ウマ娘における、差し適性の育成方法(育成論)とおすすめサポートカードの記事です。
脚質適性ごとの育成方法 | |||
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距離適性ごとの育成方法 | |||
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差し適性の育成方法として、意識して上げたいパラメーターは「スピード」と「パワー」です。差しはスタート直後に後方グループに入り、最後に逃げや先行ウマ娘を抜く必要があります。そのため、最高速に影響するスピードと、加速力を上げて追い抜くためのパワーで1位をとれるように育てましょう。
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
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低---------------------------------------------------→高 | |||
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高---------------------------------------------------→低![]() ![]() |
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差し適正では、距離に応じてスタミナを確保しましょう。短距離では少なく、距離が長くなるに連れ多くします。
パワーは、短距離・マイルではスピードとパワーが同程度、中・長距離ではスピードの方が多くなるような値が目安です。また、長距離ではパワーよりもスタミナとスピードを重視しましょう。
差し適性のスキルを優先して取得すれば、レースを有利に運ぶことが可能です。合わせて距離適性のスキルも取得しておくと、スキル発動がスムーズになるため、よりレース攻略を楽にしてくれます。
キャラ | 簡易解説 |
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・競技場向けの「コンセントレーション」 ・トレーニングの消費体力を軽減 ・イベントやお出かけでやる気と体力を回復しやすい |
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・汎用スキルを多数取得可能 ・ヒントLvアップで必要スキルPtを軽減 ・4凸で得意率80と非常に高いのでフレンドから借りるのがおすすめ |
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・差し向けのスキルを多数取得可能 ・ヒントLvアップで取得スキルPtを軽減 ・育成イベントが優秀 |
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・中長距離向けの「円弧のマエストロ」による持久力回復が強い ・初期絆ゲージアップは3凸以降で開放されるためフレンドから借りるのがおすすめ |
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・「迅速果断」や差し、中距離向けのスキルを取得できる ・ヒントLvアップで取得スキルPtを軽減 ・得意率は無いがトレーニング効果アップ持ち |
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・汎用スキルを多数取得可能 ・得意率が高く友情トレを中心にパワーを稼ぎやすい ・ヒントLvアップは、3凸以降で開放されるためフレンドから借りるのがおすすめ |
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・マイル限定の「豪脚」や汎用スキルを取得できる ・ヒントLvアップで取得スキルPtを軽減 |
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・必要スキルPtが少なめの「注目の踊り子」を取得できる ・ヒントLvアップで取得スキルPtを軽減 ・1凸からはスタミナボーナスが付く |
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・4凸で得意率が50と高めで、パワーボーナスもあるのでパワーを伸ばすのに向いている ・「注目株」を取れるイベント持ち ・ただしスキルはマイル向けが多い |
編成例 | サポート枚数 | おすすめ因子 |
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① |
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② |
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③ |
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差しの短距離は、スピード×3、パワー×1、賢さ×1、友人×1の編成がおすすめです。賢さ枠はステータスを重視する場合、2枚目のパワーカードにすると良いです。因子は編成に合わせて、スピード、スタミナ、パワーから不足しているステータスを補いましょう。
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S〜SS+ | C | A〜SS | D〜C | C+程度 |
ステータスは、スピードのSS+を目指しつつパワーも伸ばし、スタミナをC程度確保しましょう。余力がある場合は、賢さをC以上に上げられると良いです。
編成例 | サポート枚数 | おすすめ因子 |
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① |
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② |
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③ |
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差しのマイルは、スピード×3、パワー×2、友人×1の編成がおすすめです。スタミナは、主にパワートレーニングと因子を活用して補います。
因子は編成に合わせて、スタミナかスピードのうち不足しやすい方を多く補いましょう。
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A〜SS | C+〜B | A〜SS | D〜C | C程度 |
ステータスは、スピードのSSを目指しつつパワーを伸ばし、スタミナをC+〜B程度確保しましょう。余力がある場合は、賢さをC以上に上げられると良いです。
編成例 | サポート枚数 | おすすめ因子 |
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① |
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② |
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③ |
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差しの中距離は、スピード×3、スタミナ×2、友人×1の編成がおすすめです。パワーはスピードトレーニングと因子で補います。また、持久力を回復できる「円弧のマエストロ」や「好転一息」などのスキルを取りましょう。
中距離は、スタミナを因子で確保できていればパワーのカードを積んでも問題ありません。手持ちのサポートカードと因子の状況でスタミナの枚数を調整するのがおすすめです。
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---|---|---|---|---|
A〜SS | B〜B+ | A〜S | D〜C | C程度 |
ステータスは、スピードを最優先にパワーも伸ばし、スタミナをB〜AB+程度確保しましょう。余力がある場合は、賢さをC以上に上げられると良いです。
編成例 | サポート枚数 | おすすめ因子 |
---|---|---|
① |
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② |
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③ |
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差しの長距離は、スピード×3、スタミナ×2、友人×1の編成がおすすめです。また、持久力を回復できる「円弧のマエストロ」や「好転一息」などのスキルを取りましょう。
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A〜S | A〜S | B〜A | D〜C | C〜B |
スピードを伸ばしつつ多めのスタミナを確保しましょう。競技場で3000km超えのレースを意識する場合は、スタミナ1000以上を目指すのもありです。
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差し適性で育成しやすいウマ娘は、「ハルウララ」と「シンボリルドルフ」の2体です。
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ハルウララは、星1ウマということもあってか育成自体の設定難易度が低く、更には短距離馬のため、レースに勝ちやすく育成しやすいです。スピードとパワーを中心に育てて、優勝を目指しましょう。
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ウオッカは、育成目標で入賞するべきレースがマイルと中距離で組まれており、距離も比較的短いためスピードパワー特化の育成で勝ちやすいです。持久力を回復できるスキルを取っておくことで更に安定します。
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シンボリルドルフは、「汝、皇帝の神威を見よ」のレース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がるという効果が強く勝ちやすいです。中距離~長距離ウマなので、持久力を補う「スタミナ」と追い抜くための「パワー」を多めに育てるようにしましょう。
次点で差し適性がAのウマ娘が育成しやすいです。差し適性がないキャラの場合は、「継承因子」を利用して、適性度を上げる必要が出てきます。
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競技場では、固有スキル発動によるスコア加算値が高いため、固有スキルの発動しやすいキャラがおすすめです。また、作戦を分けることでポジションボーナスを得やすくなるので、先行枠は各距離で一人ずつにしましょう。
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最強キャラランキング | チーム競技場のコツ |
固有スキル一覧 |
★★★キャラ |
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★★キャラ |
★キャラ |
スキル | 解説 |
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効果 レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> 解説 ・SSRタマモクロスで比較的付けやすい金スキル サポート キャラ ![]() |
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効果 直線で加速力が上がる 解説 ・ラストスパートで重要な加速力を上げられる ・汎用スキルのため距離を問わず付けやすい サポート ![]() |
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効果 コーナーが得意になり速度が上がる 解説 ・汎用性の高いスキル ・SSRキタサンブラックからヒントLv3でも取得可能 サポート ![]() |
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効果 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する 解説 ・中長距離用の持久力回復スキル サポート ![]() |
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効果 直線で持久力が回復する 解説 ・中長距離用の持久力回復スキル サポート ![]() |
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効果 レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる<マイル> 解説 ・効果は強力だがマイル限定かつ、後方にいる必要がある サポート キャラ ![]() |
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効果 レース終盤で加速力が上がる<作戦・差し> 解説 ・ラストスパートで重要な加速力を上げられる ・グラスワンダー以外はSSRウイニングチケットで付ける必要がある サポート ![]() ![]() |
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効果 ラストスパートで速度が上がる 解説 ・汎用スキルのため距離を問わず付けやすい ・SSRサポートのスペシャルウィークで付ける必要がある サポート ![]() ![]() |
差し適正制限以外でのスキルも掲載しています
根性のSSRサポートで金スキルを付けるのは、育成完了時のステータスを下げる可能性が高いためあまりおすすめできません。キャラの覚醒で取れる金スキルであれば取りに行くのが良いです。
▶覚醒レベルの上げ方と必要アイテムの集め方を見る
以下では<作戦・差し>の制限があるスキルを掲載しています。 |
スキル | 効果とウマ娘 |
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【効果】 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に中団以降にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に中団以降で速度が上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 追い抜こうとするときしばらくの間加速力が少し上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤に他のウマ娘が動揺する<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力を回復する<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 上り坂で速度が上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力をわずかに回復する<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらに加速力がほんのちょっと上がる<差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース後半に中団にいると速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる<差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に持久力を少し使って速度を少し上げる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に持久力を少し使って速度をすごく上げる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力がわずかに上がる<差し・長距離> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力が上がる<差し・長距離> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 直線で速度が上がる<差し> 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース後半に追い抜こうとすると速度が上がる<先行/差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<先行/差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 コーナーで速度が上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤始めの方で中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース中盤に中団にいるとしばらくの間速度がちょっと上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース中盤に中団にいるとしばらくの間速度が少し上がる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース終盤が迫ったとき中団以降にいると速度があがる<作戦・差し> 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力がわずかに上がる<先行/差し> 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 終盤の最終コーナーで中団以前にいる時ゴールまで遠い加速力が上がる<先行/差し> 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 |
スキル | 効果とウマ娘 |
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【効果】 レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する<短距離> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 -
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【効果】 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 【育成ウマ娘】 該当ウマ娘なし
【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる<作戦・先行> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 【サポートカード(イベント)】 |
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【効果】 レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる<作戦・先行> 【育成ウマ娘】 【サポートカード(コツ)】 -
【サポートカード(イベント)】 -
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後方のウマ娘へのデバフスキルも掲載しています
距離適性別の育成方法 | |||
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脚質適性別の育成方法 | |||
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育成系の知っておきたい知識一覧 | |||
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追込・・よりは暫く差しで色々と練りたいけどIQ低め(賢さ)な代わりで根性爆アド」とかにしてみると変わるものなのかな。 距離適性次第かしら