![[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウのアイキャッチ画像](https://img.game8.jp/5612254/5c1f1d58fcc8b2d6cd9b0edc18f5b4f3.png/original)
ウマ娘におけるサポートカード、スイープトウショウSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘スイープトウショウ見習い魔女と長い夜は引くべきか、サポート効果、イベント選択肢の効果も解説しています。
| スイープトウショウの育成ウマ娘関連記事 | ||
|---|---|---|
| スイープトウショウのサポートカード関連記事 | ||
|
|
||
見習い魔女と長い夜
|
|
| 【金スキル】 なし |
|
|
スイープトウショウは育成イベントでコンディション「愛嬌」を獲得可能です。「愛嬌」は絆ゲージが溜まりやすくなる効果を持っており、獲得できると友情トレーニングを早く発生させることができます。
▶️コンディションの効果と取得条件一覧を見る
スイープトウショウはサポート効果で高い友情ボーナスとトレーニング効果アップを所持しており、練習効率が高いです。「愛嬌」を獲得できることと合わせて、スピードカードの編成枠が余った際に積極的に編成したいサポートカードと言えます。
スイープトウショウの所持スキルは、追込制限やデバフスキルだったりとまとまりがなく扱いづらいです。スキルヒントLvも無いので、スキル目的ではなくトレーニング性能目的で編成するのが良いでしょう。
| セリフ上 | 【野菜を食べたほうがいい】 ・スピード+5 ・スキルP+10 ・「ラッキーセブン」のヒントLv+1 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【やりたいようにやればいい】 ・やる気ダウン ・「おひとり様◯」のヒントLv+5 |
| セリフ上 | 【フジキセキのことを想って、だよな!】 ・スピード+10 ・スキルP+20 ・「冷静」のヒントLv+5 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【正直に謝った方がいい】 ・やる気ダウン ・「一匹狼」のヒントLv+1 |
| セリフ上 | 【補習を受けよう】 ・体力+10 ・スピード+5 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【走って逃げよう!】 ・体力-10 ・スピード+20 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| セリフ上 | 【代わりにすごい呪文を教えよう】 ・体力-20 ・スキルp+40 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
|---|---|
| セリフ下 | 【もう1度スズメを探しに行こう】 ・愛嬌〇 ・スイープトウショウの絆ゲージ+5 |
| 固有ボーナス効果 |
|---|
| トレーニング効果アップとヒント発生率アップ |
| 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 友情ボ | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| やる気効果 | 30% | 32% | 35% | 37% | 40% |
| トレ効果 | - | 1% | 3% | 5% | 5% |
| 初期絆 | 20 | 21 | 22 | 23 | 25 |
| レスボ | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
| ファンボ | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
| 得意率 | 35 | 38 | 42 | 46 | 50 |
| スキルptボ | - | - | - | - | 1 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
110 |
|
レース序盤にコース取りがうまくなる |
120 |
|
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
|
レース中盤に後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
|
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
160 |
|
レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる<中距離> |
160 |
|
下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
170 |
| スキル/効果 | スキルpt |
|---|---|
|
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる |
70 |
|
自分と同じ作戦のウマ娘がいないと能力を発揮しやすい |
90 |
|
枠番が7番の時に少し良いことが起きる場合がある |
110 |
|
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると落ち着いて持久力をわずかに回復する<作戦・追込> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
▶︎SRサポートカード一覧 |
||
| サポートカードのおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
最強サポート |
おすすめSR |
サポート一覧 |
Cygames © Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
悲しいなぁ