オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約4ヶ月前

    ハミィを使ったら回復もそこまで必要ではなく、割と楽に勝てました。普段とは違う学者の戦い方だったので、これはこれで面白かったです。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約1年前

    アラウネがいる場合は回復は大回復魔法(全体)ではなく、 耐闇の治癒Ⅱによる継続回復の方が良い。 [火・風・闇][氷・雷・光]の表裏2編成で、 弱点ではないメンバーの物理攻撃でシールドを削り、 ブレイクから弱点メンバーで属性攻撃をブースト。 この繰り返しで攻略可能。最悪HP回復はアクセでも可。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん1年以上前

    HP回復はアクセサリーだけで何とかなる。 学者は最大SPが高く、特大魔法(全体)と禁断魔法以外のアビリティは消費SPが軽めなので、前衛後衛をこまめに交代させておけばアクセサリーやケネス無しでもSPが枯渇する事は殆ど無い。 (サイラスとアラウネが衰弱状態になった時は少し注意が必要) サイラス・オデット・アラウネを使用する場合、火風闇と氷雷光のどちらか片方の弱点に専念させた方が良い。 両方の弱点に対応させようとすると沈黙や衰弱で事故る可能性がある。 シールド調整をしっかり行えば物理攻撃だけで倒す事も可能。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約2年前

    攻略開始とブレイク明けは魔法攻撃に反撃が無いので大学者の弱点を突く複数回魔法でシールドポイントを削りつつ与ダメも稼ぐ。ここがポイント。 大学者の魔法弱点変化は〔火風闇〕〔氷雷光〕の2パターンなのでブレイク明けは弱点の変化を見越して魔法攻撃をセットする。一旦魔法攻撃を終えたら、反撃されないよう複数回物理攻撃(ダブル・トリプルプレス等)中心にギリギリまでシールドポイントを削りつつバフ・デバフ。複数回魔法の強攻撃でブレイク。 グズグズしてるとHPが削られるので敵の速度(310くらい)を上回ることが大事。ローブ・フードは最低辺獄シリーズ以上の装備が必要。 上踏まえて回復キャラがいればなお楽勝。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約2年前

    今更ですが気を付けた所書いておきます ・可能な限りデバフ、大乱持ちを入れる  大乱はソフィア、ムールー、オデット、ニーナラーナ、ヴァルカン  デバフはエレメントクラッシュ持ちのノエルとヴァルカン ・属性反撃中はひたすら本で削る  プレス系のスキルに拘らずたたかう4回も可 ・ブレイクするターンに大乱を入れて次のターンで総攻撃 ・エレメントクラッシュは適当なところで一度入れたら切らさない ・ダメージとBPを見て前後衛入れ替え  自動回復アクセ付けておけばほぼ回復不要(ブレイク時以外ほぼ毎ターン入れ替えになりますが…) 最後の回復についてはアラウネがいればあまり気にしなくて良いのかもしれません ただ、どちらかというと可能な限り早く削って相手の手数を減らす方が重要な気がします

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約2年前

    ほとんどの人が簡単だったらしく、攻略情報が少ない…。 どうしても勝てない。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記