【オクトラ】Switch版のNPCってどのくらいいるの?|クリアブルック編【オクトパストラベラー大陸の覇者】

最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介

※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

オクトパストラベラー 大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)におけるSwitch版のNPCについて掲載しています。前作と比べてどの程度クリアブルックのNPCがいるのか、文章はどの程度変わっているのか、気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください。

この記事にはネタバレを含む(Switch(PC)版含む)可能性があります。ご了承ください。

このコラムを書いた人

アイコンGame8攻略班N はまったゲームは必ず上級者と話し合える、もしくは戦えるまでプレイするをモットーとしています!
【今回の一言】
画像が多くて編集が大変でしたorz

この記事を書こうとした切っ掛け

大陸の覇者はSwitch(PC)版の数年前ということで町にいるNPCにどのような変化が起きているのか気になり調べることにしました。一言二言だけ追加されているNPCや、名前が変わっているNPCもいて楽しみながら調査できたと思います!

クリアブルックのNPC

村の外を見張る女性

村の外を見張る女性
まずは入口にいる村の外を見張る女性です。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

一言一句同じでした!数年後も常に好敵手を求めているようです……。この人も歴戦武器持ってていいのでは?

まさか英傑武器の候補!?

老人想いの孫娘

老人想いの孫娘
次は老人想いの孫娘です。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

数年後は仲良く話していたおじいちゃんが病で倒れているようです……。早く元気になってほしいですね。

そしておじいちゃんが話していた泉に二人で行くことはできたのでしょうか……?

ヒメアユ漁師

続いてヒメアユ漁師です。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

名前がガラッと変わっていますが説明から同一人物であることは分かりますね!

恐らくですが大陸の覇者の、とあるトラベラーストーリーの影響でヒメアユからニジザケ漁師になったのかと思われます。考えてストーリーが作られている!なかなか熱い変化でした。

料理人マグ

料理人マグ
続いては多くのトラベラーストーリーに登場するマグです。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

なるほど、大陸の覇者では町で噂されるくらいだったけどもSwitch版では日々多くのお客さんが通っているんですね。

しっかりと料理人として成長しているようです!

料理に心酔する常連客

料理に心酔する常連客
続いて料理に心酔する常連客です。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

数年後にはマグの料理がおいしすぎて自宅の料理を食べてないようです……。家族は大事にしましょう。

ゲルタス

ゲルタス
続いてはゲルタスです。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

一文だけ追加されているようです!細かい点を言うと「一度もなく→1度も無く」に変更されていますね。

薬師ゼフ

薬師ゼフ
薬師ゼフです!彼はどのように変わっているのでしょうか。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

基本的には変わってなく、妹を大事にしていることが伝わってきます。そして追加されている最後の一文!間違いなくアーフェンでしょう。

大陸の覇者でいつアーフェンが実装されるのか楽しみに待つとしましょう!

川を見守る老婆

川を見守る老婆
最後は歴戦の杖を持つおばあちゃん、川を見守る老婆です。

大陸の覇者

大陸の覇者

Switch(PC)版

おばあちゃんの説明はまったく変わってないようですね。Switch版でもしっかりと歴戦の杖を入手できますよ!

比較結果と英傑武器について

比較結果

クリアブルックのNPCをSwitch版と比較した結果8人が一致しました。クリアブルックという小さい町での8人なので、ほぼ一致していましたね。そもそもNPCの絶対数がSwitchより少ないので仕方ない部分はあると思いますが。

クリアブルックでは、ほぼNPCが一致していましたがサンシェイド等はどうなっているのでしょうか……ヒメアユ漁師のように面白い変化をしているNPCがいるといいですね!次のコラムでサンシェイド編をやりたいと考えています。

英傑武器について

IMG_3517.png
上のほうで冗談として英傑武器について触れましたが、先日学者猫からのメールで英傑武器という存在が確認できました。歴戦を超える武器だと思われるのでNPCも異常な強さをしていそうですね。

ただ現状は歴戦武器で十分な火力がでるため、実装はまだまだ先だと思っています。

それでは次回のコラムでもよろしくお願いいたします!

関連リンク

コラムコラム記事一覧

コメント

4 名無しさん

個人的には、仲悪い状態から、マグのお店の料理持ち帰って仲取り持った。しかし、家族そっちのけでマグのお店に通い詰めてしまって顰蹙をかってる感じかと思った笑

3 名無しさん

Switch版して、もう内容忘れたけど こういう記事ありがたいわ

    攻略メニュー

    権利表記