オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約2ヶ月前

    EX3はヒカリ、ピルロ、ニーア、ハンイットEX、リンユウ、アラウネEX、キャスティ、キルンで途中キルンが2回落ちたけど立て直してさほど危なげなくクリア ピルロまだまだ現役だしニーアのアタックゲージ楽しかった

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約6ヶ月前

    Ex3がえらい強かった。 ソローネやオディオ無しだとかなりしんどい戦い。

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約7ヶ月前

    出血デバフ入るならステッド&ヘイズの血祭り兄弟入れて、スケアクロウ、クロエ、テリオン、ピルロ、エレオノーラ、オフィーリア辺りで行こうかな

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん1年以上前

    出血デバフも入ります

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん1年以上前

    ラースはブレイク取るまでは後衛に下げておいてブレイクでバフかけて一気に攻撃するとマジで削れる

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん1年以上前

    このメンバーで35ターンで倒しました。 タイミング良ければかなりロンドが助けてくれます。 スケアクロウとサイラスで組ませて、どちらかでBP溜めてる間に削り、アーフェンで斧&氷削りと継続回復、オフィーリアで回復と蘇生、ラースの5連撃SPをソニアが回復、リネットでバフ&扇削り、セシリーの斧とBPでいい感じでした。

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん(2)1年以上前

    申し訳ございません。上の投稿した者です。 動画見直したのですが、相手のシールド数に誤りがありました。 シールド最小21→最小24でした。 ニーナがBP消費でシールドを3削っていたため、シールド数を間違えてしまいました。申し訳ございません。 その他は間違えはありません。

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん1年以上前

    このメンバーで72ターンかけて戦いました。 武具を揃えてなければ物理、魔法が強力なので物理と属攻のデバフをかけてこちらは物防と属防があげるのが1番いいかもしれません。 それしてないと倒れてしまうなって思います。 シールドは最小21までです。21以降、ロンドはシールド減少させることはしません。 また、一定回数なのか神髄の変化によるものなかの分かりませんが、必殺技でたまに後衛を含む全体攻撃を巻き込む形で仕掛けてきます。 前衛のダメージが1800以上後衛が1000以下のダメージほどです。(クリティカル無しで) 基本、物理攻撃で挑むのが吉。 剣は弱点ロックされることが多いので弓、扇、斧で攻めるのが1番削りやすいと思った。 魔法は迎撃をされる事があるので、物理の手数があるキャラでシールドを削るのがいい。 麻痺が効くのでギルデロイなどの麻痺持ちキャラを保険に連れていくのもいいかもしれません。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約2年前

    麻痺入りました。 ギルデロイの挑発とチェインライトニングが大活躍でした。 アンチアタックとアンチガードと武人の鼓舞でバフとデバフを入れて、継続魔法で楽勝でした。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約2年前

    攻撃方法が多岐ですが、あまり気にせず安定して戦えました ・比較的速さが高いので、そこに速度バフがかかると先行できるのが盗賊だけになる場合があります ・ロンドは割と的確なサポートをしてくれる印象です。我が守り人なりも相手が合わせてくれるので、慌ててブレイクしないと、という事はありませんでした ・ただロンドが弱点ロックを解除しても神髄を変化させ剣はすぐロックされる印象なので、剣士はシールド削りの頭数に入れない方が良さそうです ・ブレイク後のランダムの弱点ロックについて、私の場合斧は一度もありませんでした パーティ平均Lv87(☆4が2人)、各職業1人ずつ(闇2人、氷1人)で特に危なげなくクリア タンク起用も割と有効です

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約2年前

    このパでわりと楽に。ゼニアとザンターが強い

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約2年前

    ザンダーとスクアクロウとハンイットとリネットを前列、ステッド、オフィーリア、ソレイユ、ヴィオラを後列でクリアできました。最初、ザンダーの代わりにコウレンを入れていたのですが、剣がロックされることが多くて上手く行きませんでした。行雲流水、さみだれ矢など弓技はブレイクが狙いやすかったです。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約2年前

    闇パーティで行くとえらい目にあいます。 素直に弓特化がよさそう。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約2年前

    このメンバーで装備は最新揃えなくても大丈夫でした。 継続回復とアンチアタックはしておいた方がいいです。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約2年前

    念のためアタッカー3人ぐらいは辺獄Ⅲにしましたが、なくてちょうど良い、あると物足りない程度の難易度ですね。 魔法編成よりの構成だと反撃もらうのでそこだけ要注意。 今回はロンドの成長譚のようなお話しなので、ロンドのサポートも火力高く、回復もしてくれるのでいっぱい頼りましょう。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約2年前

    基本的に剣はロックされっぱなしで主に斧弓闇で削り 回復は割とロンドがやってくれるが不安なら継続回復を最初にかける アーフェンがいると色々頼もしい ウィオラのデバフは忘れずに 聖火はすぐいなくなるので気にしないでOK

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約2年前

    この8人でクリア 剣と闇に特化したけど、剣弱点ロックされて削りが大変だった… 闇も、属性攻撃反撃を使ってくるので、思うように攻撃できないことも ブレイク時に剣闇で攻めるのはそうだけど、平時は削り要因に弓か斧か扇がいた方がいいかも 大技は、アンチアタックと防御バフでギリ耐えられる感じ ちょうど良い難易度で倒しがいがあった

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記