【ウマ娘】デイリーレースの攻略と報酬|ベリーハードに勝てない時の対策は?

デイリーレース

ウマ娘における、デイリーレースの攻略と報酬の記事です。ベリーハードに勝てない時の対策も掲載しています。

デイリーレースの最新情報

新たな難易度「VERY HARD」が追加された

デイリーレース

実装日時 3月7日(月)12:00〜

3月7日よりデイリーレースに新たな難易度「VERY HARD」が追加されました。既存の最高難易度「HARD」と比較して1着時の報酬量が約1.5倍になっていますが、ランクAの敵ウマ娘が登場するので1着獲得の難易度は上がっています。

デイリーレースVERY HARDの攻略

A+以上のステータスを持つウマ娘で出走する

VERY HARD勝利のステータス目安
デイリーレース勝利
安定勝利を目指す場合のステータス目安
デイリーレース安定勝利

デイリーレースVERY HARDはランクA+以上のステータスを持つウマ娘で出走しましょう。最も強力な敵ウマ娘がランクA相当のステータスなので、A+以上のウマ娘であれば1着を取りやすいです。なお、安定勝利を狙う場合はランクS以上のウマ娘がいると良いでしょう。

新シナリオならステータスの高いウマ娘を育成しやすい

クライマックスシナリオ

2月24日に実装された新シナリオ「Make a new track!!」は、特別なアイテムを使うことで他シナリオよりも格段に効率の良い練習を行えます。アイテム次第で初心者でもSランク以上の育成が狙えるので、是非新シナリオで育成してみましょう。

▶︎「Make a new track!!」の育成方法を見る

マイル・中距離適性を持つ逃げキャラがおすすめ

マイル・中距離適性を持つおすすめキャラ
[サイレントイノセンス]サイレンススズカの画像サイレンススズカ [トップ・オブ・ブルー]ダイワスカーレットの画像ダイワスカーレット [ぶっとび☆さまーナイト]マルゼンスキーの画像マルゼンスキー
[MB-19890425]ミホノブルボンの画像ミホノブルボン [フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキーの画像マルゼンスキー [CODE:グラサージュ]ミホノブルボンの画像ミホノブルボン

デイリーレースは安定して1着を取ることが重要なので、レース展開の安定しやすい「逃げ」ウマ娘での出走がおすすめです。両方のデイリーレースに出走できるように、マイル〜中距離に適性を持ったウマ娘だと良いでしょう。

勝てない時は「やる気アップスイーツ」を使う

やる気アップ

どうしても勝てない時は、「やる気アップスイーツ」を使ってウマ娘のやる気を上げてみましょう。ただし、ランクS程度のステータスがあればやる気「絶不調」でもデイリーレースに勝つことは可能であり、スイーツの使用は最終手段と考え無闇に使わないのがおすすめです。

▶︎やる気アップスイーツの入手方法と使い方

デイリーレースはどっちがおすすめ?

基本的には「ムーンライト賞」がおすすめ

ムーンライト賞で獲得できるアイテム
マニー画像 マニー
マニーの主な使い道
・育成ウマ娘の覚醒レベル上げ
・サポートカードの強化
・継承ウマ娘のレンタル代
・限定セールでの商品購入

デイリーレースは「ムーンライト賞」でマニーを稼ぐのがおすすめです。サポートPtに比べマニーの方が圧倒的に使い道が多く、優先度の高いアイテムとなっています。

▶︎マニーの効率的な稼ぎ方とおすすめ使い道を見る

強化したいサポートがあるなら「ジュピターカップ」

ジュピターカップで獲得できるアイテム
サポートPt画像 サポートPt
サポートPtの主な使い道
・サポートカードの強化

強化したいサポートがある場合は「ジュピターカップ」でサポートPtを稼ぐのがおすすめです。サポートPtは現状サポートカードの強化しか使い道が無いので、マニーと比較すると優先度は低めです。

▶︎サポートPtの入手方法と効率的な稼ぎ方を見る

ジュエルを使ってのチケット購入は非推奨

回数回復

両レースに共通して言えることですが、ジュエルを使ってチケットを購入するのは基本的に非推奨です。フレンドPtとの交換など、短時間でマニーやサポートPtを手に入れる方法は他にもあるので、ジュエルに相当余裕がある方以外は控えましょう。

デイリーレースの報酬一覧

ムーンライト賞の報酬一覧

難易度 出走報酬 1着時の報酬期待値
VERY HARD
マニー画像 ×4000
マニー画像 ×8000〜10000
HARD
マニー画像 ×3000
-
NORMAL
マニー画像 ×2000
-
EASY
マニー画像 ×1000
-

ジュピターカップの報酬一覧

難易度 出走報酬 1着時の報酬期待値
VERY HARD
サポートPt画像 ×800
サポートPt画像 ×1700〜1900
HARD
サポートPt画像 ×600
-
NORMAL
サポートPt画像 ×400
-
EASY
サポートPt画像 ×250
-

関連記事

レース一覧に戻る▶︎レース一覧に戻る
競馬場一覧
札幌札幌 函館函館 福島福島
新潟新潟 東京東京 中山中山
中京中京 京都京都 阪神阪神
小倉小倉 大井大井 ロンシャン競馬場ロンシャン

ウマ娘プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記