オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん約3ヶ月前

    これで勝ったけどニーララーナは違ったな 気力の祈りは邪魔されるし工夫すればよかった ザンター交代禁止入れて動けるようにはしたけど意味なかった オーゲンで自動回復かけて、ヴィオラでデバフかけてただ殴っただけ 途中の4シールドの時に全力単発で削るのも効いた オルステッド オーゲン フィオル ニーララーナ ザンター アラウネex エデルガルド ヴィオラ

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん約4ヶ月前

    エンカウント0設定ができるようになったからオルステラ中を散策してるけど、それでもシンボル見つけるのめんどくさ…

    このコメントはブロック済です
    42 41さん約4ヶ月前

    今動画見てきたけどリーヴェンの剣が無いとだめかな?w

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん約4ヶ月前

    いかん。全く勝てない。相手を赤ゲージまで削った後の猛攻にやられる。1ブレイク撃破とか言ってる人はすごいな。ちゃんとバフも計算してるけど耐えきれん。

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん約6ヶ月前

    ずっと放置してたけど今なら装備の強化もあるしと思ってサイドクエスト消化のためにやってみた エリカだけで100万超えるから1ブレイクで終わってめちゃくちゃ簡単だったわ 写記EXに慣れると150万くらいじゃ激柔に思えてしまう

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん約7ヶ月前

    初撃破記念にカキコ なかなか倒せなくて放置してたけど ヴィオラのシールドローバーが追加されたので挑戦しやっと初撃破… 睡眠の支援者が異様に効いた時なので倒せました。(睡眠がまったく効かない時は効かない)テリオンは麻痺役。麻痺もよく効いた。 エンドコンテンツはなかなか大変ですね。

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん約8ヶ月前

    ついに覚悟を決めて挑んでみたけど… リンユウで回復しながらフィオルExの物理返しとアニエスのシェルで徹底的に守ったら全然攻撃受けなかったな…連撃が物理中心だからシェルがかなり刺さる・・・

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん約8ヶ月前

    黒龍発動条件満たさないと、赤龍は出てこなかったです(黒龍倒して、塔入り口に徒歩で戻ったら、塔入り口で赤龍イベント始まった)

    このコメントはブロック済です
    36 名無しさん約9ヶ月前

    記事を参考にしながら何とかこの手持ちメンバーで勝ちました。

    このコメントはブロック済です
    35 名無しさん約10ヶ月前

    1ブレイクで倒せました。 インフレにあやかれました。

    このコメントはブロック済です
    34 名無しさん約12ヶ月前

    支援者無し、リンユウ・覇者無し編成、ノーコンで勝てました ・麻痺ではシールド変化の阻止は出来ないと考えて良いです ・残HPが35%程?弱点の斧アイコンまでゲージが減ってきたら3回攻撃になり、ターン終了時シールドの回復もしてきます ・大きく身構えるタイミングはほぼランダム、後半はブレイク明け直後に構えられることもあります ・大きく身構えた!と出なかったとしても、行動順が最後になってたら8連です ・後半になる(シールド数30)につれ攻撃が熾烈になっていく一方、前半は非常に緩いので、その間にどれだけ最大火力を叩きこめるかがポイントです ・ブレイク明けは高確率で吹き荒れるので、それを前提とした戦略の方が良いです ・LALコラボアクセのマーメイドボトムが交代禁止を防いでくれますが、前衛後衛の交代自体は属性攻撃の回避でなければ防げません ・フォーチュン厳選してない人はエリアルシリーズの起用を 追加効果も地味に便利です パーティは画像の通り 現状ではまだ準備が終わるまで身構えず待ってくれる優しいドラゴンである必要がありますが、無理ゲーが運ゲーになったので十分です

    このコメントはブロック済です
    33 名無しさん約1年前

    ずっと倒せなかったけど、先日同じ日にハミィとトレサをお迎えできたので練習のつもりで使ってみたら勝てました。 支援技の睡眠有りですが。 ハミィのなすりつけ(属攻)と緊急回避でひたすら万能タンク。 リンユウの前衛は支援獣の脱兎ステップで吹き飛ばし回避。 シールド4以下で必ずヘイズの論破でブレイク、ヴィオラのアンチガード、サイラスの精神統一。 最後の欲張って恩寵を聖戦に変えたせいでオルベリクだけ事故りました。 練習と思ってたから、粗だらけでもっと良い手沢山あると思うけどご参考にまでに。

    このコメントはブロック済です
    32 名無しさん約1年前

    主なシンボルエネミーの情報 に載っていないシンボルエネミーも倒す必要があります。 全部を倒さなくても伝説のシンボルエネミーが出現する場所もあります。 まずは伝説のシンボルエネミーを出現させて、倒してください。山と崖はかなり強敵ですよ

    このコメントはブロック済です
    31 名無しさん約1年前

    主なシンボルエネミーを倒して 主なシンボルエネミーの情報 に全て載ったのに伝説のシンボルエネミーが出てこないです。もしかしたら掲載されたシンボルエネミー以外のシンボルエネミーも倒さないといけなかったり?だとすると結構手間だなー。

    このコメントはブロック済です
    30 名無しさん約1年前

    戦いの篝火Ⅱに出現する伝説のシンボルエネミー8体を倒すと出現しますよ。 戦いの篝火 と 戦いの篝火Ⅱは別なので注意してください。 黒龍出現前に赤竜の出現状態を満たしたことがないので、 もしかすると、篝火と篝火Ⅱの伝説合計16体倒すことが出現条件かもしれませんが

    このコメントはブロック済です
    29 名無しさん約1年前

    黒龍出てないと出現しない?

    このコメントはブロック済です
    28 名無しさん約1年前

    この編成で運要素を排除し、7~8ターンで毎日倒しています。 テーマはリンダを連れたエリカ様のクリティカル確定10連撃と セレノア+幻惑のマント+ハミィで「吹き飛ばし」ほか攻撃無効ねらい。 支援者は使用せず、7ターン目に神獣ストレンヴルムのみ。 エレオノーラは交代バフとSP回復、物攻10%をエリカ様に付与のみ。 ラースはブレイクのみ、剣耐性ダウン+物防ダウンを付与。 ブレイク明けの「吹き荒れる」はリンユウの必殺技で回避。 ダメージを受けるのは「竜の業火」による全体攻撃だけなので、 リンユウの恩寵の祈りや「肉球マッサージ」でしのぎきれます。 ほぼ毎ターン、犬猫の支援があって安定しています。 シールド管理のため、セレノアの反撃はオフにしています。 ラースは完凸していますが、セレノア以外は無凸でも攻略できると思います。

    このコメントはブロック済です
    27 名無しさん1年以上前

    無凸ですがある程度キャラは揃っていたので火力で押し切る戦法にしました。支援者は使っていないです。 3度目の挑戦でヘイズを起用し、上手く機能してくれたので攻略できました。 火力はエリカとレオンに担ってもらい、バルジェロでバフデバフをかける、と言う感じです。 メンバーはプリムロゼEX、リシャール、バルジェロ、ソニア、レオン、ヘイズ、エリカ、フィオルです。

    このコメントはブロック済です
    26 名無しさん1年以上前

    これでそこそこ順調にクリア 睡眠付与の支援者が偉大すぎた

    このコメントはブロック済です
    25 名無しさん1年以上前

    テリオンのヴォーパルトゥースが意外に使える

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記