れた時だ 愛嬌は笹針や切れ者みたいなもんだから期待せずに、進んで踏んでいく クラシック夏までに友情入ればビコバクテイオーよりは断然伸ばせる ただ、スピ補正20%のキャラには向いてない キタサンと2枚差しでもシニア夏頃にスピだけカンストしてバランス取れなくなったりするから 平凡な個体量産する意味は無いから俺は好きだね