オクトパストラベラー大陸の覇者攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん約1ヶ月前

    需要あるかは分かりませんが‥ ヴァルカンex2倒しました。 相変わらずヴァルカン強かったです。3年前にラモーナやライオネル、ケネスを使って勝利して報告した事が懐かしい。 MVPはヒカリ。ヴァルカンのHP35%あたりから一気に削らないといけないので、ヒカリの存在は必要不可欠。 あと、グリーグも大活躍でした。 ちなみに、ex1はタンク役をライオネルにして勝利してます(笑)

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん約9ヶ月前

    オルステッドのハンマーパワー(剣/杖)が冴え渡った

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約1年前

    写記だとつえぇ。

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん約1年前

    ヴァルカンのレベル3だけやたら強いな 他はそうでもないのに

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん1年以上前

    このメンバーで撃破。 ヴァルカンを序盤でうまく削りつつ、デハフかけながら全員をうまくブレイクして総攻撃で畳み掛ける作戦で行きました。もっと効率のいいやり方あるような。。 再戦のときは少し考えようかな。

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん1年以上前

    カルツ69 カミラ67 フィオル90 アーフェン81 オルベリク85 ブリジット63 ミロード71 ニコラ88 4、5回目でクリアできました。 最後、カミラ、フィオル、オルベリク が残って、コラプスチャージと 剛剣で撃破しました。 何ターンか見忘れましたが、 1時間位戦ってたと思います。 星5の狩人がいなく、ブレイクするのに時間がかかるので、回復を3人にしてようやく勝てたといった感じです。 ブリジットの速度を292にして、先に回復できるようにして、ミロードは行動順を後ろにして回復 できるようにして、回復のタイミングを選択できるようにしたのが勝因でした。 他にも、ブリジットかミロードが守護のオーラを使って、生存率を高めました。

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん約2年前

    TAKE1で撃破。 回復はアラウネのリジェネに任せて、ヴァルカンにアンチアタックをブーストしてかけてからソフィア・サイラス・フィオルでシールド削り。リネットで開幕にバフかけた後リンユウに恩寵させて後ろに下げる。 シールド削れたらブレイク前にリネットのバフをブーストでかけなおした後リンユウのバフを聖戦に変更、踊り子と研究家を同時ブレイクして氷全体でヴァルカンと一緒に削り、踊り子を倒しつつヴァルカンをブレイク。この時点でHP黄色で半分以下になってたので、リネットで属防デバフを重ねつつヴァルカンを攻撃。ミリ残りされたものの召喚をされる前にヴァルカンを倒して最後はフィオルの必殺で研究家を捩じ伏せて終了。 先生に氷の単体もセットしてたけど結局使うことがなかった。

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん約2年前

    数回目にようやく倒せました! 当方、前衛)エリザ、ライオネル、コウレン、サイラス 後衛)ソレイユ、ソフィア、プロメ、オフィーリアの編成です。お供の学者を最初に削り、踊り子も同じくらいに削ってヴァルカンと精霊石だけに早くにするよう攻撃しました。  氷アビは精霊石が一撃必殺反撃をして来るので、ヴァルカン単体攻撃できるアビも用意してください。  ブレイク時にオフィーリアの保護魔法を使うと良いかもしれません。追い込み時にオフィーリアが必殺技使う前に倒れて焦りました。  エリザは属攻破壊剣をヴァルカンにかけ続けました。シールドも削れるのでヴィオラよりもヴァルカン戦では使い勝手が良いかもしれません。   ヴァルカンは、光の属攻が強く、ライオネルに手持ちで一つしかない光の銀紋章を装備させました。最後は生き残ったライオネルの必殺技で決まりました。光の銀紋章をたくさん持っている方は有利かと思います。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約2年前

    私の配慮が欠け、旅団名が映ってしまいました。不快に思われた方、申し訳ないです。

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん約2年前

    新キャラのA2がめっちゃ汎用性高かったです。 1.モブを一体倒す 2.もう片方のモブを削りつつ、ヴァルカンのシールドを削っていく(モブはヴァルカンのHPが半分の時にちょうど倒しきるくらいがいい) 3.シールドを削り切る前に、A2のバーサーカーモードを使う (バーサーカーモードをちょうど使ったターンに他のキャラでシールドを削りきるイメージ) 4.あとは火力で押し切る ・バーサーカーモードにすると、HPの管理が難しいけど、三連斬を2回打てて、1ターンでシールド6も削れるからオススメです ・ヴィオラさんのアンチガードも上手く使えると、さらに火力を見込めます

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん約2年前

    無念夢想もク ソだけど、虚脱の術が一番ク ソだわ。 レベル95前後の編成でベルセルクⅣ武器で行っても、勝った時に生きてた味方は2人だけ。虚脱の術でSP150~300近く削られるから、最後の追い込み全然できねーじゃんかよ。

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん2年以上前

    HP半分のところでヴァルカンをブレイクして、火力叩き込んでそのまま倒すのが楽そう。 自分はアタッカーはオルベリク、フィオル、オフィーリアでブレイクしたらコラプスチャージ、剛剣、三連痛打、ブレイク後にコラプスエンド、真剛剣、三連痛打入れて1ミリ残しで削りきれなかった(残り一人はオルベリクにBPパサー)ので、シールドの上から剛剣打って無理やり倒しました。 このやり方だと精霊石にバフを消されるのはヴァルカンブレイク時からなので、回復は継続回復だけでよく、ミロードのような強力な即時回復キャラを持ってなくても大丈夫でした。

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん2年以上前

    ヴァルカンをギリギリで倒した後、ヴィオラ(アニバーサリースカーフ装備)を残して全滅。残った踊り子と30分以上泥仕合の末勝利。。踊り子単体だと攻撃はしょぼいので、スカーフの効果だけでゾンビ戦法がとれました。

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん2年以上前

    現在周回中……スケアクロウの必殺技が結構強い

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん2年以上前

    動画を色々見てたので初戦で勝てました。 ヴァルカンに対するアタッカーがサイラスとイデアしか居なかったのが不安でしたが何とかなりました。 やっぱレイズあると安心感ありますね。 序盤にハンイットがすぐ落ちて一回使いました。

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん2年以上前

    ようやく勝てたー! 終盤あと1ミリが削れず半泣き状態でしたが… 20回くらい目のチャレンジでついに…

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん2年以上前

    ヴィオラおりゃん民だけど、リアナとファルコのおかげでギリギリ勝てた!

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん2年以上前

    今更だけど勝てた!まじでキツかった

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん2年以上前

    カルツで代用してたけどいつも赤ゲージなってから削りきれず負けてたところ⬇︎の方のノエルのコメントで確かに!と思い試したらようやく勝てました!

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん約3年前

    ヴィオラ無い人はノエルも有りだね、素早さ低いから1ターン目がカルツよりしんどいけど、属攻防共に下げられるのはなかなか助かった。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記