【ツムツム】ソフィアの評価とスキルの使い方!

ツムツムのソフィアのバナー画像▼ソフィアの関連情報はこちら!▼
総合評価の画像総合評価 スコアの画像スコア稼ぎ コインの画像コイン稼ぎ ミッションの画像ミッション

ツムツムにおける、ソフィアの評価とスキルの使い方について詳しく解説しています。ソフィアの使い方や使い道、高得点を稼ぐことやコイン稼ぎをすることは出来るのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

ソフィアの評価

ソフィアの画像ソフィア
総合評価 役割別評価
Bランクの画像 ランク スコア稼ぎ:★★★★☆☆
コイン稼ぎ:★★★☆☆☆
コンボ稼ぎ:★★☆☆☆☆
ツムスコア:★★★★☆

総合評価はD ~ SSランク内での評価です。全てスキルレベル最大での評価となっています。

ツムツム最強ツムランキング!

ソフィアは強い?弱い?

ソフィアはスコアもコインもそこそこで、中堅レベルのツムです。スキルがランダム発動のため、運要素が強くスコアもコインも安定しづらくなっています。曲付きの期間限定ツムとなっているので、コレクション用に1体確保しておく程度で十分です。

ソフィアの使いやすさは?

ソフィアはスキル発動必要ツム数18個とやや多めです。スキルが6種類からランダムで発動されるため、スキルごとに適切な使い方でプレイする必要がありますが、どれも既存のツムのスキルなので、使い慣れていれば難しくありません。

ソフィアのスキルレベル別の強さ

スキルレベル別の強さは、同スキルレベル帯の中で比べた時の強さを表しています。

スキルレベル1~2のソフィア

使えない.png

スキルレベル1~2のソフィアは、必要ツム数が18個と多い割に効果範囲が狭く、まだあまり使えません。スコアはフルアイテムで400 ~ 600万ほどです。

スキルレベル3~4のソフィア

スコア稼ぎ中堅クラス.png

スキルレベル3~4のソフィアは、スキル3以上から効果範囲が一気に広くなります。ベルやジャスミンのスキルで30個近くツムが消えるようになり、コイン・スコアもそこそこ稼げます。稼げるスコアはフルアイテム500 ~ 800万点ほどです。

スキルレベル5~6のソフィア

スコア稼ぎ中堅クラス.png

スキルレベル5~6のソフィアは、1000万点前後のスコアが稼げるようになります。スキルの運要素が強いのは相変わらずで、効果範囲は着実に広くなるもののコイン数はそこまで増えません。

▼ソフィアのスキルマ検証動画

ソフィアのスキルレベル別の獲得コイン数

ノーアイテムで検証したものです。プレイヤーによって個人差がありますので、あくまでも目安程度にご覧ください。

少ない時 多い時 平均
SL.1 400コイン 600コイン 500コイン
SL.2 500コイン 700コイン 600コイン
SL.3 800コイン 1200コイン 1100コイン
SL.4 900コイン 1700コイン 1300コイン
SL.5 900コイン 1700コイン 1300コイン
SL.6 900コイン 1800コイン 1400コイン

ツムツムのコイン稼ぎ最強ツムランキング!

ソフィアのスキル情報

ソフィアのスキルGIF

ソフィアのスキル効果と特徴

スキル
ランダムでプリンセスのスキルを使うよ!
スキル発動
18個
スキルレベル 効果
1 効果:SS
2 効果:S
3 効果:M
4 効果:L
5 効果:LL
6 効果:3L

ソフィアのスキルのタイプ

スキルのタイプ 特殊
スキル中時間停止 止まる
ボム巻き込み消去 巻き込まない

ソフィアのスキルの特徴

6種類のスキルからランダム発動!

シンデレラの画像シンデレラ ベルの画像ベル ジャスミンの画像ジャスミン
オーロラ姫の画像オーロラ姫 アリエルの画像アリエル 白雪姫の画像白雪姫

ソフィアのスキルを発動すると、シンデレラ、ベル、ジャスミン、オーロラ姫、アリエル、白雪姫の6種類のプリンセスのスキルがランダムで発動します。

ソフィアで高得点を取れるかどうかは、シンデレラや白雪姫などのタイムボム生成を狙えるスキルがどれだけ発動するかの運次第です。

どのスキルが発動するか事前に把握できる

ソフィアのスキル画像
スキルが使われる前に画像のようにプリンセスが登場するので、事前にどのスキルが出るかわかるようになっています。

ソフィアのスキルの使い方

シンデレラのスキルの使い方

ソフィアのスキル画像

▼左右交互にツムを繋げて消そう

シンデレラのスキルが発動したら、左右交互にチェーンしてツムを消しましょう。チェーンは8 ~ 12チェーンを意識して消し、タイムボムの生成を狙いましょう。ここでタイムボムが出来るとプレイ時間が延長され、スコアが稼げます。

白雪姫のスキルの使い方

ソフィアのスキル画像

▼小人を上手く消してタイムボムを出そう

白雪姫のスキルが発動したら、小人をうまくタップしてタイムボムを狙いましょう。タイムボムは8 ~ 12チェーンで発生する確率が高くなっています。小人を消す順番で上手く数の調整をして、タイムボムの出やすい数にするのが高得点のポイントです。

小人を消す順番ですが、意識したいのは「消去数が多い真ん中の小人のツム消去数をおさえる」ということ。

「①→②→③」で3つめに真ん中の小人を消す場合は、1と2の小人を消してすぐに真ん中の小人を消すことで消去数をおさえ、タイムボムの生成を促します。

オーロラ姫のスキルの使い方

ソフィアのスキル画像

▼まずボムを作って、ロングチェーンを作ろう

オーロラ姫のスキルが発動したら、まず7チェーン以上でツムを繋いでボムを作りましょう。その後、変化したフィリップ王子とソフィアのツムを出来る限り長く繋げます。チェーンから指を離したら作っておいたボムをタップしてボムキャンセルしましょう。

ソフィアにスキルチケットは使うべき?

スキルチケットの画像スキルチケット

使わない!

ソフィアは面白いスキルではありますが、性能はそこまで強くはありません。スキルチケットは使わないことをおすすめします。

スキルチケット優先ツム一覧

ソフィアの基本情報

基本情報

入手方法 プレミアムBOX(期間限定)
シリーズ ちいさなプリンセス ソフィア
ちいさなプリンセス ソフィア オープニングテーマ

ツムスコア

初期ツムスコア 150(レベル1)
ツムスコア上昇 レベルが1上がる毎に「18」上昇
最大ツムスコア 1032(レベル50)

スキル

スキル ランダムでプリンセスのスキルを使うよ!
スキル発動 18個
スキルマ個数 29個

スキルアップに必要なツム数

1→2 2→3 3→4 4→5 5→6 合計
1 2 4 7 14 29

合計は、未入手状態からスキルレベル最大までに必要なツム数のことです。

スキルレベル毎の必要ツム数一覧

ソフィアのツムの特徴と得意ミッション

ソフィアの画像

ソフィアのツムの特徴

女の子のツム イニシャルSのツム
ほっぺが赤いツム 冠をかぶったツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
肌色のツム 茶色いツム
毛のはねたツム ハートが出るツム
プリンセスのツム 友達を呼ぶスキルのツム

イベントやビンゴのミッションで使える特徴でソフィアが当てはまるのは上記の特徴です。

ソフィアの得意なミッション

・消去系スキルを使う
・コイン稼ぎ
・スコア稼ぎ
・Exp(経験値)稼ぎ
・ツム消去
・フィーバー

ソフィア登場時期のイベントと追加ツム

同月に追加されたツム

トップハットジーニーの画像トップハットジーニー 魔人ジャファーの画像魔人ジャファー アリ王子の画像アリ王子
ソフィアの画像ソフィア ユーモラスドロッセルの画像ユーモラスドロッセル

登場時期のイベント

2018年7月のイベントまとめ!

ツムツム 関連リンク

ソフィアのアイコン画像ソフィアの関連情報
総合評価の画像総合評価 スコアの画像スコア稼ぎ コインの画像コイン稼ぎ ミッションの画像ミッション

最強ツムランキング

スコア稼ぎ最強ツムランキングのバナー最強ツムランキング コイン稼ぎ最強ツムランキングのバナーコイン稼ぎ最強ツム
スキル1~3高得点スキル1~3高得点最強 ツムスコアランキングツムスコアランキング

ツムの評価一覧

ハピネスBOXの画像ハピネス プレミアムBOXの画像プレミアム プレミアムBOXの画像期間限定 イベントツムBOXの画像イベント

高得点・コインの稼ぎ方一覧

ツムの使い方のアイコン全ツム高得点の取り方 ツムの使い方のアイコン全ツムコイン稼ぎの方法

コメント

9 名無しさん約5ヶ月前

8回プレイしてシンデレラでたの3回…ランダムの中にも確率みたいなのがあるのかなー

8 名無しさん約5ヶ月前

ディズニーチャンネルの365のソフィア、さ 1回で引いてNEWソフィアなのに、さ フラナガンがプレイしてる時はスキルMAXなの 自分のソフィアとえらい違いで泣けたわ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ソフィアの評価とスキルの使い方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る