ウマ娘における、セイウンスカイSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘セイウンスカイ明日は全国的に赤でしょう♪のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
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賢さSSR |
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パワーSSRNEW
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明日は全国的に赤でしょう♪ |
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
簡易評価理由 |
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スピードを伸ばすことに長けた賢さサポート
レースボーナスを一切持たない
完凸しても得意率が「20」しか無く安定しない
「先陣の心得」はバランス調整により発動条件緩和
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セイウンスカイは固有ボーナスと合わせて2つスピードボーナスを持っており、練習でスピードを伸ばす性能が非常に高いです。反面、賢さの伸びは同タイプサポートと比較してやや控えめなので注意しましょう。
セイウンスカイはレース後のイベント効果を上げる「レースボーナス」を一切持っていません。このため、レース出走を中心とした育成では採用が難しくなってしまいます。
セイウンスカイは得意率が完凸しても20止まりで、友情トレーニングが行いづらいです。練習で賢さを伸ばすサポートとしての編成はおすすめできません。
セイウンスカイの所持レアスキル「先陣の心得」は2/24のバランス調整により発動条件が緩和され「長距離・逃げ」のキャラであれば採用を検討できるスキルとなりました。該当のキャラを持つ方はスキル目的での編成もありでしょう。
イベント内容変更に関する注意点 |
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当記事で掲載しているサポートカードは、2/24のバランス調整によって一部イベント内容が変更されました。 |
セリフ上 | 【セイウンスカイは夕食時も清掃を?】 【変更後】 ・賢さ+5 ・スキルPt+20 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・賢さ+5 ・スキルPt+10 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【茶碗蒸し、美味しそうなのにね……】 【変更後】 ・体力+15 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・体力+10 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【掃除用具を持ってたとか】 【変更後】 ・賢さ+10 ・「先行駆け引き」ヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・賢さ+5 ・「先行駆け引き」ヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【というか、本当にただの清掃員……?】 【変更後】 ・体力+10 ・スキルPt+10 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・体力+5 ・スキルPt+10 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【セイウンスカイが犯人】 【変更後】 ・賢さ+20 ・「先陣の心得」ヒントLv+1~3 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 【変更前】 ・賢さ+5 ・「先陣の心得」ヒントLv+1~3 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【グラスワンダーが犯人】 ・体力+10 ・スタミナ+10 ・スキルPt+15 |
セリフ上 | 【日向で待つ】 ・体力+10 ・賢さ+5 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【全力で追いかける!】 ・体力-10 ・スピード+15 ・スタミナ+5 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【場所が悪いのかも】 ・賢さ+15 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【釣り竿の動かし方を変えたら?】 ・「リードキープ」のヒントLv+1 ・セイウンスカイの絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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スピードボーナスと初期賢さアップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
トレ効果 | 5% | 6% | 7% | 8% | 10% |
初期絆 | - | - | - | 15 | 30 |
ヒントLv | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
ヒント発生 | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
得意率 | 10 | 12 | 15 | 17 | 20 |
スピボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
賢さ回復量 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 |
スキル/効果 | スキルpt |
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枠番が1~3のレースが少し得意になる |
90 |
4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
90 |
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
100 |
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
130 |
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
130 |
レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる |
140 |
スキル/効果 | スキルpt |
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作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
130 |
レース中盤に差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
160 |
レース中盤に差をつけ先頭だとリードを保ちやすい<長距離> |
160 |
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