【レイメ杯開催&ドラクエ3復刻!】
レイメの評価 / 「レイメ杯」参加方法 /
王者レイメの攻略 / ドラクエ3コラボまとめ
【人気投票】2025最強&最推しキャラ人気投票!
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
ネタバレあり考察掲示板 |
|
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
何度もありがとうございます。 とても参考になりました。 アヴィーテの復刻待ってみます。
ネーハとリシャールexの必殺凸が少し欲しいくらいで他は無凸で大丈夫です キャラは黒巫女の役割が大分被っているので、その枠にアヴィーテがいると入ってきます、アヴィーテは必殺凸必須です
ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ちなみに優先して凸した方がいいキャラや、このパーティーを想定した時に、他に入手したらより良くなるキャラなどはいますか?
天賦アクセで EXプリムロゼ、EXハンイットも優秀みたいですよ 個人的にエリカいるならネーハは要らないかなと僕は思います
2週間ほど前から始めた新規勢です。 たまたま運が良く今来ているガチャのキャラは大体入手できました。 5周年記念の選べる歴戦の旅人の欠片が一つだけあるのですが、 誰と交換するか迷っています。 今のところ光属性がメインのダメージソースなのでネーハにしようかと思っているのですが、もし他にアドバイスありましたらお願いいたします。
拡大いいキャラ揃ってますね キャラが揃っててより強く組めそうなのは属性パーティです 白パ王/セッツァー リルム/ネーハ ex2エリカ/シャナ ex2アラウネ/黒巫女 などはいかがでしょう 4ターン目にアラウネで真理のルーンを使い、4、5ターン目にブレイクして火力を出していく想定です 白パ王とリルムの位置を黒騎士、ex2リシャールにすればある程度物理パーティとしても機能するかと 細かいところは自分で使ってみて調整してください
アドバイスお願いします。 復帰勢なのですが、手持ちでパーティ組むならどんな感じがいいか分からず…どなたか教えてくださいませんか?リムル1凸、黒の巫女2凸でそれ以外無凸です。 手持ちでこのサイトで評価が高いのは 黒の騎士、黒の巫女、リムル、セッツァー、白パーディス、新アラウネ 新リシャール、カザン、ex2エリカ、シャナ、ネーハぐらいです。 よろしくお願いします。
黒呪の塔の中層、移動距離が長いのはいいですね。時間を取られるキャットリンの遭遇率が高いのを気にしなければアリですねここも。リシャールEXの開幕必殺で一掃できました。
ソリスティアの黒呪の塔の中層、写真の位置から下のシンボルエネミー手前までの往復オートが距離長いし、オーシュットEXのEXアビ1行動で敵倒せて一番楽。まだ育成すんでないので検証できないけど、リシャールEXとアオイ凸アクセの必殺でも倒せるかもしれない。試してみて。
拡大返信ありがとうございます。 リシャール素体とります!ありがとうございました!
圧倒的リシャール素体 このゲームは素体確保の方が何より重要 リシャール単体でアホ強いから絶対取った方がいいよ
絶対にリシャール素体です 追憶のキャラは半年後から凸に必要なアイテムが交換できるようになります
そういやソリスティアの夜は4匹出ましたね。 逢魔にすればキャットリンも出ないので更にTP稼ぎ向きな気がしてきました。ありがとうございます。
今、150連してアドバイス求む。 FF6コラボ後半からの新規。現在パーティ 新アラウネ、花嫁エリカ、白パーディス、リルム セリス、プリムロゼ(薬)、盗エリカ、ソフィア リシャール素体かアラウネ一凸ならどっち選びます? 現在、80レベル位でエンジョイ勢です。 石がないので一〜2ヶ月位はもうガチャ引けないかな…って感じです。よろしくお願いします
補足 オクトリンがTP多いから余計にソリスティアのほうがいいはず。
TP稼ぐなら敵が4匹出てくる夜のソリスティアのほうがいいんじゃない。 惑世の浮島でも4匹出てくるんだっけ? あまり敵の数見てなかったな。
TPの結晶粒をあまり使いたくないので旅団員毎のTP稼ぎでオート狩りをやってるんですが、おすすめの場所ってありますか?自分がいつも籠るのはオルステラの惑世の浮島です。支炎獣の育成で籠る時に利用しててその流れで使ってるだけですが。
すでにソリスのボスでその声が散見されてる
どうだろうな。 俺は初期から始めてギリギリ勝てるかどうかのバランスでオルステラ編を遊べて本当によかったと思ってる。 今はじめたら火力の出し方も覚えないままにボスを瞬殺して、突然壁にぶつかって詰むんじゃないか。
おめでとうございます 残りルビーに余裕があって無課金を貫く予定なら200まで行っていい気がします
今から始めてリセマラ出来る人はラッキーだよな こんな強キャラ揃いのタイミングでルビー配布もあるんだから
アラウネex2のフォーチュン武器についてですが、属攻300属防600のやつと属攻600のやつではexアビ使った後のアラウネ自身の火力は同じになるんですかね?
リスクエネミーは、ワンブレイクで討伐にかかって、そのまま倒しきってしまう能力ないと、逃げて再戦の2回戦から被ダメが高すぎてたっていれないです(笑) これは自己満足の究極かもしれません、、、 ほかの戦いを楽しむべきだと思いました。 リニューアルがきて、リスクエネミーが弱くなったあと倒しきれたら くらいに気楽にいきますね!
もっと高み目指せます リセマラならパ王、アラウネどっちも引きたいですね
リスクエネミーは再戦すればするほど強化される仕様だったから、2〜3回ぐらいまでに倒せないと詰んじゃうんじゃないかな。いっぺん全滅したらリセットされたりしない? どっちにしろソロゲーだし武器強化のみだし、気にしない事だね。僕も倒せないし。次回で回廊でアイテム手に入ったらする改善くるみたいだし、いまやるより待った方が良いまである。のんびりいこうや。
今日始めたばかりなんですが、リセマラでこれは妥協レベルでしょうか
拡大8528で質問させていただいたものですが130連目で無事にリシャール引けたのですが、後70連してアヴィーテ交換した方が良いですかね? それともやめた方が良いですか?ちなみにアラウネ5体出ています。
再戦してます(泣) 赤ゲージにしたあとに、逃げ、再戦してますが、ばかみたいに強くなって、もはや少ししかダメージあたえれないです。 再戦して運良くブレイクまでいったのが一回のみで、再戦だけでもうかれこれ5時間くらいしてましたが、無理です。 あきらめても、、 そこまで報酬ないですよね?
ありがとうございます。 であれば150連天井でリシャール交換して終わりが良さそうですかね?
質問掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス
Exアビリティ回復