オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

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    120 名無しさん約4ヶ月前

    激情5ターンになったしエアリーいる今なら前よりちょっと使いやすかったりする?

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    119 名無しさん約12ヶ月前

    ex技はアデルのように3ターンだったらいいのになぁ

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    118 名無しさん約12ヶ月前

    闇属攻でフィールドエンカウンターは全て1ターンで終わります 速度も速いし弱点も結構効く敵が多いので便利(オルステラクリア時点) 3周年から始めたけどチームのエースみたいな感じでした 本、短剣、闇の弱点がある敵にはテメノスよりも活躍度高い

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    117 名無しさん約1年前

    知らなかった。素晴らしい情報ありがとう。

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    116 名無しさん約1年前

    ちなみに素の物防属防は200くらい差があれば神域防具で約4200ダメージ受けるのを約4000ダメージくらいに軽減してくれる程度の効力はあるけどバフデバフで差が縮まる 例えば物攻デバフ物防バフを両方30%してさらにタトゥロックでサポアビ物防を15%にしたら合計75%軽減になって200もステータスに差があるのに50ダメージしか変わらないみたいな悲しいことになる

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    115 名無しさん約1年前

    10%カットするという意味では同じですが枠が違うので加算か乗算の違いがあります 物防アップ10%と物攻ダウン10%がかかっていた場合の敵からのダメージは80%です 更に物理耐性10%アップがかかると敵からのダメージは72% 更にプロメのアビリティで10%カットすると敵からのダメージは64.8%になります 物属攻防アップダウンはサポアビバトアビのトータルで100%以上まで盛れるのに対して物属耐性は敵の物属ダウンのアビリティがないので盛りづらいです なので前者の方が加算できる数値が高いので使いやすく強いです

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    114 名無しさん約1年前

    物防up、物攻down、物理耐性up、ダメージ減少をそれぞれ10%してるときは まず物防、物攻は同じ枠だから20%軽減、次に物理耐性で80%の10%つまり8%軽減、最後にプロメで72%の10%軽減つまり7.2%軽減して結果受けるダメージは64.8%になる 攻撃upの必殺技が評価高くて防御upの必殺が評価低いのはバトアビサポアビと別枠で計算するのがプラスに働く攻撃up と違って防御upはマイナスに働くから

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    113 名無しさん約1年前

    ダメージとステを混同してるような… 敵の物理攻撃ダメージが痛い→味方の物理防御バフで敵の物理攻撃ダメージカット 敵の物理攻撃のステ下げたい→物理攻撃デバフ 敵が物理防御バフをかけて味方の攻撃ダメージがカットされてしまう→物理防御デバフを入れて味方の攻撃ダメージを通りやすくする

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    112 名無しさん約1年前

    ということは、プロメとかのダメージ減少10%と物防UP10%、物攻ダウン10%は全て同じ効果と言うこと?あとは、モルルッソなんかの物理耐性UP10%とも同じ?

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    111 名無しさん約1年前

    108さんの説明してることが正しい 例えば物防15%のバフを使ったら敵の物攻15%カットの効果になる 逢魔の某敵は回避アクセや回避ペットや羊バリア使ってる人が多い

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    110 名無しさん約1年前

    この話でいつも思うけど会心%もステータスn倍から会心率を直接upに変えて統一して欲しく感じる バトサポアビ合わせて6割会心とかになれば楽しそうなんだけどな

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    109 名無しさん約1年前

    出して× 足して⚪︎

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    108 名無しさん約1年前

    これ間違ってるよ 物防属防oo%アップは自身の物防属防をoo%アップさせる効果じゃなくて敵の攻撃をoo%カットする効果なんだよね 実際に物防属防oo%アップと敵の物攻属攻oo%ダウンのサポアビ、バトアビを出して100以上にするとキャラの物防属防関係無くダメージが1になる

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    107 名無しさん約1年前

    敵さんパーティ作りてぇ

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    106 名無しさん約1年前

    御馬は当たらなければどうということはない

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    105 名無しさん約1年前

    バフデバフの重複ルールを理解してるなんてのは大前提なんだが。 装備による防御と違って基礎ステの防御は掛け算の根っこになるので、防御バフをちゃんとやる人ほど影響力の大きさを理解してる。それを誤差のように思ってるってことは防御バフをまともにかけてないんだろうな。 まぁ重課金だと火力に全振りでやられる前にやるのが正解になってるけど、そうじゃない人は逢魔エリアのラウンドデュアルで壊滅とかしてるんじゃないか。

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    104 名無しさん約1年前

    ぶっちゃけ気持ち程度しかダメ減にならないし、エンドコンテンツでは通用しないよね。 ストーリー進めるぐらいの低〜中難易度ぐらいの敵じゃないと変化が分からないってぐらいの微妙さ。 バフデバフのとこと関連ページを見てバフデバフの重ねがけ仕様を理解したほうが有益だと思う。

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    103 名無しさん約1年前

    防具で上げるよりはダメージ減るけど、99が書いてるほどには減らない。 HP低くて死にやすいキャラやタンクやるキャラは上げてもいいかなってぐらい。

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    102 名無しさん約1年前

    総合的に判断してならいいけど、そもそも火力を上げるという話に対しての理想でしょ 支炎獣なら今では150ptあるから好きにすれば良い

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    101 名無しさん約1年前

    灯火や支炎獣で上げた物防・属防については一度検証してほしいな

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