【オクトラ】ライブアライブコラボ情報まとめ【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

ライブアライブコラボ

オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)における、ライブアライブコラボ情報をまとめた記事です。コラボキャラ・コラボストーリー・コラボ討伐依頼の情報を記載しているため、ライブアライブコラボ情報が気になる方はぜひご覧ください。

ライブアライブコラボ開催!

コラボキャラやストーリーなどが実装!

ライブアライブコラボ

2023/3/16(木)より、オクトラ大陸の覇者とライブアライブのコラボが開催されています。

コラボに際して、コラボ限定キャラ・コラボストーリー・コラボ討伐依頼が実装されました。限定キャラは2023/4/27(木)まで、その他は期間未定となっています。

ライブアライブとは?

ライブアライブコラボ

ライブアライブとは、およそ30年前にスクウェアエニックスから発売され、今なおファンが多く”伝説のRPG”とまで称される大人気ゲームです。2022年にはリメイク版も発売されました。

時間軸もゲーム性も主人公も異なる8つのストーリーを遊べることが特徴ですが、今回のコラボではその中でも、オクトラ大陸の覇者と世界観の近い中世編のキャラがコラボキャラとして登場します。

コラボキャラ

オルステッド・ストレイボウ

ガチャ

コラボキャラとして、ライブアライブ中世編の主人公である剣士・オルステッドと、そのライバルである魔導士・ストレイボウが実装されました。

いずれも元の作品における性能を模したキャラとなっているようです。各キャラの性能は個別記事でご確認ください。

オルステッドの画像
オルステッド

星5
ストレイボウの画像
ストレイボウ

星5

オディオ・Oとオディオ・S

ガチャ

4/1からは追加コラボキャラとして、剣士のオディオ・Oと神官のオディオ・Sも実装されました。

各キャラの性能は個別記事でご確認ください。

オディオ・Oの画像
オディオ・O

星5
オディオ・Sの画像
オディオ・S

星5

コラボストーリー

オリジナルスピンオフストーリーが展開

ライブアライブコラボ

コラボストーリーは「オクト・ア・ライブ」と称したオリジナルスピンオフストーリーとなっており、ライブアライブの主人公たちがオクトラ世界に迷い込むところから物語が始まります。

推奨Lvは序盤では低めに設定されていますが、ストーリーの進行とともに上昇するため、オクトラ大陸の覇者を始めたての方はメインストーリーと並行で進めるとよいでしょう。

西エンバーグロウ雪道から始められる

ライブアライブコラボ

コラボストーリーを解放すると、権力のストーリーで通過する西エンバーグロウ雪道に新たなエリアが出現し、奥に進むことでコラボストーリーを開始できます。

場所が分からない場合は、メニュー>クエストで「オクト・ア・ライブ」を選択し、優先クエストに設定してください。

▼攻略方法はこちらでチェック!

コラボ討伐依頼

ストーリーの進行に応じて解放、コラボ装備も

ライブアライブコラボ

上述のコラボストーリーを進行すると、異界討伐依頼にライブアライブコラボ討伐依頼が出現します。

コラボ討伐依頼で入手できる素材を使用することで、強力な性能を持つコラボ装備・エリアルシリーズを入手可能です。

▼攻略方法はこちらでチェック!

▼エリアル武器・防具についてはこちらでチェック!

コラボ特別任務

特別任務1

ライブアライブコラボ 特別任務1
開催期間:2023/3/16(木)17:00 〜 2023/4/13(木)3:59終了
内容 報酬
オクト・ア・ライブ
大陸編『勇者』をクリア
旅人の聖導印×3
異界討伐依頼で
「異虐なギード」を討伐
ルビー×25
異界討伐依頼で
「異虐なファウスト」を討伐
ルビー×25
異界討伐依頼で
「異虐なモービダス卿」を討伐
ルビー×25
異界討伐依頼で
「異虐なストレイボウ」を討伐
ルビー×25
オルステッドのLvが60になる 経験値の極上ナッツ(小)×10

特別任務2

ライブアライブコラボ 特別任務2
開催期間:2023/3/30(木)18:00 〜 2023/4/27(木)3:59
内容 報酬
宿敵の写記「ストレイボウ」の
Rank1をクリア
ルビー×25
オクト・ア・ライブ
辺獄編『魔王』をクリア
ルビー×25
異界討伐依頼で
「???」を討伐
ルビー×25
宿敵の写記「???」の
Rank1をクリア
ルビー×25

異界討伐依頼・宿敵の写記関連の任務は、オクト・ア・ライブ辺獄編『魔王』の進行に応じて解放されていきます。

「???」には辺獄編の最終ボス名(またはそれに準じるエネミー名)が入るため、記載していません。

関連記事

最新情報最新情報一覧

コメント

1 名無しさん

4/1にコラボキャラ来るね

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記